IMG_5719

11月の連休も終わり、今月最後の週末がやって来ました。
幸いにも天候に恵まれ、彼方此方で秋のイベントが開かれ、コロナ禍には無かった、以前のようなにぎわいのある風景を目にするようになりました。

とは言え、やっぱり寒い!
風が冷たく、陽が当たっていても寒さを感じずにいられないのが冬。

そこで今日は男性の皆様に、当店がお勧めする”タートルネック”2種をピックアップしました。

寒さを凌ぐには手足首、指先足先を暖めること。
とかく肌の見える部分で”首”とつく場所は何かと寒さを感じやすい物で、冬のタートルネックはマストな存在。



先ずお勧めしておきたいのが、毎シーズンリピート購入も多いDrumohrの”ジーロンラムズウール”を使った新作。

DR03

ご存じのようにジーロンラムズウールは、一般的なラムズウールの概念を覆してくれる独特な柔らかさ、軽さ、そして何より暖かさを作る、冬にマストな素材。

それらをDrumohrのクォリティコントロールによって製品として仕上げられているのが、このタートルネック。

Drumohrのジーロンラムズのシリーズは全てホールガーメントで仕上げられており、捩れたり引っ張られたりが少なく、立体的な分着心地の良さも際立ちます。

新作のタートルではまるで麦の穂のように見えるケーブル編みが施されており、大げさすぎず、控えめなケーブル模様が特徴です。

DR01

一枚で充分存在感が有りますが、ジーロンラムズの特徴は軽さ(厚みがそれほどないのに)に対して、とても暖かいこと。

そのメリットを活かしてインナー利用にすると、ジャケットを羽織るだけでも充分に暖かいのです。

DR02

ローゲージのボリューム感とは違った、ジーロンラムズの上品で軽快な印象は、ジャケットやコートのインナーとしても非常にお勧め。

暖かさ、軽さ、柔らかさ、どんな物にも合わせ易いなど、Drumohrのジーロンラムズは一度は試して欲しい一着です。



もう一つがBAFYの”オーバーサイズフィット”のタートルネック。

とにかくメリノウールの量を「これでもか!」と言う位使って作られているこのニット。

手に持つと、普通のニットの重みとは比べ物にならない位、ズシッと来ます。

BAFY01

それほどタップリ使って作られているので、暖かさは勿論のこと、オーバーサイズで仕上げたことによって、ニットその物の迫力が増しています。

一般的にこの手のニットをオーバーサイズで仕上げると、何かとバランスが悪かったり、どこかにデメリットが生まれる物ですが、BAFYの今回のニットはシンプルに魅力的なニットに仕上がっています。

BAFY02

かと言って、若者が着るようなデザインコンシャスなものとは違い、ゆったり”着流す”ような自然な着方が出来るのがBAFYの強み。

肩を少しドロップする形、身幅や裾など全体にゆとりが与えられている事で、コートのインナーとしても、シャツなどをインナーにレイヤーしても、無理のないリラックススタイルが作れる、このニット。

BAFY03

裾が気になる時には前だけほんの少しベルトラインに掛けて(挟んで)上げると、たっぷり感を保ちつつ着丈を調節した着方が出来ます。

BAFY06

ニットその物に存在感がある分、コートのインナーにすると、シンプルな組み合わせでも、コートに負けない迫力が作られます。

休日位はゆったりしたスタイルで過ごしたいという方や、在り来たりな恰好は飽きて来たという方に、是非お勧めしたい新作です。

BAFY04

きっと、それまでとは違った新しいスタイルの発見になりますよ✨

この他にも、今季のタートルは色々な趣きやシルエットの物が集まっています。
まだまだこれから本格的に寒くなる冬に向けて、今のうちに暖かさの確保を✨

《写真組み合わせ商品》








【オンラインストアをご利用のお客様へ大切なお知らせ】

いつも当店オンラインストアをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
最近、オンラインストアにご登録くださっているお客様のアドレスで

Gmailをご利用のお客様

について、メール受信のドメイン許可(@ilmare-online.jp)がなされておらず、メールが届かない等の事象が増えております。

多くの場合、メールの受信設定によるものが占めており、スパムフォルダー等に混入しているケースもございますので、改めて設定のご確認をお願い致します。

オンラインストアをご利用の場合、以下の3つのメールが配信されます。

①ご注文時に自動送信される「確認メール」
②商品のご用意が出来た際に送信される「受注メール」
③商品の発送がされた時に送信される「発送メール」

以上の3つのメールが上記ドメインから送信されます。
ドメイン設定がされていないと、メールが届かずお手続きが進行出来ませんので、くれぐれもご注意、ご確認のほどお願い申し上げます。




【店休日について】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアをご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-23 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED