wall000001_lemon

夏の最初の連休もあっという間に終わり、今日から寝ぼけ眼で出社と言う方も少なく無いかと思います。

今日の長野地方は雨が降りそうで振らない、でも霧雨のような小雨空が続く、気分屋な空模様でした。

天候も安定しないこの時季、室内では冷房がキンキンに効き、屋外では蒸し暑さと、内外での温度差が広がり、体調も崩しかねない季節でもあります。

そんな天候にこそ威力を発揮してくれるアイテムがあります。
それもセール価格で♪

IMG_0431

それがGUY ROVERとFORTELAのコラボレーションで生まれたデニム素材のウエスタンシャツです。

IMG_0458

既に過去のblogでも取り上げているこのシャツ。

イタリア人らしい洗練されたアメリカンカジュアルとして”今の”イタリアでアメリカンカジュアルを牽引しているアレッサンドロ・スクァルツィが、シャツ作りを生業としているGUY ROVERに依頼して作っている一着。

IMG_0459

今季で2年目を迎える、この協業もシーズンを追うごとにスクァルツィの意図、世界観がより明確になり、GUY ROVERとしても立ち位置がハッキリと判る特別なラインナップになって来ました。

今季のモデルではシッカリとしたデニム地に、ウエスタンシャツのディテール、チェーンステッチ、カラフルなスナップボタン等、随所にFORTELAらしさが盛り込まれています。

IMG_0460

年間を通じて何かと出番の多いデニムシャツですが、冒頭でも記した様に、夏の季節にこそ役割を担ってくれる存在でも在ります。

IMG_0462

暑い日は脱いで肩に巻いたり腰に巻いたり、また屋内の冷房が効く場所では羽織って、と季節のアイテムとして活躍してくれます。

IMG_0461

また少し涼しくなって来る頃にはタイを締めたり、スカーフやバンダナを首元に挿したり、時にはテーラードと合わせたり等、カジュアルだけではなくドレススタイルのカジュアルダウンにも活躍してくれます。

IMG_0425

当店スタッフも愛用しているこのシャツ。
春にはジャケットやニットカーディガン等と共に使い、夏はヤッパリ羽織の一着として使っています。

IMG_0423

また秋や冬にはダウンベスト等と組み合わせたり、まさに一年を通じて出番が多いのもデニムシャツの特徴。

IMG_0441

また今回のモデルも前シーズン同様、絞りの無いリラックスしたシルエットで作られていることもあり、身頃のゆとりや着丈のバランス、そしてデニムシャツの特徴的なディテールが、より表現されています。

IMG_0439

そして何より「雑に扱える」ことも魅力の一つ。

IMG_0455

汗ばんだり、突然の夕立等、何かと汚れや洗濯を気にせざるを得ない夏には、考えずに使える羽織の存在は実に大きいもの。

IMG_0450

コートやジャケットを羽織るには暑すぎる今、ただ(ドレスシャツのような)シャツを羽織ればいいというのとは訳が違います。

ヤッパリ、それらしく見えてくれるもの、見せてくれるものが必要。

IMG_0463

そんな存在が、最も身近で、最も当たり前なシャツとしてある事、またそれらを”セール価格”で買えることは、もはや「勿体ない」としか言いようがない存在です。

「セールになっているけれど、何を買っておこう…」
と悩まれている方は、是非このシャツをお勧め致します!

きっと「気付いたら使っていた」なんていう存在になるに違い在りません♪



(※スタッフ着用商品:シャツ/GUY ROVER×FORTELA、インナー/TELA GENOVA、パンツ/PERFECTION)





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。


【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。



COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED