9D2B466B-764D-4B8E-B99F-037B93C17626

GWが始まり街に賑わいが増え、店頭にも沢山のご来店を頂くなど、いつもの連休とは違った動きを見せている今年。

皆様のお話を伺っていると、多くが「制限が解除されても油断出来ず、遠出する勇気が無い」とのこと。
意外と近郊で休日を過ごされている方が多い事に驚かされています。

とは言え、天候にも恵まれ、来る夏の休みに向けて色々な計画を練ったり、ゆっくりノンビリ過ごすのも、いつもなら出来ない過ごし方。

こんなゆとりのある時間の過ごし方も、たまにはいいですね✨

この連休中は夏のような気温の日もあるなど、天候には本当に恵まれました。
そのせいもあってか、店頭では夏のアイテムの動きが良く、少しずつ夏のアイテムが姿を消し始めています。

そんな夏の季節に向けて今日取り上げたいのが、当店では今季久しぶりに取り入れた”Finamore”のシャツ。
遡ること10年以上前から、当店ではシャツ=Finamoreの公式が成り立つほど、その秀逸さはシャツに詳しくない人も、女性からも、「Finamoreっていいよね」とお褒めいただくほど。

四の五の蘊蓄を積まなくても、良い物は良いと実感、体感できるのがFinamoreだったんですね。

既に過去ログでもご紹介済みのFinamoreですが、メンズでは過去人気の高かったSergioに程近いモデルの”Panatelleria”を繰り返しオーダーしている当店。

その理由は過去ログをご参考頂くとして、今回入荷しているのは「夏のFinamoreと言えば、ヤッパリ麻だよね」のリネン素材✨

IMG_2412

今回リネン素材ではヘアラインストライプと、メランジのブラウンの2種類をオーダーしています。
その中から、男性なら一枚は持っていて欲しいと当店が願うブラウンをピックアップ。

IMG_2416

ブラウンと一口に言っても、素材が変われば色の見え方も変わり、季節ごとに組み合わせも変わります。
その中でも最も夏に相応しいと思えるのが”メランジ”調のブラウン。

店頭で比べてご覧になられた方も居ると思うのですが、ソリッドなブラウンと並べると、春夏は特にメランジの色合いの方が、一際合わせ易そうに見えて、加えて色に”味”を感じるものです。

IMG_2417

いかにもリネンらしいと言うか、独特の風合いが生まれるのもメランジ色の特徴で、このブラウンもまた多分に漏れず、実にイイ色合いを見せています。

174554917

その色合いと洗われたリネンが作り出す風合いは、Finamoreのシャツにピッタリ似合います。
リネンのシャツ選びでお勧めなのが、いつもよりチョッピリサイズを上げる事。

身体にピッタリよりも、ほんの少し大き目を着て、身体とシャツにゆとりが生まれるだけで、リラックスした装いに見えるものです。

174554917_o4

またSergio譲りの衿の立体感はPanatelleriaでも受け継いでいます。
衿の程よい高さが全体に奥行きを見せてくれたり、首元やあごのラインをシャープに見せてくれたり、実はこんな少しの違いが、その日の装いをグンと素敵に見せてくれたりするのもFinamoreならでは。

174554917_o2

Finamoreの着心地の良さは、何と言ってもカマ(脇、アームホールの作り)や手で仕上げる事によって生まれる適度なアソビ。

更に使用する生地の品質が一定以上のものしか使われないことで、素材から得る心地良さも言わずもがな。

IMG_2418

生地が作り出す心地良さ、着心地を左右する数々の仕事が、Finamoreのシャツにはしっかり詰め込まれています。

IMG_2419

普段履いているジーンズやトラウザーズはもちろんですが、いち早く夏を感じたい方は、今日のようなポカポカ陽気ならショーツで合わせたいもの。

IMG_2420

今年もショーツは様々なバリエーションを用意しているのですが、今季の当店のテーマの一つでもあるコロニアルな雰囲気を作ってくれる物も多数用意しています。

勿論、写真のようなシャープでリゾートが似合うストライプやプリントなども揃っておりますので、是非Finamoreの新作、また他にもMassimo d'AugustoやBARENAなど、同じテイストを作りだしてくれるシャツなども同時にご覧ください。

今年は制限解除の夏を迎えられそうです。
いつもに増して、より魅力的な夏の装いで、先ずは気分から上げて行きませんか?




Top_Slideshow_GW_ticket_AtoM23_001

ただいまお得なクーポンを期間限定配布中!
いよいよ最終日です!




【店休日について】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED