IMG_2838

再び猛烈な寒さが舞い込んで来た日本の南。
今日は北部ではなく南部の方が寒い、いつもと違った冷え込み方。

昨日展示会で都内を訪れていた私達も、強い寒さを帯びた強風に驚くほど。
「ひょっとしたら時間帯的には、長野地方より寒かったのでは?」と思う時間帯もありました。

しかし、この寒さも恐らく通り過ぎれば少し春の風も近付いて来るのでは無いか?
そんな暖かい日々を記憶の奥から懐かしみつつ、早い春の到来を期待する私達でした。

さて、前回男性のジーンズのお勧めを記したblog記事に続いて、今日は女性のジーンズの話題です。

男性のみならず、女性にとっても(我々世代なら一度や二度ばかりか大変お世話になっているであろう)リーバイス。

現在店頭にもお得な価格のリーバイス(勿論ウィメンズです)が並んでおりますが、ストレートのジーンズから遠く離れている方にとって、今ふたたびストレートのジーンズを穿くのは勇気がいるかも、とお考えの方いらっしゃると思います。

でも、、、そんな方にとってストレートのジーンズを”最も簡単に”こなせるスタイルがあります。

それは

IMG_2867

ブレザーを合わせてしまうこと。

女性のお客様にとってストレートのジーンズを苦手とする方に多いのが「バランスが取り辛い」というものですが、スリムなジーンズに慣れている方にとって、合わせるトップスやアウターを、急にボリューム感のあるストレートに合わせるのは、中々至難の業。

シガレットタイプのように細身のストレートならまだしも、501の様に適度に緩みを持たせて穿きたいジーンズは、特に股上や股下、時にはヒップ回り、痩せ型の方なら肩回りや胸囲など、バランスを作るのに一苦労しそうですが、それらを全部覆い隠してくれるのが、ブレザーなどジャケット類。

たっぷりしたボリューム感のあるアウターでもバランスが作り易いと思いますが、或る程度スッキリ、シャープに魅せたい方ならブレザーが最適。

IMG_2868

それもジャストサイズより、チョッピリ大き目のサイズを選んだり、絞りの無いボックス型に近いシルエットや、ダブルブレステッドなど、胸囲や胴回りのメリハリを余り作らない物の方が、ストレートには合わせ易いんです。

IMG_2869

バランスが取りやすくなると、人によっては「男性ぽく見えてしまう」と言う方もいらっしゃるかも知れませんが、ボーイッシュな雰囲気に見えてしまう人は、欠かさずパンプスなどヒールのある物を合わせる事で、万事解決。

IMG_2872

足し算、引き算、抜き差しが御洒落には大切で、男性的に見える服装には女性の象徴的なアイテムを足すことで、相反する魅力が得られるのも、女性だけの特権的ファッション。

女性だけに与えられたスタイルですから、使わない手は在りませんね✨

また写真ではインナーにコットンのニットを合わせていますが、インナーがシワシワの状態では見た目も半減してしまいますから、ニットやシワに強い強撚糸のカットソーなど、ジーンズで作られるカジュアルさを必要以上に崩さないように気を使うのも、若い人たちと差別化をする”重要なファクター”。

IMG_2870

またストレートも(世代的に多いと思いますが)必要以上に股上をグッと上に持って行かずに、程よく若干落ち気味の位置(腰)で穿くと、自然且つファッション的にも素敵に見えるはずです。

少しウエストが下がった位置で穿く様になると、ベルトにも気を配れるようになります。
特にお勧めしたいのが、写真のようなプンターレの物。

IMG_2871

派手さを控え、色と素材で存在感を作るAlberto Lutiのプンターレは、まさにシンプルでミニマルなスタイルに取り入れるのに相応しい一本。

季節的にも少しずつ色や素材を変えたくなる時期がやって来ます。
普段と違ったスタイルを愉しみたい方は、「何か一つバランスを変えてみる」ことや「何か普段とは違うものを加えてみる」こともお勧めです。

誰もが知るリーバイスの501も「大人だからこそ見せられる501の穿き方」が在ります。
ストレートを苦手としている方、或いは一本位違ったシルエットを試してみたいと言う方は是非トライしてみては如何でしょうか。

(勿論、店頭にご来店下さった場合には色々なスタイルのアレンジをお勧めさせて頂きます✨)




(写真使用商品:ブレザー/Agnelli & Sons、ニット/Wool & Co、ジーンズ/LEVI'S、ベルト/Alberto Luti、パンプス/Corso Roma.9)






【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。


【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。



COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED