IMG_4558

あっという間に5月になり、街には軽快な服装が目立つようになって来ました。
ようやく今日からが本格的な連休と言う方も少なくないと思いますが、ヤッパリ連休中は”衿無し”で過ごしたいのが本音。

そんなリラックスしたい気分にピッタリなのがColony Clothingのカフタンシャツ。

IMG_0975

先日のプールサイドシャツと共にColony Clothingの新しい顔になりつつある新作は、衿無しのリラックスしたボックスシルエットが特徴です。

IMG_0978

バンドカラーと胸元の1つボタン、そして袖は細目のカフ、裾には少しだけスリットを入れた、春夏のリラックススタイルにピッタリの形です。

IMG_0977

当店がオーダーしたのは2種類の素材(色柄)で、どちらも今から夏の終わりまでずっと楽しめる素材、色柄になっています。

IMG_0979

基本的にどんなボトムスでも合わせ易いのが、こうした衿型、そして形のメリットで、ジーンズからトラウザーズ、夏はショーツまで、合わせる靴やボトムス次第で様々なシーンで愉しむ事が出来ます。

IMG_0981

コットン素材、コットンリネン混紡素材、どちらも軽さと涼しさを持った素材で、一着で存在感の作れるストライプと相まって、無駄なアクセサリーを加えなくともスタイルとしてまとまります。

IMG_0982

Colony Clothingの良いところは、シンガポール拠点と言う事もあり、全てのアイテムにコロニアルな雰囲気が漂い、春夏にこそその魅力を存分に感じる事が出来る魅力的なラインナップが多い点。

IMG_4769

どことなく海風を感じる佇まいと、相反するかのような街着としての魅力が共存しているColony Clothingのアイテムたち。

IMG_4770

だからこそ写真の様に完全なカジュアルじゃなく、少し街の中で光る存在感や上質感のあるスタイルが型にハマります。
(写真使用商品:シャツ/Colony Clothing、ショーツ/Perfection、バンダナ/Stefano Cau、サンダル/The Sandals Factory)

連休中気温の高い日も在れば、今日の様に夕方から急激に冷える日もあります。
こうした気温差のある日にこそ、このカフタンシャツの様に軽さや涼しさも在りつつ、どちらにも使えるシャツは最も重宝するはず。

大人男性たるもの、若かりし頃のようにあまりにも崩し過ぎるカジュアルは問題外。
どこかに上品さや大人らしい装いの魅力を携えておきたいものです。

これからのシーズン、きっと役立ってくれるであろうColony Clothingのシャツを是非この機会に試してみて下さい。





※オンラインストアご利用の流れはコチラをご参考ください。



【店休日について】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアをご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-23 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED