IMG_2502

8月はお休みが度々あります。
今日も祝日ですが、長期の方なら今日からお盆休み(夏休み)に突入する方も多いのではないでしょうか。

夏真っ盛りの気温ですが、幸い雨も降らず、恵まれた夏の日が続いています。

今週はお休みを利用してお買い物に出かける方も多く、夏の最終セールを上手に取り入れながら秋への布石を検討している方が目立っています。

そんな中、今日はセール商品も踏まえつつ、先日から(意外と好評な)「コレ良かった」シリーズ第三弾を記してみました。



「コレ良かった!」
スタッフが感じたのがTELA GENOVAの”BORIS”。

424C663C-33A7-4C7A-A2BD-FF2C018EC4E4

BORISはTELA GENOVAの中でも比較的細身(とはいえ他ブランドよりは細くありませんが)のモデルで、股上が若干低く作られている為、ジャストサイズで履く事は勿論、サイズを上げて履いても「大きい感」が無く履けるメリットがあります。

夏は特にピッタリすると暑さを感じる事もあるので、出来ればリラックスした雰囲気で着たくなりますよね。

そんな時はいつもよりチョッピリサイズを上げて履く事も「ジーンズならでは」の楽しみ方。

IMG_2661

トップスだけピッタリでボトムスだけユッタリでは、バランスが悪くなりますので、出来ればトップスにも若干ゆとりを持たせるのが理想。

この日のスタッフの組み合わせはトップスにDrumohrのリラックスフィットのモックネック(ブラック)とレザーサンダル。

9C851978-B74E-439C-8649-4D753269BE61

ホンの少しの変化なのですが、全体的にボリューム感も出つつ、上下のバランスが取りやすくなります。

9762C615-7DBB-439D-AC5A-A43DB9801BCC

このBORIS、今回当店がオーダーした”生成色”の生地は、TELA GENOVA御馴染のセルビッジ生地でありながら、とても柔らかく心地良いデニム生地が採用されています。

その恩恵もありますが、デニム特有の硬さが身上のシルエットとはチョッピリ違った、優しく穏やかな雰囲気がシルエットからも伝わって来ます。

IMG_2643

スタッフが着用しているのもサイズを1つ上げた状態で、程よくゆとりが顕れる分、少しトラウザーズ的なニュアンスも醸し出しています。
(ゆとりの他にも色の恩恵が大きくも在りますが)

IMG_2624

コットン99%、ポリウレタン1%の混紡ですが、単なる数字からは想像出来ない心地良さ、柔らかさを持つ今回のジーンズ。

色の合わせ易さもあって、ひょっとすると年間を通じて使えてしまいそうな存在になりそうです。

TELA GENOVAのジーンズは一回から二回くらいまでは丈詰めを行わずに履いているスタッフですが、不思議な事に何故かTELA GENOVAのジーンズだけは、初めから丈詰めを行わずにロールアップで先ずは履いてみたくなる不思議な魅力があるんです。

夏の間はブラックやネイビー等と合わせて、ホワイトとは違った色の雰囲気を愉しんでいますが、秋にはテーラードジャケットを合わせたり、ボリューミーなニットを合わせたり、季節を越えて楽しめそうな所が、このジーンズの魅力です。

IMG_2662

靴の印象だけでも充分雰囲気が変わるので、ローファーに変えて、ちょっぴりクリーンな印象にしたり
(写真使用商品:トップス/Wool & Co、ローファー/Agnell & Sons)

IMG_2663

もっとカッチリとした印象にしたい方にはポロを合わせたり、ドレスシューズ顔(ここではWHを使用しています)の靴を合わせると、より仕事向き(?)に近付くことも出来るかも知れません。
(写真使用商品:トップス/GUY ROVER、シューズ/WH)

またレザーサンダルも、現在ZEUSのサンダルがプライスダウンの対象になっています。

IMG_2548

このスライドタイプだけがインソールの中にクッション材が使用されているのですが、実はこのサンダルもお勧めの一つで、見た目からは想像が着かないほど、ソール面の心地良さが在ります。

IMG_2549

「サンダルはトングに限る!」と決めている方にとっては、邪道に映るかも知れませんが、スライドタイプのサンダルも、履き易い物と脱げやすい物があります。

このサンダルは前者の方ですが、甲を包むストラップの形状や甲の高さ(足の甲の形は人それぞれなので一概には言えませんが)が、絶妙なホールド感を作ってくれます。

IMG_2543

前出のジーンズのコーディネートと同じ様に、モノトーンで組み合わせても、トングサンダルでは作り得ない、何かリラックス感や上品な感じ(色眼鏡し過ぎかも知れませんが)に映るのが、スライドタイプの魅力なんです。

IMG_2537

トングサンダルにはカジュアルなスタイルがピッタリですが、それ以外のスタイルにも使いたい場合、こうした形は意外なほどシックリ、ピッタリハマってくれるのもポイント。

特に我々世代にとって、最も気を付けておきたいのが、半袖トップスとショーツの組み合わせの時。
それぞれのサイズ選びを間違えたり(ピッタリし過ぎたり、ゆったりし過ぎたり)、サンダルの選び方にもレザー以外のものを合わせると、途端に「ご近所のおじさん化」してしまいます。

知らず知らずのうちに、そうなってしまわない様に、普段の服装選びのバランスや、靴選びにも、注意を払っておかなくてはならないお年頃です。

諸兄の皆様くれぐれもご注意を。

以上、当店スタッフが「コレ良かった」ジーンズ(TELA GENOVA)と、サンダル(ZEUS)。
現在在庫が御座いますので、お休み中、気になる方は是非一度ご検討下さいね。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。


【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。



COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED