IMG_3892

台風が3つも接近している今週末。
幸い長野地方には大きな影響はなさそうですが、こうして台風が大挙して来ることを顧みると、「あぁ、もう秋が近いんだな...」と感じてしまいますね。

とにもかくにも、四季らしい四季が無くなり始めている最近の日本。
喜ばざる到来ですが台風も季節の一つとして感じる物になっているのかも知れません。

さて、今日は「夏から秋」の”今”でなければ楽しめない御洒落を取り上げました。

IMG_4326

それが「Tシャツ+ダウンベスト」。
もはや定番的スタイルですが、春の終わりと秋の始まりにしか楽しめないスタイルですよね。

長袖のTシャツだと、どこか垢抜けない見え方になってしまいますが、半袖になると途端に素敵に見える。

IMG_4327

それがこのコーディネートの魅力。

ひと昔前には、みんな決まって”アノ”ロゴ付きダウンベストにTシャツを着ていたものですが、それも今ではひと昔。

今、このスタイルを楽しむなら、適度にベストの着丈が欲しいところですよね。

IMG_0454

今回使っているのはMax MaraのCubeの物。
軽くて暖かくて、シレー加工の表地が上品に光沢を生んでくれる一着。

IMG_0456

Tシャツで楽しんだ後は、ローゲージのニットと合わせたり、コートのインナーとして使ったり、とかく秋から春までは出番が多いダウンベスト。

IMG_0457

「ダウンベストがうまく使えない」と言う方もたまにいらっしゃいますが、あまり難しく考えることなく、ニットの上に羽織る、コートの中に着る、みたいな使い方をすると、徐々に自分のスタイルとして板についていくはず。

IMG_0461

今季は幾つかのブランドからダウンベストを仕入れていますが、Max Maraの物はシンプルで上品なのがポイント。

肩幅も狭めに作られているので、肩が出っ張ってしまう事もありません。(ここが広いと殿様みたいになってしまいますからね)

IMG_0459

そしてこのベストの最たる魅力が”色”です。

シレー加工の恩恵も在りますが、微光沢がより美しく見えるブラウンカラーと言う点。
これは大人女性としては欠かせないファクター。

マットな落ち着きも良いですが、やはりどこかに御洒落度を上げるものとすれば色や素材の光沢感は必要です。

IMG_0462

とにかく軽く持ち運びがし易いこのベストですが、クルクルと丸めてバッグに押し込んでおいても良いですし、ダウン=しっかり、のイメージは現代的には皆無。

中には軽い=寒い、的な物もあるかもしれませんが、このベストに至ってはあり得ません。

Max Maraではこのベストにも合わせられる幾つかのニットも仕入れています。

IMG_0482

ミルクティーのように穏やかな色合いの物

IMG_0488

ブラウンと好相性のミディアムグレー

IMG_0478

同系色のライトキャメル

IMG_0474

他にも着丈が長いモデルも在ります。

また違ったアウターで秋を始めたいという方には、こんなブルゾンタイプのジャケットも在ります。

IMG_0463

MA-1が基本ソースですが、袖がボリュームたっぷりの袖になったリラックスフィットのジャケットです。

IMG_0468

横から見るとこんな感じ。
ちょっぴりフレアに近いシルエットが、重苦しいイメージのMA-1型を軽快に見せます。

IMG_0465

特にスカートが多いという方には、非常に使い易い形で(もちろんパンツ派の方は言うまでもありませんが)、ウエスト位置が丁度ベルトラインに掛かる為、スタイルが作り易いのがポイントです。

と、Max Maraからはコーディネートアイテムが中心に揃っていますが、他にもダブルフェイスのコートなど新作が店頭に揃っています。

ともあれ、”今”楽しみたいベスト+Tシャツスタイルを是非お勧めしたい今日でした。





【オンラインストアをご利用のお客様へ大切なお知らせ】

いつも当店オンラインストアをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
最近、オンラインストアにご登録くださっているお客様のアドレスで

Gmailをご利用のお客様

について、メール受信のドメイン許可(@ilmare-online.jp)がなされておらず、メールが届かない等の事象が増えております。

多くの場合、メールの受信設定によるものが占めており、スパムフォルダー等に混入しているケースもございますので、改めて設定のご確認をお願い致します。

オンラインストアをご利用の場合、以下の3つのメールが配信されます。

①ご注文時に自動送信される「確認メール」
②商品のご用意が出来た際に送信される「受注メール」
③商品の発送がされた時に送信される「発送メール」

以上の3つのメールが上記ドメインから送信されます。
ドメイン設定がされていないと、メールが届かずお手続きが進行出来ませんので、くれぐれもご注意、ご確認のほどお願い申し上げます。




【店休日について】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアをご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-23 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED