AE0D77A2-6F7A-4507-8FE8-A2ECE6BCDEAC

9月も半ばになろうと言う今週は、急激に夏が戻って来たかのような連日の暑さに見舞われている長野地方。

夕方の涼しさまでは日中のそれはまさに夏。
きっとこの暑さも長くは続かないでしょうけれども、服装の寒暖差対策はしておかねばならない日がまだまだ続きそうですね。

この季節は体調を崩す方も多いと思われますので、皆様くれぐれもご注意下さいね。

さて、今日はお仕事の方にも是非ともお勧めしたい”コストパフォーマンス抜群”の一着をピックアップしてみました。

IMG_5457

それがこのArtigianale(アルティジャナーレ)のテーラードジャケット。
ArtigianaleはItalstyleがクラシックを中心に展開するオリジナルレーベルの一つで、今回当店がこのジャケットをオーダーした理由は、何と言っても採用するファブリックの品質に対して、作りや価格が非常に安価なこと✨

IMG_5460

採用したのはスコットランドの老舗ファブリックメーカー”Kynoch”(カイノック)社製のピュアウールを使ったPrince of Wales。

IMG_5459

元々ツィード等の少しラギッドな香りの漂うミルが特徴とされているKynochですが、この生地はその逆。
非常に柔らかさと滑らかな肌触りに富んでおり、まるでイタリア製の生地のように心地良いのです。

IMG_5461

それらを極力芯地を省く事によって、アンコンジャケットのように軽く、カーディガンの様な羽織感覚を与えているのが今回のジャケットです。

IMG_5463

ライニングは袖裏と肩裏のみで、その他は直に生地の柔らかさや感触を肌で実感する事が出来ます。

IMG_5462

内ポケットは両脇下のポケットのみですが、細部にわたって緻密に計算されているこのジャケットのパターンは、価格から想像すると秀逸その物と言わざるを得ません。

IMG_5465

Italstyleの企業努力が窺える価格との闘いを、生地、作り、着心地の全てで実感する事が出来る今回の一着は、その柄、色などから考えてもクローゼットに備えて置いて損なし。

IMG_5296

お仕事でのタイドアップ以外はニットやジーンズ等と合わせて”休日の紳士”宛ら格好つける事が出来ます✨

丁度入荷しているGermanoのヘビーオンスのストレッチコットンを使ったブラックデニム生地のトラウザーズを合わせても素敵ですね✨

これからの季節に向けて、是非ともお試しいただきたい一着です。







【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。


【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。



COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED