IMG_0665

暑さ厳しい毎日が続く8月。
店頭だけじゃなく今は展示会(これからウィメンズが始まります)もピークで、都内の特別な蒸し暑さとの闘いも待っています。

茹だる暑さの中ですが、スタッフが購入し「コレはいい!」と思った商品を取り上げる企画を始めようと思います。(今後継続出来るようにスタッフ一同頑張ります)

今日取り上げるのは、DEVORE IncipitのFlexowaistシステムを使ったリネンのトラウザーズです。

D29267BB-59B2-4719-9AA2-D63374AC1B8B

オンラインストアでもご覧いただい方が多いと思いますが、このパンツはDEVOREが新たに開発した、約5㎝前後の伸縮する内部構造を持ったウエストシステムがベースの一本で、素材にはDEVOREらしいソラーロ調のメランジリネンを採用しています。

DEAC1C93-7273-45E1-B734-E05564A4BB22

このパンツ、試着時から綺麗なシルエットが目立っていたのですが、SNSなどでもお問合せを頂くなど、オジサン体形のスタッフが履いても、それなりに綺麗に見せてくれるメリットが多い一本なのです。

お仕事で着る機会のある方にとってはシャツやジャケットと合わせて頂けますし、週末休日に着たい方にとってはニットやポロシャツとも相性が良く、それでいて堅苦しく見えないのもポイント。

080C9A05-8A7C-4904-BF7A-20DA7370F32C

履いた感触としては、リネンらしい軽さと爽やかさが際立ちますが、それらがこのパンツのシルエットに”合っていた”ためか、クリースラインもシッカリついたまま、一日を過ごす事が出来ます。

582C681A-1864-403C-9004-F9A7F3563BFA

リネンが生む適度なハリが、シッカリとクリースラインを保ち、リネン特有のシワやヨレも限りなく軽減されている様にも感じられます。

AFDA14A2-6558-48C9-9350-2374E67ABC4D

そして履き心地以上に特徴的なのが、この素材から得られる”色”。

実は写真に収めると、殆ど判らなくなってしまうのですが、この素材が作る色合いは

ダークブラウンとチャコールが織り交ざった色

で、見る人、見る角度、光の加減等によって、様々な色の表情が顕れます。

IMG_2044

何気なく白のシャツ、白のポロシャツと合わせていても、普通のチャコールのパンツやウールのパンツとは違った雰囲気に映るのは、この素材、この色が作り出す独特な風合いなのだと思います。

IMG_2045

丁度昨日取り上げたWHのウィングチップとも好相性で、お仕事の方なら「涼しく軽い着心地」と「足を疲れさせない靴」と言う二つのメリットで取り組む事が出来ます✨

IMG_2046

暑い季節にはリネンのシャツとこのパンツだけで、涼感のあるスタイルを愉しんだり、春や秋にはジャケットを加えて、少しカチッとしたスタイルにしたりと、素材や色の想像以上に実は使い易い一本でも在ります。

AD9B54EA-C218-487D-A0F4-A0EAA31AAE23

歳を重ねて行くと、オンオフの洋服の種類がそれ程大差無くなる事も在りますが、特に夏の様に厚い生地物を身に着けるのが億劫な方にとっては、このパンツはどちらにも使えて、涼しさや軽い着心地が手に入る事を思うと、やっぱり

『買って良かった』

と思わせてくれる物になります。

まだしばらく続く蒸し暑さに、このパンツは大きなメリットを与えてくれます。

記事を読んで「チョッピリ気になった」と言う方は、現在セール対象となっておりますので、是非お試し下さい。

シルエットの綺麗さと素材の心地良さに心惹かれるはずです✨








【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。


【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。



COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED