IMG_3668
梅雨の爽やかさを感じる今週は、豪雨こそ無いものの、時折降る雨と共に、涼しく過ごし易い日が続いています。

梅雨時はなぜか(?)食欲が増す気がするのは私だけではないかも知れませんが、暑い日(夏)に向けて今からスタミナ確保に勤しもう(?)と画策するのも、食欲だけではなく加齢による不安からかも知れません。

と、今日は冒頭から話が逸れてしまいましたが、今年の春夏はいつもに増してブラックとホワイトを多用した組み合わせを多くお勧めしています。

それは冷ややかに見える色の恩恵と、手持ちの洋服の中で大体の方が持っているであろう2色が理由ですが、ここに来て「ホワイトの洋服が無い…」と言う方も少なからず出て来ました。

そこで、今日お勧めしたいのがマストの一つ

ホワイトのジーンズ

です。

168909174
それも是非持っておいて頂きたいRED CARDの名作『30th Anniversary』の新作「White」。

168909174_o1
今春夏からリファインされデビューした30th Anniversaryは、過去のAnniversaryからウエストベルト部分や細部のディテールを、より履き易く、そして美しく見せるべくして適えられたモデル。

そして今回お勧めする、この「White」は秋冬の新作です。(プレフォール商品)

他の同モデルのデニム生地と比較して、先ず感じさせるのが”生地厚”。

勿論、このモデルの最大の魅力である伸縮性は持っており、その反面、触れた瞬間に判る「とてもしっかりとした感触」は、脚をサポートしてくれそうな程、生地としてシッカリしていると言う感覚を持ちます。

同じ伸縮性(伸縮率)のあるストレッチデニムの生地でも、或る程度シッカリしていると、脚の余分な凹凸をシャットしスッキリ見せてくれる効果を生む為、季節が許せばある程度の厚みは欲しいところ。

今回のジーンズは、まさにそんなメリットを備えた一本なのです。

IMG_7709
この一本があるだけで、トップスや足元をブラックに統一するだけで『御洒落度が上がって見える』今年の夏。
(写真使用商品:トップ/ZANONE、サンダル/Fabio Rusconi、ジーンズ/RED CARD)

IMG_7708
ホワイトのジーンズを中心に、他は全てブラックをチョイスするだけで御洒落度が上がって見えるのであれば(暑い夏の朝に)これほど迷いの無いものは在りませんね?
(写真使用商品:シャツ/GUY ROVER、サンダル/il Sandallo of Capri、ジーンズ/RED CARD)

IMG_7707
(写真使用商品:ジャケット/BARENA、サンダル/Fabio Rusconi、ジーンズ/RED CARD)

トップスのテイストが変わっても「ブラック」で在る事を貫けば、どれもがそれらしく作られてしまうホワイトジーンズの威力。

その理由の一つには先ほど挙げていた”生地の厚み”も大きく寄与しています。

それは柔らかすぎる、或いは薄すぎると、身体のラインを拾い(凹凸を拾い)、無駄なシワを作り、これがホワイトの場合、陰影が付く事で強調されてしまうのです。

それが生地厚のお陰で、不要なシワが省かれ、脚に張りを見せる為、チープに見えないと言う大きなメリットがあるのです。

IMG_7706
(写真使用商品:ジャケット/HERNO、サンダル/Eder Shoes、ジーンズ/RED CARD)

これらのメリットがあり、このジーンズはニットやカットソー(またはTEEシャツ)、シャツ、ブラウス、ジャケット、ブルゾン、コートに至るまで、その全てをスポイルしてしまう、実に軸となる一本に添えられる訳です。

またもう一つのメリットとして、『季節を問わず使えるホワイト』であると言う事。

これは現代のスタイルの中で「ホワイト=夏のもの」と言う無粋な古き神話を持ち続けている人以外にとって、常にスタイルの中に取り入れたいカラーであるということ。

それが故、秋冬のホワイトとしては今回の生地のような魅力は”有って然るべき”なのですね。
(今回のジーンズはプレフォール商品です)

IMG_7710
そして、より涼やかに魅せる為には、その他の補完アイテムにもブラックを統一すると、より完成度も高く、更にクールな見た目を作ってくれます。

サンダルやパンプスだけではなく、バッグにもブラックを投入して、ホワイトのジーンズをより魅力的に魅せられる夏になります。

当店ではシーズンごとに、様々なホワイトのバリエーションを用意しているのですが、先ずは基本のホワイト(ピュアなホワイト)を持ち、そこから徐々にダスティーカラーやオフホワイトなどのバリエーションを加えていくと、よりホワイトの魅せ方にも幅が広がって来ます。

「ホワイトのアイテムが無い・・・」とお嘆きの方がいらっしゃったら、先ずはホワイトのジーンズを一本手に入れて見て下さい。

その後のスタイルが、想像以上に簡単に、そして新たなコーディネートの幅を広げるきっかけになるかも知れませんよ?








【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。


【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。



COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED