IMG_7037

暖かくなったり、急に寒さを感じたり、都内では桜が満開だと言うのに、まだまだ5分咲きの長野地方。

気温が高くなると途端に御洒落に拍車がかかりますが、寒い日がやって来るとチョッピリ気分も萎えてしまいがち。

とは言え、着実に暖かい日が増えている今週は、一気に春まっしぐらへ向かっている気がします…多分。

いつも春は急激にやって来るもの。
特に私達の暮らす地域では朝晩の気温が突然日中と変わらなくなったり、急に「あ、春だ」と感じ、そしてあっという間に「あ、暑いかも」と感じます。

でも、こんな風に寒さ暖かさが長く続くと、その分色んな御洒落が出来る期間が長くなるメリットもあったりします。

今日はちょっぴり先を見据えつつ、今から着られる幾つかの新作を取り上げて見ました。

IMG_7974

一つ目はお仕事も兼ねながら休日にも使えるBARENAのコットン素材のセットアップ。
昨年はリラックスフィットだったダブルブレステッドのジャケットと、ドローコードのセミワイドレッグのパンツを組み合わせたセットアップスーツが、今季はレギュラーフィットの物で登場しています。

洗いが掛けられ、柔らかさと風合いに作られたBARENAらしい表情と、決して肩肘張らないコンフォータブルな作りが、今日のビジネスシーン(硬い職場は無理かもしれませんが)にもマッチしています。

このジャケットだけを使って、ボトムスはジーンズやホワイトのパンツ、時にはショーツを合わせたりして、春夏のカジュアルを愉しめます。

また色が殆ど「黒?」に見えるダークネイビーと言うこともあって、カジュアルダウンには最適なカラー。

色数を減らしてシンプルにスタイルするとハマるお勧めの一着です。

IMG_7967

そしてコチラのフィールドパーカは、ロマーノ・リドルフィがデザインを手掛けるl'impermeabile(リンペルメアビレ)のもの。

来季以降ロマーノ氏がデザインするモデルは「RR」と言う名称に変わってラインナップされる事が決まっています。

彼のデザインするアウターは「デザインが凝っていて実用的でもある」のが特徴です。
このパーカは、素材にワックスド・コットンを採用し、撥水効果を与えています。

例えるならバブアーなどのオイルを抜いた状態のような「乾いたサラっとした感触」でしょうか。
高密度なコットンに加工を施している為、着心地はバリバリするのではなく、極々自然なコットンアウターの着心地。

抜けるような青い色とボタンのパーツカラーのホワイトがググっと来るコントラストを生み出しています。

IMG_7968

そこにボーダーのニットを合わせれば、もうボトムスは考えなくても(何でも)OKなくらい、どんなボトムスにも合ってしまいます。

ジーンズ、トラウザーズ、そしてもっと季節が進めばショーツやビーチサンダルでもカッコいいですね。

このカラー、この形に、当店は「クルーズ感を感じる」ジャケットに位置付けています。
「船なんて乗らないし!」「クルージング?興味ないし!」と言うナンセンスな発想は抜きにして、御洒落は気分で愉しむのが定石✨

色のコントラストだけでも爽やかさを感じさせてくれる上、急な雨にも無敵を誇るジャケットは気分的にも盛り上げてくれます。(これがオトコの単純な歓びです!)

IMG_7969

足下はスニーカーが鉄板ですが、このCalro Florenseのイントレチャートのスリッポン(それもネイビースウェード)を合わせたりすると、チョッピリ上品さも上がります。

ソールはレザーと合成のコンビで滑り辛さも加わり、爽やかさなコーディネートに最適な一足です✨

IMG_7973

そして最後のお勧めはDrumohrのK-WAY ジャケットです。
このジャケット、実はK-WAYが生産をしているとのことで、軽くて持ち運びに便利な例のジャケットに、Drumohrのアーカイブ”ビスコッティ”柄をプリントしたもの。

これから春から夏にかけて、屋内外で肌寒い日も出て来ます。
そんな時に、サッと取り出して羽織れる気軽さが、この手のジャケットの最大の魅力。

IMG_7971

小さくまとめればコンパクトなポーチに収まってしまうのでは無いかと思う程、軽くて扱い易い一着です。

このジャケットにも前出のCarlo Florenseのスリッポンを合わせると、ビスコッティ柄の模様が編み目模様に見えてきて、それがイントレチャートとリンクする、ちょっとした洒落を愉しむ事が出来ます♪

春は羽織として以外にもジャケットなどの内側に挟んで、ミドルインナーとして使ったり、夏にはショーツと合わせて海や山で使ったりなど、とても利用価値の高い一着です。

今、店内は春夏の新作が山ほど到着し始めています。
是非お時間のある方はお気軽に店頭へ遊びにいらして下さいね✨



新作一覧に載っていない商品は随時掲載中です。
お急ぎの方はお気軽に店頭までお問合せ下さい。





【店休日について】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED