3229DEC1-6F27-48C5-8050-6C84CE6C31AC

秋は祝日が多く、連休が度々発生。
上手にお休みを調節する方だと意外なほど長期連休が作れたりしている様子。

急に思い立って、近場にお出かけしたり、ワンデイトリップだったら、

「トートバッグに着替えだけ詰め込んで出かけよう」

と思ってしまいます。

今日はそんな方に”なるほど”?なお勧めアイテムをピックアップ。

1122_1

何も予定していなくても、ただ「天気がいいから」、それだけでお出掛けの理由になったりするのが秋。

秋は天気も変わり易い事もありますが、やっぱり気温や天気、気分、色々な条件が重なると、出かけたくなったりするものです。

思いもしないようなお出掛け日和、そんな時に用意したのがご覧のアイテムたち。

Trip002

FELISIのショッパー型ナイロントートは、もともと折りたためるコンパクト収納が出来るもの。
別にバッグを持っても良いですし、なんでもかんでもザックリ放り込んで出かける、それが急に出かけたくなる気分の時。

そんな気分にピッタリなのがコレです。

同じくFELISIのマルチバッグは財布代わりにも持ち歩ける上、カード類や色々な物が収納可能なミニサイズのバッグ。

収納力抜群でクラッチ、斜め掛けどちらも使える便利さもポイント。

IMG_6149

今の季節欠かせないネックウェアも必須。
ネックウェアだけを作るABSTRACTのウインターバンダナは、寒いと思ったらすぐに取り出して首元にグルグルっと巻くだけ。

暖かくて柔らかくて、首元に触れてるだけで充分な暖かさ。

IMG_6150

そしてSOZZIのクルーソックスも着替えとして備えておきたい物。
カシミアが混紡されているものや、コットン、ウール、色々な素材で作られるバリエーション、色、柄、今の季節や気分にあったものを選んで置くと便利。

そして何より欠かせないのが、着替えとしてのアンダーウェア。

IMG_6151

今日の一番のお勧めがこのTANIのシルクタッチシリーズのボクサーショーツです。

IMG_6152

意外と買い物の後回しにされやすいアンダーウェア。
もともとAubadeをはじめ、色々なブランドのアンダーウェアを扱って来た当店ですが、このTANIのショーツは、その名の通り「シルクのような肌触りで履き心地の良い下着」なんです。

IMG_6158.HEIC

テンセルを主成分にストレスを感じさせない履き心地を適えているTANI。
もともと海外の一流ブランドのアンダーウェアを取り扱うメーカーだけあって、痒い所に手が届く細やかな物作りが特徴。

IMG_6153

当店スタッフも着用しているTANIですが、一般的なコットンを主成分にしているものとの大きな違いは、その肌への感触と穿いている事を忘れるほど自然なフィット感が得られるところ。

IMG_6154

既に無地のシリーズが入荷済で、体感した人もいらっしゃると思いますが、このショーツは実に心地いいことがお分かり頂けたと思います。

IMG_6155

秋の新作ではシーズナブル展開の2種類が仲間入りしており、どちらも落ち着きのあるグラフィックで派手さはないですが御洒落度を感じさせてくれるもの。

IMG_6156

例えるならシルクとウールを織り交ぜた様な滑らかさと、とにかく穿いていることを忘れてしまうほどのフィット感は格別です。

IMG_6157

思い立ったらすぐに出かけたい、そんな時に一番忘れがちなのがアンダーウェア。
ボロボロになっていたり、マスブランドの物では気分も上がりません。

一泊二日位の旅なら、、、と思いがちですが、気分良く一日を過ごすならアンダーウェアの新調も絶対です。

IMG_6159

他にもSOZZIのクルーソックスやロングホーズも、ここからが出番の季節。

IMG_6160

色や柄、暖かな素材や厚みのない物、今の季節や気分に合わせて(ソックスくらいは楽しんで)選んでおきましょう。

IMG_6161

仕事も兼ねるならウールのリブホーズ

IMG_6162

スニーカー派、ローファー派ならCIOCCAのインヴィジブル

ハッと思い付きで出かけるからこそ、アンダーウェアもソックスも楽しい気分に合わせて選んでおく。
そんな”いつあるか分からない”お出掛けだからこそ備えて置く楽しさです。

Trip001

これから始まる祝日や連休に合わせて、「選ぶ楽しみ」もイイのではないでしょうか。
もちろん日常的に使える物ばかりなので、普段使いとしても✨










【オンラインストアをご利用のお客様へ大切なお知らせ】

いつも当店オンラインストアをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
最近、オンラインストアにご登録くださっているお客様のアドレスで

Gmailをご利用のお客様

について、メール受信のドメイン許可(@ilmare-online.jp)がなされておらず、メールが届かない等の事象が増えております。

多くの場合、メールの受信設定によるものが占めており、スパムフォルダー等に混入しているケースもございますので、改めて設定のご確認をお願い致します。

オンラインストアをご利用の場合、以下の3つのメールが配信されます。

①ご注文時に自動送信される「確認メール」
②商品のご用意が出来た際に送信される「受注メール」
③商品の発送がされた時に送信される「発送メール」

以上の3つのメールが上記ドメインから送信されます。
ドメイン設定がされていないと、メールが届かずお手続きが進行出来ませんので、くれぐれもご注意、ご確認のほどお願い申し上げます。




【店休日について】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアをご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-23 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED