IMG_1586

この写真は昨日の夜切り取った”寒さの中の一ページ”。
例年より遅くやって来た極寒に街中の景色は急変。

寒さはまだまだ続きますが、月が替わればもう2月。
お子さんをお持ちの方にはセレモニーが、お仕事の方には転勤や異動などが辞令される季節が近づいています。

そこで今日取り上げるのは、本日到着したAtelier LavaのBirkin30サイズ。

IMG_1671

過去にも展開した事のあるこの形、前回は35サイズでご用意したのですが、今回は一回り小さな30サイズです。(底辺で約31㎝~32㎝程の大きさ)

IMG_1672

一回り小さいと言っても、普段持ち歩く荷物の殆どは収められる大きさで、仕事や週末などシーンを選ばず使える点がポイント。

IMG_1675

このサイズになると、前出のようなセレモニー等の場面でも使える為、実用性も相まってスタイルを作り易い主役級の脇役として活躍してくれます。

IMG_1674

財布やキーケース、モバイル、化粧ポーチ、他にもペットボトルも縦に収まる大きさは、書類などを手に持つ事を考えれば必要にして充分なサイズです。

IMG_1676

使われている革は御馴染のシュリンクレザーで、柔らかさと軽さを併せ持ったAtelier Lavaお得意の革。
何より軽さを喜ばれる方が多く、レザーのバッグそのものの重さをほぼ感じることなく持ち歩けます。

また革質が柔らかいのにも関わらず、四隅のパイピングによって自立する為、このサイズならではのメリットも実は多く存在しています。

IMG_1678

このシリーズのバッグにはカデナ(南京錠)が付属しているのですが(実際普段使う事がありませんが)、他バッグに付属している彫刻入りのカデナを使ってみたり、或いは全く別のものを付けて見たり、小さな遊びですがアレンジして愉しむのもお勧め。

IMG_1679

黒のバッグは多くのシーンで使う機会が多いのですが、中々良いサイズ、良い形に出会うことが少ないこともあり、購入機会に巡り合う事が少ないように思います。

IMG_1680

ビジネス用では沢山バリエーションがある黒のバッグ。
逆にカクテルバッグの大きさでもバリエーションは在るものの、そこに実用性を求めるのは難しいものです。

IMG_1730

セレモニー以外でも冠婚葬祭など礼装にも使える黒のバッグは、派手さを抑えマットで落ち着きのある佇まいが求められます。

IMG_1731

今回の30サイズは、まさに多くのシーンで使い易いものでもあり、仕事から休日まで全てをカバーしてくれる優れものでもあります。

IMG_1732

これから3月上旬に向けて、様々な場面で出番が増えそうな黒のバッグ。

IMG_1733

これからの季節、そして今後の為の一つとして、是非Atelier Lavaの30サイズを検討してみては如何でしょうか。
(写真使用商品:バッグ/Atelier Lava、ワンピース/Agnelli & Sons、パンプス/Cristina Millotti、ジャケット/Agnelli & Sons)


Top_Slideshow_Fanl_ClearanceSale_AW_2022_001






【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。


【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。



COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED