IMG_5384

時折浴びる陽射しが春を感じさせる日中。
陽が沈むと途端に冬を思わせる強い寒さに早変わり。

誰もが春の到来を待ち遠しく思うものの、自然は中々そうは予定調和してくれません。

寒さと暖かさが混在する”今”使える洋服が、現在決算セールでお得に購入出来ます。
秋の始まりと違って、ジワジワと寒さと暖かさが交互にやって来る春の始まりは、多くの冬のセール商品が”使える”季節でもあります。
是非この機会を使ってセール商品をお得にご入手くださいね。

さて、今日は季節を問わない、そして自然、動物に配慮したアイテム”ヴィーガンレザー”を主としたブランド”&MyuQ”(アンドミューク)がついに到着しました。

Top_br_AndMyuQ_001

遡ること数か月前、&MyuQは2022年秋のデビューで、そのヴェールを脱ぎました。
「軽く」「実用的」な&MyuQの製品は、スタイリストやプレス関係者等を中心に、瞬く間に絶賛され、多くのメディア、雑誌などの媒体で紹介されることに。

その魅力は何と言っても、ヴィーガンレザーの質(表情)。
一流メゾンと並べても見劣りしない、その品質は非皮革製品とは思えないほど豊かな表情を持ち、触れた瞬間柔らかさと軽さを実感するうえ、無駄のないミニマルなデザインに惹かれます。

数あるラインナップの中でも、もっとも関係者の支持を得たのが「シンプルなトートバッグ」のモデル。

IMG_3542

荷物が多く、常に沢山の持ち物が収まらなければならないファッション関係者の支持を得るには、軽さや柔らかさだけではなく、自立する形、御洒落の邪魔にならないシンプルな存在感など、多くのファクターがあります。

IMG_3544

このモデル”ATE”はまるで革のような表情はもちろん、軽さと柔らかさ、そして高い収納力が特徴のモデル。

IMG_3547

底面に取り外し可能な底板を備え、堅牢性や荷物の安定感を備えるバルケッタ型(小舟型)は、トートバッグの一つの最適解とも言える形状。

IMG_3546

両サイドを包むように持ち上げた所で両脇の目隠し部分と縫い合わせる事で、柔らかな質感とは正反対の”自立”する形が取られています。

IMG_3549

また底マチが在る事によって、荷物の種類を選ばず、このATEの場合にはA4サイズのPCや書類、タブレットなど、様々な荷物が収納可能なうえ、平らな状態で持ち運びたい物など”実用性”を加味した形、サイズになっています。

IMG_3551

中は片側に設けられたスリット状のポケットと更にファスナーを設けたポケットが付けられるのみの非常にシンプルな仕様。

IMG_3553

表面と裏面の色のコントラストを愉しめる、ちょっとした遊びを取り入れる以外は、ミニマルデザインを地で行く&MyuQらしい世界観が垣間見えます。

IMG_3552

仰々しいブランドロゴを排し、脇の片方のみにエンボスされた頭文字だけが、静かに存在感を作っています。

ハンドルの長さは肩に無理なく掛けられる長さでもあり、また底鋲も備え、「実用性」の高いバッグ作りで在る事が伝わって来ます。

そしてATEと共に今回入荷しているのが、ちょっぴりサイズの変化を付けた”LETTE”。

IMG_3566

「な~んだ、大きさが違うだけ?」と聞こえて来そうですが、確かにサイズは若干ですが変わります。

ATEが開口部が横に長いのに対し、LETTEは縦に少しだけ長い形になっています。
(パッと見は大きさ違い?と思われますが、用途に応じた選び方が出来ると思います)

IMG_3571

開口部(横幅)が若干小さく、そして高さが若干大きくなっている、ほんの僅かな寸法の違いですが、デイリーユースが主と言う方はLETTEがお勧めかも知れません。

逆にお仕事にも、そして時にはショートトリップにも、と思われている方ならATEの方が使い易いと思います。

IMG_3568

違いはロゴのエンボス場所にも顕れます。
ATEは脇に、LETTEは開口部のすぐ下に小さく頭文字がエンボスされています。

IMG_3573

収納力はそれぞれに適した中身が「充分過ぎる」ほど収まりますが、LETTEではA4サイズのノートPCは収まりきらない(縦にしたら収まります)ので、B5サイズPCや10インチ強のタブレットほど、そして雑誌など、くらいに考えると良いと思います。

IMG_3576

LETTEも取り外し可能な底板、底鋲、そして強度を作る目隠しとの縫い合わせなど、作りは同じです。

IMG_3574

素材も同様で、少し使い始めると”革のような”自然なシワや表情も現れて来ます。

IMG_3577

そしてLETTEにもコントラストカラーが用いられています。(写真はブラック×ライトブラウン)

IMG_3578

色が変わると、質感が変わって見えますが、全て同じ素材。

IMG_3580

色のコントラストがそれぞれ異なる雰囲気を作ってくれるので、お好きな色の組み合わせで選ぶのもアリです。

IMG_3583

ちなみにブラウンにはミントカラーの内装色が合わせられています。

IMG_3582

「軽くて、柔らかくて、でも丈夫で、そして使い易い」

そんなワガママを形にする&MyuQのトートバッグは、”今”の時代を生きる上で欠かせないファクターを幾つも手にしています。

常に多くの話題と社会的問題に点で接する機会の多い、業界関係者たちのハートをギュッと掴んだ&MyuQのバッグは、”今を生きる”女性にとってのバッグでもあり、また”今”を最も先行するバッグであると言えます。

話題のメゾンブランドも良いですが、「わかっているから持っている」バッグは、バッグ難民の海千山千の大人女子を納得させる一つの答えになっているのでは無いでしょうか。



※雑誌掲載多数(Marisol他)






【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。


【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。



COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED