気温は30度を指しているのに、数字で見るほど暑さを感じなかった月曜日。
夕方には涼しい風が街を通り、少しずつ夏の終わりを感じ始めています。



先日のblog(上のリンクからご覧ください)で、スカートと共にご紹介させて頂いたブラウスとレザージャケットに、幾つかのお問合せを頂きましたので、今日はそれらを含めて再度取り上げて見ました。

先ずボウタイのブラウスですが、先日アップしたのはブルー系のストライプで、実は他にも2種類のストライプのご用意があります。

IMG_4523

元はご覧のようにバンドカラーが基本の衿と切り替えのあるカフ、そして比翼仕立ての前立てで、少しだけゆとりのあるシルエットに作られているブラウス。

IMG_4524

肩のヨーク部分は前側は覆うような縫い込みをされた立体的な作りで、衿と袖の付け根にはテープ状に切り替えられた横使いの生地、そして袖先(カフ)部分はフレアに開く女性的な形。

IMG_4525

前回ご紹介させて頂いたブルーベースのストライプ、そしてこのホワイトベースにブルーやブラウン、ベージュを取り入れたマルチストライプ、そしてのちにご紹介させて頂くブラウンベースのストライプの3種類が揃います。

IMG_4527

それらに太幅の生地を折り畳む様に(一部のみ縫われています)作られた、まるで”袖”がもう一つある様に見える立体的な別布式ボウタイは、ただ衿元に巻くだけの簡単な仕様で、むしろこの簡単な仕様のお陰で、良く在りがちなボタンやスナップ等のパーツが衿付近に備わる事がない分、スッキリとした形で使う事が出来ます。

IMG_4526

裾のシャツカットも深く入った切り上がりと、大丸(裾のカーブ)によって、スカートからパンツまで、裾を出しても入れてもサマになる作りになっています。

IMG_4528

ストライプの太さやピッチ、色によっても印象がかなり変わります。
前出のマルチなストライプでは清涼感を感じさせますが、ブラウンベースのストライプでは奥深い味わいを感じさせてくれます。

IMG_4529

特にジャケット等よりはコートや深いVネック等のニットとのレイヤーを連想する形だけに、生地の厚みや色には、手持ちの色や組み合わせたい色、好みの色に合わせて選ぶと、より活きた使い方が出来そうですね。

IMG_4541

そして先日もご紹介していたラムレザーのジャケットはブラック一色での展開ですが、綺麗に整えられた革の表情と、ボリューム感のある袖の作り、立体感を生む全体のバランス感と、女性のジャケットとしてはとても使い易く作られています。

IMG_4542

インナー(ここではニット)を同色にしてボトムスの色や素材で遊んだり、或いは全身ブラックで統一したり、レザーのジャケットの楽しみ方は色々ですが、それを活かすのも、この形(特に袖)ならではの存在感在ってこそ。

IMG_4543

またジーンズなどカジュアルなスタイルにはTEEシャツを合わせて着たくなりますが、一般的なシングルライダースやノーカラージャケットと違って、袖の作りだけで女性らしさが充分にアップデイトされます。

IMG_4544

ワンピースからスカート、パンツ、ジーンズまで、実に色々な組み合わせが楽しめるこのレザージャケット。
レザージャケット=ラギッド(無骨)と思われている人にこそ試して頂きたい女性的な一着です。

以上、先日のblogの続きとしてご紹介でした✨


※ご紹介商品の詳細につきましては店頭までお問合せ下さい。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。


【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。



COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED