IMG_1583

行楽日和に恵まれた週末。
そろそろ秋の紅葉も楽しめそうな気温に、木々の色の移り変わりを目に焼き付けるイイ季節。

「どうせ出かけるならカッコよく出かけたい」
誰もがそう思うのでは無いかと思うのですが、秋の行楽にスラックスは如何な物か?と思いますので、やっぱり新調したいのが”カッコいいジーンズ”。

ジーンズと言えば御洒落を始める中での基本の”き”でもありますよね。

今日入荷したYCHAIのROBUSTOは、かなりカジュアルもジャケットも合わせ易い一本。
「紅葉を見に行くけど、普段はジャケットでも合わせたいよね」
そんな方にお勧め。

IMG_2884

SIVIGLIAのデザイナーでもあり経営者でもあるサウロ・ピアンケッティが作り出すプライベートレーベルYCHAI。

そのYCHAIの人気を牽引しているモデルが、この”ROBUSTO”(ロブスト)です。

IMG_2885

程よいゆとりとわずかにテーパードしたシルエットが、大人のジーンズとして申し分のないリラックス感を与え、カットソーやニット、シャツにジャケットまで、幅広く楽しめる一本でもあります。

IMG_2887

YCHAIはジーンズのモデル名を、葉巻の太さに準えて付けています。

ROBUSTOは最も太い葉巻を、PANATELAは最も細い葉巻を指し、それぞれのモデル名として使い、それらに因んだシルエットを提案しています。

IMG_2886

YCHAIのジーンズに共通するフライフロントの充て布やヒップポケット上の4つのドットは、それぞれ意味があり設けられています。

フライフロントの充て布は言わずもがな、補強の為ですが、ポケット上のドットは、彼の親愛なる家族を顕していると言います。

IMG_2892

また革パッチには山羊革を使っており、内側(ベルトが通る部分)には擦れて破れないよう合皮が充てられています。

IMG_2890

滑りも良くなるメリットもありつつ、ROBUSTOは履きたいシルエット選びでサイズが変わることもあり、ゆったり履きたい人にとってはベルトで締めなくてはなりません。
そんな時、こうした小さな工夫が威力を発揮するのですね。

04595908-D4D9-4FC4-A067-9D31AE6DD1A5

YCHAIにはROBUSTOと双璧をなすモデルPANATELAがあります。
こちらは細身のシガレットタイプとでも表現しましょうか、ホッソリしたシルエットが特徴のモデルです。

07FA37A4-14A0-4DC4-B206-44AA72326907

比較的ジャケット等にも合わせ易く、バランスが取り易いシルエットですが、股上が安心の深さで、我々世代にとって苦しい?お腹周りも、ストレッチデニム素材によって数十分も穿いていると、徐々に馴染み始めます。

CC15983F-AB38-4A40-BC12-F2069FD3ECDC

日常的にカジュアルなスタイルが多い人や、色んなスタイルに合わせたいという人にはROBUSTOを、逆にジャケットを合わせたり、常にスリムなシルエットを好む人にはPANATELAを、それぞれ嗜好に合わせたシルエット選びが出来ますが、ヤハリどちらも美しいシルエットゆえ、共にクローゼットに置いておきたい2本です。

現在ジーンズは色々な種類が揃っている店内ですが、TELA GENOVAのテーパードやストレートもお勧めです。

もしPANATELAのように細身のシルエットがお好きな方には、DEVOREのJEWEL JEANもお勧めです。

D8A12878-8C1A-4423-BBE7-B3E1907C6CDF

PANATELAよりもほんの少しだけゆとりがあるシルエットで、こちらもカジュアルからジャケットスタイルまで幅広く使える一本です。

比べるならROBUSTO⇒DEVORE⇒PANATELAの順に、シルエットの細さが、それぞれ違います。

95DF4718-4ECE-4C62-878C-2C68AAD97147

コチラ残念な事に現在サイズが限られておりますが、写真のスタッフ着用のサイズで44サイズ。
普段46や48、インチならば31インチを着用している方に、丁度良いサイズ感です。
(※DEVOREのジーンズはモデルによってサイズ感が変わっています)

C0986217-BD6E-4763-93D2-EA63EB185580

”今どき”の気分は、多くの人がニット+ジャケット+ジーンズのシンプルなスタイル。
そんなシンプルなスタイルにこそハマってくれるのもDEVOREの魅力です。

2151F5EE-30F6-48DB-8552-3543129239BB

また色合いも程よく、濃すぎず、薄過ぎずの非常に使い易い色合いに仕上がっています。

これからジーンズを新調したいという方や、今月どこかへお出かけしよう、などと計画されている方は、是非YCHAI、DEVORE、TELA GENOVAのジーンズを試してみて下さい。

それぞれに魅力があり、個性があるジーンズが揃っています✨

《写真使用商品》













【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。


【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。



COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED