5B144831-09DB-46C8-A035-3C790A0C57CF

今年で事業30周年を迎える当店。
懇意に下さっている方々からの粋なお祝いに感謝の念が尽きません。
これも偏に皆様の支えのお陰と改めて身の引き締まる思いです。
これからも皆様にとって、常に頭の片隅に当店が在ることを祈りつつ、更に精進に努めたいと思っております。

さて、急激に気温も上がり、日中はコートはもう必要ないかな?というような陽気になりました。
暖かくなってくると着るものが変わり、それまでのコーディネートとは違った春らしさを感じたいものですよね。

今日はスタッフが実際に体感したお勧めのアイテムを(男性物)ピックアップさせていただこうと思います。

IMG_9659

一つ目がコチラ。
当店ではお馴染みLequalの新提案は、撥水性のあるストレッチナイロン素材をベースに、ジャケットはアンコン、組下は2プリーツとエバークリース、そしてサイドエラスティックの仕様を与えた、コンフォータブルなスーツです。

IMG_0658

機能性の高い素材を使う事が多いLequalの製品。
このスーツの素材は、ご覧の様に水滴が水玉になって固まるほど、非常に高い撥水性を持っています。

IMG_9636

柔らかくて軽く、そして動き易い素材、それらに与えた形はシンプルながらクラシカルなディテール。

IMG_9639

段返りの3つボタン、2パッチポケット、サイドベンツ、そして裏地を極力省いた仕様です。
(袖のボタンは本切羽が可能です)

IMG_9651

組下となるパンツは、単体利用もしたくなる、優れた穿き心地が魅力です。

IMG_9655

ウエストのエラスティック(ゴム仕様)と、ドローコードの両方でウエストの調節が可能。
ドローコードは内側に仕込まれているので、表に見える事が無く、環境さえ許せば、お仕事での利用価値も高いと思います。

8A9F91E8-9240-417E-87C3-6D70D95B2DF2

実際にスタッフも購入済のスーツですが、とにかく軽さが際立ち、着ているストレスを感じません。
オマケに袖の裏地はメッシュ素材を採用している事もあって、暑い日も軽快な着心地は変わらず、汗ばむ日には肌の接触面が少ない分、一般的な物に比べて清涼感を感じるかも知れません。

C944103B-A80C-4CD4-AFDE-2F165A8487EA

この日のスタッフはローファーを履いておりますが、Tシャツやスニーカーと合わせても遜色無いどころか、どちらに偏っても”それなり”に見せてしまうところも、この”生地”ならでは。

ビジネスを含んだショートトリップから、遊びでの着用まで、オンオフがシームレスに使えるスーツは、現代の時代、スタイルに合っているのでは無いでしょうか。

オリーブ系カラーも相まって、一般的に想像するナイロン顔とは一線を画しているのもメリットです。
服装を考えるのが面倒臭いと言う方、仕事でシワになるのが気になる、どんなスタイルにも使える物が欲しい、等々、沢山の我儘を一刀両断してくれる、スタッフイチオシの一着です。
是非試してみて下さい。



このスーツの他にもBRERASのスーツや、Artigianaleのセットアップスーツなど、旅や仕事で使えるスーツもご用意が在ります。
是非そちらも合わせてご覧ください。






「いい歳してボーダーは恥ずかしい」

こんな言葉を発した方がいらっしゃいます。
果たしてそうでしょうか?

私達にとってボーダーは、年齢で着るものでは無いと思っています。
「ボーダー=若く見られる」
と言うのは、少し偏見もありますが、私達が考えるボーダーの捉え方は、季節を感じさせてくれる物でもあり、マルチに使えるインナーでもあり、捉え方は様々なれど、

デザインと配色が全て

だと考えています。




今季のBAFYでは、パネルボーダーのニットを仕入れていますが、このパネル風デザインは、これまでも展開されて来た、半定番的存在。



共通するのはストライプ(ライン)部分が中央に集まっている、肩幅を含め全体がリラックスフィットで仕上げられていると言った点。

この中央に集まっていることと、フィット感がユルっとしていること、この二つは大人がボーダーを愉しむのに不可欠だと考えています。

F71D50E6-C1FF-4862-A081-203E8FEED9EE

カットソーのボーダーでは作り得ない、ニット特有の重みと言うか、奥行きと言うか、素材が作り出す見た目というのは大いにありますが、全体的にリラックスしたフィット感になると、大人が身に着けて無理のない”自然”な雰囲気に見えると思うのです。

E839BE6C-5F1A-4EE0-84B4-BF3AB60F9E32

ジャケットのインナーとして使うときには、ちょっとだけ裾をボトムスに引っ掛けたりして、ウエスト回りをスッキリ見せる事も、大人らしいボーダーの合わせ方だと思います。

5883F1F0-5E50-4C0B-8506-0D96D2050842

もう一つ、このBAFYのボーダーで言うと、衿が(有り勝ちな)ボートネックではなく、クルーネックであると言う事も、スッキリ見せている一つかも知れません。

BAFYのラインナップにはボートネックも在りますが、敢えてこのクルーネックにする事で、ジャケットを羽織った時にも(衿回りの)収まりが良く、また一着で着た時にもルーズに見え過ぎないポイントなのでは無いかと思います。

歳を重ねて行くと、それまで抵抗の無かったものも、徐々に何か不安を憶えてしまったりするものですが、その時々のスタイル、気分に合ったデザインを探す、選ぶ、と言うのも大人にとっては大切な要素。

ラクしてオシャレ

を願うのは大人世代共通のファクター(笑)

前出のスーツ然り、このボーダー然り、大人を自負する方は、是非試して頂きたいアイテムたちです。
意外なほど『目から鱗』ですよ✨



【オンラインストアをご利用のお客様へ大切なお知らせ】

いつも当店オンラインストアをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
最近、オンラインストアにご登録くださっているお客様のアドレスで

Gmailをご利用のお客様

について、メール受信のドメイン許可(@ilmare-online.jp)がなされておらず、メールが届かない等の事象が増えております。

多くの場合、メールの受信設定によるものが占めており、スパムフォルダー等に混入しているケースもございますので、改めて設定のご確認をお願い致します。

オンラインストアをご利用の場合、以下の3つのメールが配信されます。

①ご注文時に自動送信される「確認メール」
②商品のご用意が出来た際に送信される「受注メール」
③商品の発送がされた時に送信される「発送メール」

以上の3つのメールが上記ドメインから送信されます。
ドメイン設定がされていないと、メールが届かずお手続きが進行出来ませんので、くれぐれもご注意、ご確認のほどお願い申し上げます。





【店休日について】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアをご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-23 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED