IMG_9273_2

あっという間に7月も一週間が過ぎ、長い夏の始まりが本格化し始めました。

先週から始まったCLEARANCE SALEもいよいよ第二章が始まります。
(上写真リンクからご覧いただけます)

例年よりも暑い日が続きそうな今年の夏を、是非新しい装いと共に愉しく快適に過ごして頂きたいと思います。

さて、今日は当店がWHに別注した秋の新作シューズが到着しています。
元々8月から9月頃の入荷予定でしたが、入荷時期を少し前倒し、今日の入荷にこぎ着けました。

IMG_9457

今回当店がオーダーしたのはWHらしいスタイリッシュさと実用性を備えた”ネオプレーン”素材を使ったモデル。

IMG_9459

このモデルはアッパーには伸縮性があり足をしっかりサポートしてくれるネオプレーン素材が使われており、シューレースは無く、変わりにエラスティックのストラップによって甲回りをシッカリホールドしてくれるシステム。

IMG_9460

ソールにはクッション性の高い厚底のウレタンフォーム材を使った物を採用し、見た目だけでなく地面からの衝撃を吸収してくれる高い実用性も確保しています。

IMG_9461

元々ストラップ部分やヒールカップ部分が別色で作られていたモデルですが、当店は”全て同色”のアッパーに仕上げる別注を行い、全体的にシャープでスタイリッシュな見た目の物に仕上げています。

IMG_9462

アッパーのネオプレーン素材だけでも非常にフィット感が高い事が直ぐに体感出来ますが、そこに更にエラスティックのストラップが足を動かないよう更にホールドし、シューレースが無いデメリットを何も感じさせないほど履き心地に反映しています。

IMG_9463

また約5㎝程あるソールは、衝撃吸収などクッション性だけじゃなく、脚長効果も担い、如何にもWHらしい(男性の心の声を形にした)ディテールでもあります。

IMG_9464

上下を色分けする事でコントラストがハッキリし、どこかモード性を感じさせる洗練された魅力も備わっています。

IMG_9466

アッパーのネオプレーン素材は素材特性から成る独特な微光沢も帯びている為、マットな見た目に見えながら実は艶やかさもあり、こうした素材の微妙な変化がこのスニーカーの存在感を(地味ながら)発揮させています。

IMG_9465

長時間履き続けても疲れ辛く、またアクティブなスタイルにも取り入れ易いスニーカーは、ソールの材質だけでも相当に履き心地が変わります。

IMG_9467

年間を通して使えるこのスニーカー。
アクティブなスタイルの足元としては勿論、ウールのトラウザーズ等と合わせても使えたり、夏の間はショーツと合わせたりと、実は想像以上に”使える”一足。

IMG_9469


ブラックやグレー、ホワイトなどベーシックカラーとの相性も良く、少ない色数やアイテム数でミニマルに装いたい方には特にお勧めです。

今季、当店に多いブラックやホワイトだけを使ったシンプルなトータルルックにもベストマッチのスニーカー。

是非新しい一足としてこの機会にお試し下さい。


この他にもレザーサンダル等、春夏秋とシンプルでモノトーンなスタイルにお勧めなアイテムが揃っている今シーズン。

IMG_9472

季節ごとの新作にシーズンレスを感じる昨今、特にブラックを中心としたアイテムはミニマリストにお勧めのシーズンになっています。

IMG_9473

新作WHと合わせて是非ご検討下さい。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。


【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。



COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED