IMG_0639

昨日に続いて今日も好天に恵まれた長野地方。
日中はポカポカ陽気に包まれ、幹線道路には県外ナンバーの車が目立つ一日になりました。

山に囲まれたこの地、今の季節は紅葉を始めとした自然を堪能するのに最適な季節。
長らく住み続けていると、そんな美しい景色がある事すら忘れてしまいそうになりますが、身近なところにも季節の移ろいを感じさせる風景が広がっています。

仕事や家事に追われる方々も、改めて見渡してみると、意外な発見があるかも知れませんね。

さて、今年もやって来ました…

piace001

昨年あっという間に完売したイタリア最古にして屈指のファブリックメーカー”PIACENZA cashmere”のダブルフェイスマフラー。

今年は昨年の物よりチョッピリ長めの170㎝長。
昨年に増して、より色々な巻き方が楽しめる一本になりました。

piace002

今回当店がオーダーした5種類のマフラーは、何れも「色のシンクロを愉しめるカラー」を意識しています。

普段身に着けているコートやアウター、或いはニットやジャケットと言った、日頃の装いに加える事で全体が昇華する、そんなイメージをしています。

IMG_2857

昨年も購入されている方はご存じの通り、PIACENZAのシルク×カシミアのマフラーには、写真で見るよりも数倍美しい光沢が特徴。

IMG_2859

柔らかさや触り心地の良さは勿論なのですが、こうして美しい毛並みを眺めているだけでも、心を揺さぶられます。

IMG_2858

このカラーはシャンパン系のベージュとオフホワイトのダブルフェイス。
多くの方が一着は手にしているであろうベージュやキャメルのコート、ニットに合わせたり、相性の良いグレー系と合わせたり、時にはバッグや靴とのシンクロを愉しんだりと、扱いもし易くベーシックな選択と言えそうなカラーです。

IMG_2852

コチラはカッパーとグレーのダブルフェイス。

IMG_2854

この毛質は色合いが濃くなるほど、艶やかさが解り易くなる特徴があり、この色にも貴金属のような美しい光沢が顕れています。

IMG_2853

コントラストカラーでグレーを使っていることから、グレーを基本に(表に)使って、チラリと裏のカッパーを見せたり、スタイルに合わせた色の挿し方が楽しめます。

IMG_2847

コチラはシルバーグレーとチャコールのダブルフェイス。

IMG_2849

少し渋みのある色の組み合わせですが、歳を重ねた男性、或いはモノトーンが多い方にとっては、とても使い易く、また重厚感を与えてくれる色合いでもあり、落ち着きと渋みを感じさせてくれるカラー。

IMG_2848

チャコールとの同系色と言う事もあって、女性より男性の方が使い勝手が良さそうですね。

IMG_2850

どちらの色も光沢が美しく、流れるような梳毛感を目で愉しむ事が出来ます。

IMG_2842

コチラはブラウンとチャコールのダブルフェイス。

IMG_2843

男女共に使い易いのでは無いかと思われるベーシックカラー2色の組み合わせは、モノトーンスタイルの時にはチャコールを、ペールトーンスタイルの時にはブラウンをなど、色を魅せる事を敢えて封印して、単色で見せる使い方もお勧めの一本。

IMG_2845

PIACENZAのマフラーは、毎年複数購入やギフト購入等もあり、足早に動いてしまう傾向がありますが、このマフラーの色なら男性、女性どちらも納得の色と言えるかも知れませんね。

IMG_2837

そして最後にお勧めするカラーは、かなり玄人的なオリーブとブラックのダブルフェイスです。
オリーブを意識すると、ミリタリーアイテムなどちょっぴりラギッドな雰囲気のアイテムが多いと思いますが、それらのアイテムにある武骨さを、ラグジュアリーな素材で一気に昇華する、そんな相反する見せ方にピッタリなのが、このカラーです。

IMG_2838

仄かなメランジ調のオリーブは、色の濃さが絶妙で、例えばM65のようなミリタリージャケットに取り入れると、色のシンクロと共に上質感がアップし、敢えてカッチリとしたスタイルではなく、カジュアルなスタイルにこそ取り入れて頂きたいカラー。

IMG_2840

反面ブラックを基調にすると、モノトーンスタイルが多い方にとっても、チラ見えするオリーブが良い挿し色となって、単なるモノクロームな色にアクセントを生み出してくれる効果もあります。

数年前までのストール全盛の時代から、より簡単で身近なマフラー全盛の時代になり、それらに求められるクォリティは年々高まっています。

いい歳の取り方をすると、いい質の物が自然に溶け込んでくれるもの。

PIACENZAのシルク×カシミアのマフラーは、見た目、触り心地、存在価値そのものが歳を魅力に変えてくれます。

これから益々寒さを帯びる冬に向け、ご自身用、パートナーや御家族用に、是非検討してみてはいかがでしょうか。

差し上げる方の株もグッと上がりそうですよ✨






【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。


【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。



COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED