8月もあっという間に半ばが過ぎ、少しずつ爽やかな日も増えて来ている様に感じます。
今日の長野地方は生憎の雨空で、涼しく過ごし易い一日ですが、明日以降再び気温が戻る事を考えると、まだまだ薄目の服装は手放せませんね。
さて、こうして季節の端境目を迎える度に考えてしまうのが、「何を着よう」ですが、今日は夏と秋の二つの季節をまたいで使える物、色を取り上げてみました。
春、夏、秋と通じて魅力的で新鮮に映る色、それは
ブラウンとサックス
この色の組み合わせは春夏秋冬問わず、多くの人にとって鮮度があって「したい」と思わせてくれる色合い。
夏の間も魅力的なブラウンとサックス(或いはブルー)は、暑い一日を爽やかに見せながら、大人らしい落ち着きをも与えてくれる色。
使ったブラウンはWool & Coのトップスですが、色の濃さが程よく、ちょっぴりカジュアルな見た目にも関わらず、この先のレイヤードを考えると、実は結構使える一枚。
夏を感じる間は爽やかなサックス(明るめのサックス)を選んだり、ストライプを選んで見たり、その時々での色の濃淡を変えるだけで、表現が違って見えます。
逆に秋になったら上に重ねて行くことも考えながら、ボトムスにホワイトを選んだり(勿論ブルーも良いです!)、サンドベージュ等を加えたりして、ジャケットやブルゾン、コート等の重めの色に対して軽さを作る色を加えて行くと、よりブラウンが生きて来ます。
羽織る物もそうですが、秋になると衿元に色も加えられる事もあり、より奥深い色の見せ方が出来るのも、ブラウンの魅力。
ここで使っているのはINOUI EDITIONSのスカーフとAtelier Lavaのバッグ。
この衿元とバッグの系統色を連動させたりすると、よりブラウンを効果的に活かす事も出来ます。
他にもチョッピリ変化球的ですが、同系色でもあるカーキブラウンもサックスと好相性を見せてくれます。
カーキだと思うような色のシンクロが適わず、ホンの些細なことですがカーキブラウンの様な特殊な色は、ブラウンとはまたちょっぴり違った表情を作ってくれます。
同じようにバッグやその他のアクセサリーでアクセントカラーを足して(バッグのオレンジもその一つ)、簡素になり易い今の時季に、物足りなさを回避する事が出来ます。
ブラウンとサックス、どちらも相性が良い色なのに、それぞれの色が増える季節が春夏と秋冬と言うように分れがちです。
つまり、冬から春への変わり目や、夏から秋への変わり目に、それぞれの色を手に入れておくと、晩夏や初秋、晩冬から初春といった端境期に役立ってくれるんですね。
ブラウンとサックスの組み合わせをしたい、或いはしようと思う時はあっても、中々それぞれの色を揃える機会が少なかったりするものですが、今はまさにそんな端境目、是非この機会に揃えて見ては如何でしょうか。
《参考カラー商品》
ブラウン
他
カーキブラウン
他
サックス(ライトブルー)
他
【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。
【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)
【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。
COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED