午前は曇り空でしたが、午後は陽の当たる場所は鳩も寄り付かない程、暑い一日になりました。
どれだけ暑くても、食事同様、毎日の洋服選びは欠かせない作業の一つ。

朝の忙しい時間に服装を考えるのも一仕事に感じられる暑さですが、そんな忙しい朝でも一点投下で”それらしく”見せてくれるのが”BERWICH”のScotch。

IMG_8541



前股上が下がり、後股上が上がり、腰回りから膝までのゆとりによって作られるベルトレスの決定版とも言えるテーパードモデルが、このScotchです。

167881946

考え抜かれたシルエットに当店が選んだのはストレッチするリネン素材。
それもブラウンにホワイトのストライプを配した生地で、この一本だけでコロニアルな雰囲気を作り出せます。

リネンのシャツやTEEシャツ、ポロシャツ、ジャケットと、実に多くのアイテムと組み合わせがし易い上、パンツのシルエットが作り出す”玄人ぽさ”が、その日のスタイルを一段上げて見せてくれます。

123F078A-C4EA-4A77-9B1F-3EA50C28C440

またスニーカー等も合わせられるため、丈上げは普段多い格好に合わせて行うのがベスト。
(写真は丈を若干短く仕上げています)

82C9E0E4-79A3-46FE-AE16-25410BE67F50

またジャケットやシャツ等と合わせる機会が多い方は、丈をフルレングスにして、クラシックな雰囲気を楽しむのもお勧め。

とにかく軽く、柔らかく、そして涼し気で、ストレスフリーで身に着けられるScotchは、この暑い毎日にこそピッタリの一本。

朝、服装に迷ったらとりあえず穿いておけば”それなり”に見せてくれます。

F761B243-7CAC-44FA-B9EA-7EA5B2C280AB

Scotch同様、軽く、柔らかく、ドライなタッチが魅力のDrumohrの30ゲージシリーズも、今の季節にピッタリ。

欧米に比べて湿度が高い日本では、”肌に張り付かない”事が前提の服選び。

今年の夏はいつもに比べてチョッピリ長くなりそうです。
是非この機会を利用して、新しい服装にチャレンジしてみて下さい。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。


【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。



COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED