IMG_2358

暑さ止まない8月。
今年は梅雨明けが早かったせいか、「まだ8月か」と思わせる程、長い夏が続いています。

世情から半導体不足が叫ばれる中、様々な電化製品が在庫不足と訊かされていますが、今年は(なんとなくですが)コンビニのアイスクリームの減りも早い?ような気がします。

(恐らく気のせいでしょう)

と、まだまだ暑い日が続きますが、8月も半ばが近づくと、年忌等の機会が増えてきます。
私達世代にとって見送る事が増えて行く中、こうした機会の夏の装いも少し考えて置きたいところ。

IMG_2429

そこでお勧めしておきたいのがAgnelli & SonsのVitale Barbires Canonico社製のトロピカルを使ったベルトレストラウザーズ。

IMG_2426

某サルトリアのパターンを見事に再現しているこのモデルは、前述のセレモニー以外でも使える、言わば鉄板的存在で、ベルトループが有るか無いかは問題ではなく、「使える一本」である事が重要。

IMG_2427

安心感のあるベルトライン、シッカリ締める事が出来るアジャスター、内側を向いた品のあるインプリーツは、もはやこの手のパンツに無くてはならない仕様の一つにもなっています。

IMG_2428

生地はCanonico社製のウールトロピカルを使用し、真冬を除いた多くの季節で使う事が出来ます。

CDFDC687-E838-4EF3-ADBF-0958C4099769

何よりものポイントは、この手のパンツの主流にもなっている、ややゆとりのあるシルエットではなく、シガレットの様なシルエットに近い為、お仕事での着用にも”キチンと感”が作れるところ。

6618A1C3-E5BD-45EC-82B8-912D832D0C62

もはや誰もが一本は所持しているであろうチャコールグレーのウールのパンツですが、何本あっても使えるのもチャコールグレー。

IMG_2429

夏のブラックトーンを愉しむのも良いですし、冒頭のような年忌等の機会に落ち着きある服装として嗜むのも良いですし、このパンツには実に多くのメリットが備わっています。

履き心地も良く、”サイズの選び方”で好みの履き方が楽しめるので、お仕事を兼ねての方はジャストのサイズを選び、少しクラシックな要素を醸し出したい時にはサイズを一つ上げて選ぶなど、アイディア次第で色々な履き方を楽しめます。

64BCE993-E832-4400-A188-0F22989F09AF

このパンツとの組み合わせで、スタッフが愛用しているのはBAFYのニットポロ。
丸くラウンドしながらカッタウェイに仕上がった衿型は、穏やかな雰囲気を作ると共に、スポーティーと言うよりは落ち着きを作ってくれます。

IMG_2379

このニットポロも”良かった”一着で、前年に続いて展開しているもの。
ニット特有の柔らかな着心地、袖のリブのしっかりとした感触、そして衿のリブは見た目以上にしっかりと(目が詰まった)した感触で、衿の形を作る事が出来るほどで、本当によく出来ています。

IMG_2430

靴はパンツと同じくAgnelli & Sonsの物ですが、スーパーバックの物を選ぶと、ニットポロとの質感も合い、より相性の良さを作れます。

この暑さはまだまだ向こう一か月は続くと思いますが、今セール価格になっている商品を上手に組み合わせて行くことで、秋の始めを作って行くことが出来ます。
(今回のこのパンツは、まさにそんな一着です)

IMG_2431

チャコールグレーのパンツは、ブラックトーン以外での出番も多く、秋のアイテムと組み合わせながら、3シーズン使える(このパンツの)威力を存分に楽しめます。

「朝、服装に迷ったら、これを選ぶ」

と言うアイテムが決まっているスタッフですが、このチャコールグレーのトラウザーズは、まさにそんな一本となっています。

ご興味のある方は是非一度お試しください。





Top_Slideshow_Fanl_ClearanceSale_SS_2022_001

ただいまFINAL CLEARANCE SALE開催中です!
セールは8月21日まで!





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。


【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。



COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED