IMG_1415

今日も蒸し暑さが続き、夏真っ盛りの一日になりました。
こうまで暑いと、日々の景色の中に”水”とか”緑”が目に入るだけで、なんとな~く涼しく感じる様な気がします。

とは言え、この暑さも”今”愉しんでおかなければ、8月は直ぐにお盆と言う”秋を匂わす”行事がやって来ます。

9月ころまではまだまだ暑いのが現実ですが、お盆と言う響きにどこか寂しさを感じるのは、恐らく私達だけでは無い気がします。

さて、そんな夏真っ盛りの今ですが、昨日に続いて今日も新作がやって来ました。

Top_Slideshow_WH_AW22_001

数年前から男性だけじゃなく女性にも、その魅力を体感していただこうと思い立って取り組んだWHのウィメンズ。

スニーカーに始まり、ブーツまで、その魅力は当店のお客様方に”高い実用性”と共に実感して頂いています。

その中から今季は過去数回にわたり人気を博しているサイドエラスティックのブーツを、再び別注し、そのスマートな顔立ちと高いクッション性、ソールの厚みから生まれる脚長効果を改めて皆様に感じて頂こうと思います。

IMG_1837

もはや説明不要とも言えるWHのサイドエラスティックブーツですが、何と言っても魅力は見た目からは解らないほど、アッパーのスマートなシルエット(ほっそりしていて流れるようなライン)と、安心感のあるボリュームのアウトソール。

IMG_1836

もともと完成された男性用のモデルですが、それらをシルエットを変えずに女性向けにする事で、それまでの女性のブーツには無かった存在感が作られています。
(ウィメンズモデルを別注しているのは当店だけです)

IMG_1844

アウトソールには安定のヴィブラムソールを採用し、天候に左右される事無く毎日でも穿きたくなる気楽さがあるのも、このブーツの魅力。

IMG_1842

そして今回も特別な仕様を表現する赤いインソールを用いる事で、外見と中身の色のコントラストが美しい出来栄えになっています。

IMG_1843

御馴染の引手金具には同色のクロームブラックを採用しています。

「はて?何か変わったところはある?」

と、ここまで見たところ解らない方も多いと思いますが、実はこのブーツの色

ブラックではない

んです。

今回このブーツに採用したのは伊ILCEA社のRADICA(カーフ)で、一昨年も完売した”あの”革。

152983650
(写真は2020年秋冬)

しかも、この革はムラ染された味のある色合いが特徴なのですが、今回のモデルにはそれらが見えない、そう思われていると思います。

IMG_1845

実は今回当店がオーダーしたのは

限りなくブラックに近いミッドナイトブルー

で、余程光の強い場所で無ければ、色の違いが判らないほど、どこからどう見てもブラックに見える独特な革なのです。

IMG_1846

屋外で撮影して、ようやく「ひょっとしたらネイビーに見えるかも?!」と言う位の色差で、良く目を凝らすと「そう言われれば、ムラもあるような、ないような…」と言う程度。

しかし、そこが当店の表現したかった所でも在るのです。

IMG_1839

一見しただけでは解らない色、そして良くも悪くも「色を断定出来ない」そのサマが、コーディネートの幅を広げてくれる上、持ち主だけが判る僅差なわけです。

しかし、こうした小さな、僅かな違いが、御洒落に大きな影響を与えてくれるのは既に皆様周知のとおり。

同じ様な装いをして隣同士に立つと解るその差は、想像以上に大きく印象を変える物になるのです。

IMG_1891_1

実際、ブラックのボトムと並べても、何となく色が違うのかな?程度にしか、色の差は判りません。

IMG_1892_1

逆を言えば、ブラックのブーツとしてコーディネートをしても、何の遜色も無く使えると言う事です。

IMG_1848_1

こうして目に見えづらい(或る意味不要とも思える拘り)ものへの執着が、ステルスウェルスへとつながる事もあれば、逆に似た物には出会えてもその実、同じ物には出会えないと言う不思議な存在価値が生まれ、御洒落を愉しむ側にとっては二つと無い存在に変わります。

IMG_1849_1

見た目はスマート、でも実用性が高く、履けば身長は勿論、脚が長く見える、そして天候に左右される事無く毎日でも履く事が出来る、そんな便利な靴が(ある種ツマラナイとも思える拘りに支えられ)毎日の御洒落を愉しくさせてくれるとしたら、それは体感してみる他在りません。

IMG_1895

今回もウィメンズとしてサイズ展開を4から6まで製作し、6Hのみメンズ対応として(実際は6からメンズ対応となります)ご用意しています。

既にリピーターが多い当店別注ですが、まだ試された事の無い方も、既にお持ちの方も、是非今回の新作に触れてみて下さい。

色の微妙な変化や革質に、きっと新たな発見が在るはずですよ。


※購入の際はオンラインストアに掲載の”対象サイズ”をご参考頂く事をお勧め致します。
新調直後はインソールの沈み込みが少なく、長く履き続ける事によってインソールの沈み込みが出て来ます。(インソールは取り外しが可能です)
また捨て寸(爪先に余りがある)が含まれておりますので、サイズの微調整はソックス等の厚みで調節頂く等もお勧めです。




明日はメンズのWHをご紹介いたします✨





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。


【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。



COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED