IMG_5485_1

今年30周年の節目を迎えている当店。
今年は一年を通じて様々なブランドとの”特別”なアイテムを製作、ご提案をさせていただいています。

そして今日も特別なアイテムが待望の到着を果たしました。

そのアイテムとは

IMG_5482

ミニマルでソリッドな魅力のバッグブランドFAROに、一からデザインやパーツなどの選定をお願いした

当店エクスクルーシブ

のバッグです。

IMG_5483

触ると滑らかでしっとりとした触り心地、それでいて革厚があり堅牢感も感じるクロコダイルエンボスのカウレザーを基本に、同じ革を使ったドローコード、そして同じく堅牢性の高いキャンバスのライニングを合わせた巾着型のドローストリングバッグ。

IMG_5403

男性のバッグに於いては近年ようやく定着し始めて来た、この手の形。
実は意外なほど女性にとっての、この手の形は少なかった様に思います。

和装で使う事のある着物地の巾着がそれに近いでしょうか?
それ以外で巾着型と言えば、底マチがあり、或る程度大きさのある物が一般的ですが、今回このバッグを製作するにあたって、男性女性問わず

常に身近で使い易く丈夫であること

が一つのテーマになっています。

IMG_5404

開口部をギュッと絞って巾着型のバッグとして持つのは勿論なのですが、こうして肩に掛けてワンショルダーで使えるのも、今回のバッグの大きな魅力。

キャッシュレスが身近になって来た今、バッグの荷物量は急激に減りつつあり、女性のバッグ事情も俄かに変化してきている様に思います。

このバッグの場合、A5サイズの書類や本、タブレットなら収まってしまう大きさがあるので、小型の化粧ポーチや財布、モバイルなどを入れても充分なほど収納力が(意外にも)在ります。

IMG_5400

男性にとっても同じで、女性に比べて更に荷物量が減るので、これ位のサイズが有れば、日常的には用が足りてしまう方も少なくないと思います。

IMG_5396

男性の場合も手にハンドルを通して持ったり、肩に掛けて使ったり、バッグそのものの軽さも活かして、様々なシーンでの活躍が期待出来ます。

IMG_5385

今回FAROの担当者様、デザイナー様と何度も話し合いを重ね、ようやく形に出来た今作。

IMG_5277

元来のFAROが持つ魅力とチョッピリ違ったエッセンスでは在りますが、物作りの緻密さや丁寧さ、そして一目で解り辛い様々な仕事のディテールなど、これまでFAROを使った事の無い方にも、その仕事を垣間見れる良い機会になるかも知れません。

今回のFARO for IL MARE 30th Anniversary Exclusiveは、勿論当店だけの限定販売。
他で購入することはできません。

バッグの新調や、違った形のバッグを探している方、またライフスタイルに合わせたバッグを求めていた方、是非一度試して頂きたい一点です。

ちなみに当店スタッフもサンプル品を使用しておりますが、使い続け革を馴染ませ、色の変化を経る経過が、既に楽しみになって来ています。

靴のケア同様に、補色や味わいを加える事も出来るので、バッグとしての新たな楽しみ方として選択肢が広がりそうです。

ご興味のある方は是非どうぞ✨





※オンラインストアご利用の流れはコチラをご参考ください。



【店休日について】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアをご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-23 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED