IMG_4088

昨日の雨から一転、今日は爽やかで、とても過ごし易い一日に恵まれました。
雨上がりの春の空気は、夏のそれとは違って、緑を吸い込むという表現がぴったりな程、爽やか。

これも今だけの風情と思えば、一年のうちに数える程しかないこの空気を存分に感じておきたいですね。

さて、昨日に続き、今日は女性に向けた”夏はやっぱりコレです”をお届けします。

言わずもがな、女性の夏の必須アイテムと言えばズバリ”サンダル”。

今シーズンのサンダルはil Sandalo of Capriの入荷を待っていたという方も多く、今日でようやく全てのモデルが揃いました。

IMG_5251

親指をトゥリングに入れて履くスライドタイプのサンダルは、il Sandalo of Capriで最も人気の高い形。
レザーソールの反りの良さや足に負担のかからないこの形は、多くのモデルにアップデイトされ、常に新作が登場しています。

その中で当店がオーダーしたのは、このマットゴールドの彫刻が美しいビットを介したモデル。

IMG_5254

光沢のあるソール、柔らかくしなやかなゴートスウェード(山羊革)のストラップ、そして存在感のあるビットの金具が、「ドレスアップ出来るサンダル」を標榜するil Sandalo of Capriの骨頂を感じさせます。

IMG_5256

このマットなゴールドを活かすべく、当店では非常に濃いダークブラウンで統一し、黒と見まがうほどの色の濃さに映えるマットゴールドが、ブランドのアイデンティティを感じさせる”ラグジュアリー”さを見せています。

IMG_5260

今シーズン(当店に)特に多いオリーブやカーキ、ブラウンといった洋服との相性は勿論抜群で、むしろこの素材感や落ち着きの中に光る金具の存在感が際立ち、主役級の存在感を作ってくれる今回のサンダル。

IMG_5261

太陽光を当てて、ようやくブラウンと感じられるほど濃い色合いは、金具との色のコントラストが抜群です。

IMG_5281

比較的ドレッシーな印象のある、このサンダルでは、ワンピースやスカートに合わせれば上品さが、またパンツに合わせれば、自立した女性らしさを感じさせる、どこか芯の強い女性像を感じさせるなど、組み合わせ次第で印象も様変わりします。

もともと、どんなスタイルにも合わせ易いのがil Sandalo of Capriの特徴ですが、色や金具一つで雰囲気が変わり、微妙な色差やテイストで御洒落を楽しむ事が出来ます。

IMG_5244

そしてもう一足お勧めなのが、このチェーンをトングに施したサンダル。

IMG_5246

ベースになっているサンダルがほんのりスクエアトゥのように斜めにカットラインを持つもので、ゴートスウェードのトングの上にゴールドのチェーンを施した、ちょっぴりモード感をも感じさせてくれる一足。

IMG_5247

このモデル、実は過去のアーカイブがベースになっています。
過去のモデルではナチュラルなレザー(色)をベースに作られていたものを、より上品さとシャープさを加えたものが今回のモデル。

IMG_5249

トングサンダルの懸念材料でもあるY字部分は、ゴートスウェードの恩恵もあり、足に優しく、馴染み易い為、一般的なトングサンダルに想像するような鼻緒の窮屈さや傷みが軽減されています。

IMG_5299

カラーはビットのモデルと同じく、非常に濃いダークブラウンがベース。
やはりゴールドの金具を活かしてくれるのは、ダークブラウン。

ブラックではコントラストが付き過ぎたり、キツい印象に見えてしまう物も、女性らしさや上質感が加わります。

IMG_5300

このサンダルもスタイルを選ばず、どんなスタイルにも取り入れやすいのですが、ジーンズなどの足元を始め、スカートやワンピース、多くのスタイルにシャープさや強さを印象付けてくれる一足。

IMG_5258

そんな中で当店がお勧めしたいのが、パンツとの組み合わせ。
セットアップスーツやスーツなど(もちろんコットンやリネンなど春夏向きの素材がベストですが)の、ハズシとして取り入れるのに相応しい一足で、この絶妙なモード感、シャープさが、スタイル全体に「御洒落度」を高く見せてくれる存在になります。

IMG_5259

女性にとってのサンダルは、ヒールのある物やスポーツサンダルが多くを占めていますが、女性のサンダルに新たな選択肢を広げてくれるのがil Sandalo of Capri。

「女性だってカッコよくありたい」

そんな声が聞こえて来そうなil Sandalo of Capriのサンダルたちには、常に主役であり、スタイル全体を陵駕してくれる存在感、存在価値があります。

IMG5281_1

レイヤードが少なくなる夏は、特に足元の存在感は重要。

暑くなるのが待ち遠しくなるお勧めのサンダルたちを是非この夏はお試し下さい✨






【店休日について】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアをご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-23 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED