IMG_0640

秋晴れに恵まれている今週。
空は青く暖かな陽射しに恵まれ、今日も心地良い一日となっています。

季節が進むと共に頭を悩ませるのがコートやジャケット等の羽織物。
特に車移動が多い方にとって、「ダウンを着るには暑く、全く着ないのも寒い」、そんな毎日にお勧めしたいのが入荷したばかりのDrumohrのニットカーディガン。

IMG_1197

8ゲージのラムズウールを使ったミニケーブルの編地の一着です。

Drumohrのラムズウールと言えば、カシミアやアルパカと同等、もしくはそれ以上に暖かさを感じさせてくれる優れた素材。

既に体感された方も多いと思いますが、このニットの保温力は驚くべきものがあります。
その保温性が大きなメリットとして活かされる今回のカーディガンは、見た目の美しさも然ることながら、女性らしいシルエットも大きな魅力。

IMG_1198

コンパクトで縦長のケーブル編みは、畔編み等と比べて立体感があるうえ、インナーがどんなものでも、この一着で存在感を作り出してくれます。

特にデイリーユースで考えるとTEEシャツやカットソー等、気軽に使えるインナーとの組み合わせが増えると思いますが、そんな時にも、この一着がその日の装いをグッとアップデイトしてくれます。

IMG_1199

更に編地と共に特徴となるのが、丁度良い着丈のバランス感。
ベルテッドカーディガンに多いヒップまでの着丈ではなく、しっかりと膝付近までを覆ってくれるミドルレングスは、女性らしいシルエットを作ると共に暖かさも確保。

IMG_1202

また肩の作りはドロップショルダーで、身幅にゆとりを作り、肩に丸みを生み出す為、より女性らしさが生み出されます。

IMG_1201

美しいシルエットラインは、この肩回りや身幅から生み出されている物でもあり、このケーブル編みから作られる縦横への自然な伸縮性は、ベルトを結ぶ事でウエストコンシャスになり、また女性らしい背中回りや腰回り(ヒップ回り)を作り出します。

寒暖の差がある今の季節、暖かい日にはTEEシャツやカットソーと、寒い日にはクルーネックやタートルネックのニットと、もっと寒い日にはカーディガンの内側に薄目のインナーダウンをレイヤーするなど、実は想像以上に多くのスタイルを楽しむ事が出来ます。
(更に上からコートを羽織る事も出来ます)

またちょっぴりかしこまったお出掛けの際には、パールなどのネックレスやシャツを合わせたり、ウールのトラウザーズを合わせたりなど、この一着で多彩なバリエーションのスタイルが叶えられます。

参考までに、このカーディガンと相性の良い(当店お勧めのパンツとして)INCOTEXやgermano等のパンツをお勧めしています。




INCOTEXのGILDAの様なスッキリとしたテーパードの効いたパンツは踝丈で、germanoのワイドなシルエットのパンツはフルレングスで、それぞれ着丈の使い方次第で、美しく女性らしいスタイルが完成します。

これからの季節、最も登場回数が増えるであろうDrumohrのベルテッドカーディガン。
当店のラインナップの中で非常にお勧めの羽織の一着です。

是非ご検討の一つに加えて見ては如何でしょうか。






【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。


【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。



COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED