IMG_3958

暑い毎日から、少しだけ涼しい日が増え始め、あっという間に8月が終わろうとしています。
季節の移ろいは感じ始めた時には既に変わり始め、気付けば次の季節になっている、そんな事が多いように思います。

それも四季がある日本ならではの特別な情緒。
暑い日が恋しい人も、暑さが苦手な人も、こうして1年の間の四季折々を肌で、目で感じるのですね。

丁度夏が終わろうとしている今、お店の中も少しずつ秋の匂いがし始めています。

先週から秋物の入荷が始まり、今週も様々な秋の新作が届いています。



特に新しい季節は「ベーシックアイテムから始めたい」と言う方には、Drumohr(Donna)の新作が例年より早く到着しています。

元々日本では取り扱い店舗が少ないDrumohrのウィメンズは、入荷のタイミングも一定ではない為、揃い始める頃には「サイズや在庫が無かった」なんて言う事も多いのですが、今季は丁度良いタイミングで入り始めています。

他にも店頭では、オンラインストアへの掲載予定が無いブランドアイテムも入荷が進んでいます。

IMG_4300

チョッピリ特徴的なディテールを持ったシャツやニット、そしてワンピース等が揃い始めました。

IMG_4301

このシャツは全3色の展開(ストライプの柄が異なります)で、本体はノーカラーのシャツなのに、同素材の”大振り”なボウタイが付属し、首元に巻くだけでボリューム感のあるデザインコンシャスなシャツになるもの。

IMG_4302

秋も春もそうですが、新しい季節の始まりにはハリのあるシャツが欲しくなるものですよね。
「いつも通りのシャツ」ではなく、このシャツの様に少し変化のあるシャツを着て、いつもとは違った御洒落を感じるのも良いですね。

IMG_4297

他にも袖にボリュームのあるCPOシャツを模ったシャツワンピースなど、凝り過ぎない程よいデザインが女性らしさを作ってくれる(職場が許されれば)オフィスで使えそうなものも有ります。

IMG_4298

このコーディネートで使っているベルトは、先日ご紹介させて頂いたAlberto Lutiのもの。
こうして合わせるものが変わるだけで(オールブラックのベルトは)雰囲気が全く変わって見えます。

IMG_4299

このワンピースも店頭では2色が揃います。
ワンピースとして着たり、パンツを合わせて着たり、色々な着方が楽しめる一着です。

IMG_4303

他にもファージャケットやラムレザージャケットなど、TEEシャツやカットソーと合わせて今すぐにでも着たくなるアウターも少しだけ届き始めています。

IMG_4304

このジャケットも袖が女性らしいボリュームで作られているので、敢えてワンピース等と合わせたり、ジーンズなどと合わせて、足元をスニーカーやサンダルで軽快に見せると、夏の終わりと秋の始まりの両方を楽しめます。

この他にも、インナー向きのリブニットのタートルネック等、日々の装いで使える商品が徐々に集まって来ていますので、是非お時間の許す方は店頭へお出かけ下さいね。
(遠方或いはオンラインストアをご利用の方はBLOG掲載商品について、お電話やメールなどでのお問合せも承っておりますので、是非お気軽にお問合せ下さい。)

そして今日は「最近スカート割合が増えている」と言うお客様にAgnell & Sonsの新作スカートをお召いただきましたので、ちょっぴりインプレッションしてみます。

IMG_4241

既にオンラインストア、店頭でご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、Agnell & Sonsのスカートとしては既に数作目となる今回のニューモデル。

実は全て(形が)同じ様に見えて、微妙に寸法やバランスを変えている為、一つ一つが違った印象に映ります。



今回のスカートではツィーディーな表情を持ったストレッチ性のある生地を採用していることもあって、見た目はとてもコンサバティブ。

170001902_o2

伸縮性と柔らかさ、適度な生地の重みが、裾へ向かうフレアのラインに特別なドレープを生みます。

IMG_4240

今日ご来店頂いたお客様にも、とてもお褒めいただいた今回の新作は、着丈も然る事ながら、何よりドレープの出方を作る生地の恩恵が一番です。

一般的にフレアなシルエットのスカートは生地の選択が違うと、ただただ裾だけが広がる物になりがちで、それは女性にとって許しがたい「腰回りから膝付近までの着膨れ感」だけが助長されてしまいます。

IMG_4239

そこを綺麗に裾へ向かってシルエットを作る為に必要だったのが”今回の生地”だったんですね。

「見た目はツィードなのに、触るとニットの様に滑らかで柔らかい」

見た目の綺麗さと、触れた時の生地のギャップ、そしてどんな体格の人でも腰を高く、脚を長く、美しく見せてくれるのが新作のスカート✨

IMG_4238

パンツもそうですが、スカートも「履いてみなければ判らない」物が幾つも在ります。
しかし「どれほどの蘊蓄よりも一見に如かず」で、実際身に着けて見ると、どれ程変わって見えるかが判るものです。

仕事から休日、そしてカジュアルからお出掛けまで、色んなシーンで使えそうな機会が想像出来る今回の新作は、きっと「洋服に迷った時に手に取る」一着になってくれると思います✨

この他にも新作が多数揃い始めておりますので、まだまだ暑い日もありますが、何れ来る秋の日に向け、是非秋の新作を見にいらして下さいね。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。


【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。



COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED