IMG_5205

台風一過、爽やかな晴れ空が広がる週末。
少しずつ夏の匂いを感じ、来る真夏に向けての装いも整えて行きたいところ。

現在店頭ではメンズのバミューダ(ショーツ)が充実し、毎シーズン人気のブランドや新たに加わったブランドまで、様々な種類が揃っています。

Barmuda001

高いコストパフォーマンスと変わらないシルエットが魅力のPerfection。

IMG_5497_1

そして今季初めて加わったBERWICHや、時代に流される事無く変わらないスタイルを貫くBARONIOまで、夏のスタイル作りに最適なブランドたちが揃っています。

中でも本国イタリアらしさを「良くも悪くも」貫き通しているのがBARONIO。

日本ではトレンドの流れが非常に早く、常に進化するスピードに追いやられ、つい数年前まで着られていたものが色褪せて見えたり、逆にそれらのトレンドに流されずに在るはずの物が時代遅れに感じられたり、日本と言う国の特徴でもあるトレンドの変わり身は、ファッションだけに留まらず飲食でも同様の姿を見せています。

そんな流れの早い日本ですが、実はイタリア本国で変わらず多いのは、「身体に合ったジャケット」や「スタイリッシュに見えるテーパードのパンツ」たち。

当店取引先の代理店社長様も仰っていましたが、色々カテゴライズされ旬なフィット感を持つのは日本だけのようで、イタリアでは変わらず締まったスタイリッシュな物が多くを占めているようです。(街ゆく人やファッション業界の人たちも全て)

そんなイタリアらしさを地で行くBARONIOは、良くも悪くも”変わらない”スタイルを持つブランド。
パンツの専業ブランドでありながら、細身のテーパードやノープリーツの物など、如何にもイタリア人たちが好みそうなボトムスが主になっています。

IMG_5498

それらはバミューダにも共通しています。

IMG_5500

このブランドは「色」と言う遊び心を常に持ち合わせるブランドで、プリントは勿論のこと、ステッチカラーやボタンカラーまで、全てに於いて遊びを取り入れ、カラフルで南イタリアらしい存在感を作っています。

IMG_5501

毎シーズン展開しているBARONIOのバミューダは”SUMMER TIME”と名付けられたラインナップで、その名前からも窺える通り、夏の素敵な時間を過ごさせてくれる存在。

これまでのプリント物に加え、今週新たに入荷しているのが、ソリッドカラーのホワイト、ブラック、そしてリネンのストライプの3種類。

IMG_5503

ソリッドカラーのモデルは定番的に展開されているコットンストレッチの生地を採用しており、Americaとタイトルされているモデル名からも察するように、コインポケットなどを備えたノープリーツのチノーズがベースになっています。

IMG_5504

細身の美しいシルエットがベースになっている為、ショーツも同様に綺麗なレッグラインと心地良いフィット感を併せ持っています。

IMG_5505

ガーメントダイが基本となる為、このブランドの特徴でもあるスレキなど内側の生地は、それぞれ異なる雰囲気に染まっています。

IMG_5508

そしてストライプのリネン素材のモデルは、如何にもBARONIOらしいと言える、爽やかさや軽さ、そして南イタリアらしいリゾート感たっぷりのモデル。

IMG_5509

Tシャツでもニットでも、シャツでも、なんでも合わせられそうなペールトーンのストライプは、きっと夏の便利な一着として活躍してくれそう。

IMG_5703

ソリッドカラーのホワイトは、どんなトップスカラーでもスポイルしてくれる必須の一本。
(写真使用商品:シャツ/Colony Clothing、ショーツ/BARONIO、サンダル/ZEUS)

IMG_5704

今季は敢えてモノトーン+ベージュのサンダルで、大人らしい夏の装いを楽しむ事をお勧め。

IMG_5705

ブラックはコチラも敢えてボーダーのニットを合わせて、大人のマリンスタイルでお勧めしています。
足下にベージュを合わせることで単調にならず、大人ならではの色アソビに仕上がります。
(写真使用商品:ニット/BAFY、ショーツ/BARONIO、サンダル/ZEUS)

IMG_5715

ストライプのモデルはリネンの軽さや見た目の柔らかさを活かす為にもニットトップをお勧めしています。
色のトーンは濃淡どちらでも合わせ易い色ですが、素材のメリハリがつくと、途端にこのストライプの存在感が際立ちます。
(写真使用商品:ニット/Alessandro Luppi、ショーツ/BARONIO、サンダル/ZEUS)

IMG_5706

チョッピリ物足りないという方にはブラウンを取り入れて、脚の肌色と淡いコロニアルトーンをお勧めしています。
日に焼けた肌に合うブラウン、そしてこのストライプのカラーは、夏の装いに艶気を加えてくれます。
(写真使用商品:シャツ/Finamore、ショーツ/BARONIO、サンダル/ZEUS)

IMG_5708

ストライプはもう1モデルあります。
既にオンラインストアでもご覧頂いている方も多いと思いますが、ネイビーとブリックカラーのストライプ。
チョッピリアクの強い色合わせですが、ストライプの色を拾って、シャツ、ローファーとそれぞれの色をシンクロさせています。
難易度の高い色や柄は、使われている色を拾うと、意外なほど組み合わせがし易くなります。
(写真使用商品:シャツ/Massimo d'Augusto、ショーツ/BARONIO、サンダル/Il Mocassino)

現在、この他にもバミューダ(ショーツ)は沢山揃っております。
これから来る夏に向けて、是非今のうちから夏のスタイル完成を目指して下さいね✨




【店休日について】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアをご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-23 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED