IMG_9032_1S

蒸し暑さが残る週末を迎えた今週。
今日はひと時の小雨で空気が冷やされたのか、少しだけ過ごし易い夜を迎えられそうです。

現在店頭ではクリアランスセール真っ最中。
しばらく続きそうな激暑に多くの方が涼し気な素材を手に取っていらっしゃいます。

当店のお客様(女性)の中にはお仕事をされていらっしゃる方が大半を占めておりますが、連日の暑さに「服装を考えるのが面倒」と言う方も少なくありません。

今週のblogでは簡単なプラスアルファで変化を作れる物を取り上げていますが、服装じゃなくても見た目が変わるものはあります。

女性にとって洋服と同じように大切なバッグや靴がそれです。

男性の中にはバッグを着替えると言う方は少ないと思うのですが(中にはいらっしゃると思いますが)、女性にとってバッグも靴も洋服の一部。

IMG_3449

バッグと靴の色の組み合わせだけを考えて、洋服はいつも通り、もしくはホワイトやブラック、グレーを合わせれば、大抵の服装がこの二つで印象が変わるはずです。

IMG_3450

バッグにグレー、パンプスに好相性のアイボリー系ベージュは、どこまでも品よく見える色合いで、前述の3色とも相性が良く、素材(革)の表情さえ確かなら、どんな服装でもクラス感を与えてくれます。

IMG_3445

今季当店に多いブラックワントーン、ホワイトワントーンの組み合わせにも、異なる革質を取り入れるだけで様変わりします。

IMG_3446

モノトーンの場合、例え「同じ黒だから、白だから」と着たきり雀の組み合わせを(バッグと靴)するのはナンセンス。

革質や革の表情は、多くの方の想像以上に全身を塗り替えてしまう威力があります。
例え色が同じでも、素材選びだけでも変わり映えするのがモノトーンです。

IMG_3494

他にもシャツとバッグで色を統一するのもお勧め。
好相性なネイビーのストライプとブルーを組み合わせ、ボトムスは前述3色のどれかを取り入れるだけで充分それらしく見えてくれるものです。

IMG_3495

多くの公機関や金融機関に加え、一般企業でも服装の自由化が進み始めている今、

「何を加えて毎日のスタイルを作るか」

が優先事項。

一つ取り入れて、また一つ加えて行く、お仕事の場合には休日と違い、ある程度失礼に当たらない為の制限が自主規制として有ると思います。

IMG_3495

だからこそ、休日の”なんでもあり”とは違って、「可能な限りミニマルに」増やしていくのが正解。

これから益々暑い日が続きますが、毎朝の服装を考えるのが面倒、と言う方は開催中のクリアランスセールを駆使して、プラスアルファの選別を是非この機会に。


《写真使用商品》





※バッグは店頭のみで取り扱っております。 詳しくは店頭までお問い合わせ下さい。
(スカーフは私物)





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。


【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。



COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED