IMG_2490

暑さのピークが最高潮に達し、今週は連日35度を超える毎日が続いています。
もはや服装はともかく、目に入る色、風景、そんなものからも清涼感を求めたくなる、そんな暑さに包まれています。

今週はお盆休みを控えている方も多く、数日後には祝日、そしてそれから間もなくお盆休みに入ると言う方も多いのでは無いでしょうか。

こうしてお休みが続く時期には、お出掛け予定がある方はその前に、お出掛け予定が無い方はお休み中に、それぞれ愉しみを抱えながら洋服を選ぶと言う方がいらっしゃいます。

とかくこの季節は、夏のセール商品を秋の新作と上手に組み合わせて過ごすのが鉄則ですが、先日から到着している秋の新作は大半が”今すぐに着られる”ものばかり。

IMG_2558

今日到着したこのスカートもその一つです。

IMG_2559

素材にマットなストレッチサテンを使用した、とても女性らしい美しいシルエットを持ったスカート。
まるでジャージーの様に伸縮性に富み、それでいて柔らかなラインを作る素材や、オリーブ色を基調にした落ち着きのある色合いは、トップスや靴次第で様々な季節を愉しむ事が出来ます。

IMG_2560

昨年位から一つの潮流にもなっているマーメイド風のシルエットですが、このスカートでは(昔のような)切り替えのあるシルエットではなく、一枚の生地から作られた立体感のあるものに仕上げられています。

ウエストから裾までが、緩やかなカーブの連続で描かれ、またレングスも長目に作られている為、夏の間はカットソーやTシャツと、秋冬にはボリュームのあるニットとのコーディネートが、とてもし易い形です。

またウエスト内部にはゴムを仕込んでいる他、裏地にも伸縮性のあるパワーネットに近い素材をあしらうなど、その美しいシルエットを崩さずに綺麗なラインを表現しています。

IMG_2576

今すぐにでも着られる(着たくなる)この素材なら、プリントの配色を取り入れて、爽やかさのある色の組み合わせを愉しんだり、サンダルを合わせて晩夏から初秋に。
(写真使用商品:トップス/Wool & Co、スカート/MĒME ROAD)

IMG_2577

また組み合わせる色を変えるだけでも、充分秋らしさが表現出来るので、本格的な秋を前に「今しか出来ない」組み合わせを愉しむ事が出来るのも、大きなメリット。
(写真使用商品:トップス/UPPER HIGHTS、スカート/MĒME ROAD)

秋にはたっぷりとボリュームのあるニットを合わせ、靴をショートブーツに変えるだけで、簡単に秋冬へのドレスチェンジが叶います。

丁度、セール商品は今がとてもお買い得なタイミング。
こうして秋の新作とセール商品を上手に組み合わせる事で、秋からの装いもラクになります。

これからお休みを控える方、お休み中に何を買おうか迷われている方も、是非この機会に新しい色や形の組み合わせにトライしてみませんか?







【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。


【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。



COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED