IMG_8920

夕立空が続く毎日に、蒸し暑さもひと際強まって来ています。
こんな日は楽な恰好で過ごしたくなるもの。

日頃の服装で欠かせないものと言えば、やっぱりジーンズ。
ジーンズ一本あれば子供と戯れたりする時から、ちょっぴりお出掛けする時まで楽にスタイル出来ますよね。

中でもマルチに使えるミディアムな色落ちのジーンズは、誰もが一本は持っているであろう存在。
その使える色として代表的なのがRED CARDのAnniversary 30th(amu)。



シンプルに使えて、尚且つサイズの選び方次第で、ゆとりを持たせて履いたり、ジャストサイズで履いたり、履く人のスタイルに合わせ易いのが特徴。

IMG_9664

何と言ってもジーンズと言えばヤッパリ合わせたくなるのがTEEシャツ。
TEEシャツもホワイトやブラック一辺倒ではなく、色の変化をつけると見慣れた服装が違った印象に見えたりします。

IMG_9666

このUpper HightsのTEEシャツの色も、サンダルやベルト等と色をシンクロすると、単なるカラーTEEがちょっぴり”分かってる感”を醸します。

IMG_9665

ジーンズスタイルの場合、最も気を使いたいのが、こうした色のシンクロ。
ただただ色付きのTEEシャツと合わせるだけではせっかくのジーンズの魅力も色褪せてしまいます。

ちょっとしたプラスアルファが全体をアップデイトして見せてくれるのですね。

IMG_9667

同じ色合いでもニットになると、また雰囲気は変わって見えます。
同じカジュアルな装いなのに、ちょっぴり上品に映るのがニットの魅力。

このMASKAのニットは柔らかさや上質感が直ぐに肌で伝わるオーガニック素材という事もあり、ジーンズとの相性も極々自然です。

IMG_9668

ニットの上品さを敢えてローファーでカチッと見せるのも全体を上品にアップデイトする一つの手段。
シンプルになればなるほど、一つ一つのクオリティを上げて行くことで大人のカジュアルなスタイルは完成していきます。

IMG_9663

「いやいや、やっぱりジーンズにはホワイトでしょう」と言う方にはROYAL MERの刺繍やワッペンが施されたTEEシャツがお勧め。

シンプルさは崩さず、胸の刺繍や袖の小さなワッペンがエッセンスとして生きる一着です。
勿論、レイヤードにも向いてるので「ホワイトは何枚有ってもいい」と言う方に是非ともお試し頂きたいTEEシャツです。

IMG_9662

「カットソーじゃなくてブラウスやシャツがいいんだよね」と言う方にはFIL NOIRのリネン素材のショートスリーブがお勧め。

特徴的な袖の形とリネンらしい味わいのある表情がジーンズと好相性で、微細なストライプがより魅力的に魅せてくれます。

IMG_9661

更に「クリーンに見せたい」と言う方はハリの活かされるROSSO35のストレッチコットンのシャツもお勧めです。

ストレッチコットンの魅力と言えば、何と言っても素材のハリが生きる事。
伸縮性も然ることながら、その素材の恩恵はハリに顕れる為、着た姿は周囲に涼し気に映ります。

このシャツのミッドナイトカラーとジーンズの色、そこにベージュのサンダルの色を加えて、「上品だけど抜けた感じ」を作ると、御洒落度も洗練されて見えます。

IMG_9657

そして最も”当店らしい”ジーンズスタイルとしてお勧めしたいのが、同じくストレッチコットンを使用したBARBAのストライプブラウス。

IMG_9659

ハッキリしたストライプのコントラストは、ミディアムな色落ちと”絶対”な相性を作ります。

男性でも多いネイビーストライプとジーンズの組み合わせは、そのクリーンなイメージとジーンズスタイルを綺麗に、素敵に見せてくれる代表格。

IMG_9658

足元にもエキゾチックレザー(これは型押しですが)を合わせて、ジーンズスタイルに欠けがちなインパクトを加えると、より全体がシャープに見えます。

ご存じの様にジーンズの可能性はとても大きく、ジーンズ無くして御洒落は成り立たない程。

御洒落にとって欠かせないジーンズは、”当たり前”の組み合わせでも、プラスアルファを加えたり、色のエッセンスを足すだけでガラリと印象が変わります。

一年を通じて出番の多いジーンズは「一本持っている」からではなく「何本も揃えておく」のが定石。

もはや生活の一部となっているジーンズ。
そろそろ買い足そうと思っている方、色を足したいと言う方、更には着替えようにもう一本と言う方も、是非店頭でお試し下さいね。


《写真使用商品》











※ROSSO35のシャツは店頭のみでのお取り扱いになります。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。


【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。



COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED