IMG_4939
生憎の雨模様となった今週末。
関東地方に比べて、それほど雨脚はひどく無かったものの、これから来る梅雨の前哨と考えると、少し気分も下向きになってしまいますね。

とは言え、雨ごとに夏は着実に近付いて来ています。
今年の夏はラニーニャ現象の影響から、雨も多いが暑い日も増えると言われています。

長く続く暑い日々を、如何に楽しく過ごそうか、そちらを考えていた方が気分も晴れやかになりそうですね。

そんな暑い毎日にとって、欠かせないアイテムと言えば、着心地の良いトップスですが、その選択肢は多岐にわたり、どんな装いで、どんなシーンで使うかによっても、選び方が変わりますね。

そんな中、今日取り上げるのは、お仕事にお勧めの一着と、休日にお勧めの一着、それぞれマストとも言えるアイテムをピックアップしてみました。

IMG_4986
先ずはお仕事。

近年職場での装いは、一昔に比べて徐々に寛容になりつつあると思います。

無論、適度な”キチンと感”があり、見た目もシッカリしているもの、そして暑い中でも肌に心地良い物を選ぶとなると、意外なほどベストチョイスを探すのは苦労しがちです。

企業の考え方にもよりますが、一般的なポロシャツを良しとしている企業もあれば、その鹿の子やスムースのようなポロシャツを没としている企業もあると思います。

今日はそんな想像を無にしてお勧めさせて頂くわけですが、それがこのGUY ROVERのパイルポロシャツです。

IMG_4987
最近、ちょうど制服が取りやめになり、私服での出勤が決まった企業様のお話を聞いたのですが、こうした取り組みは個人的にはとても良い事だと思いますが、こうした取り組みの中でいつも気になるのが、大抵の場合

指標とすべきガイドラインを持たない

と言う点。

誰もが御洒落を好きなわけでも在りませんし、関心を持っている訳でも在りません。
また、逆に御洒落が大好きな方にとっては、一歩間違えると逸脱した個性を生み出しかねないと言う、いわば諸刃の剣的な取り組みにも見えてしまうのです。

しかし当店にご来店頂くお客様は大抵がしっかりとした大人の世代の方々。
(下は30代、上は60代)

或る程度の身嗜みを理解していれば、このパイルポロもキチンと見せてくれる一つに加えられるような気がします。(勿論企業の指針によります)

IMG_4988
GUY ROVERのパイルポロは、ブランドの春夏の定番的存在でもあるほど、常に人気を博しているモデルの一つで、素材の心地良さは見た通り、その柔らかさ、吸湿性に富んだ、まさに夏にピッタリの素材。

IMG_4989
形もその一つで、クラシックなポロシャツがベースモデルとなっていることもあり、衿や前立て、肩回りのシッカリとした作りは、単なるカジュアルなポロシャツとは一線を画していることは、直ぐに伝わって来ます。

IMG_4990
胸にロゴは無く、左裾に小さくアザミの花の刺繍が施されている以外は、実に無難なポロシャツ然としています。

IMG_4991
ジャケットのインナーと言うよりも、真夏のトップスとして、オフィスでも休日でも使えるGUY ROVERのポロは、他の素材に比べ、その持前の肉厚感によって”だらしなさ”を回避。

厳しいガイドラインが定められている企業様は別として、今年の夏は快適に仕事に精進出来そうなこのポロシャツを是非とも試してみては如何でしょうか。




シーンは変わって、休日のトップス。

「オフィスではかっこよく決まっている」のに、休日になると途端に「あれ?」となってしまう節、ありますよね。

そもそも、仕事での利用が日常の8割を占める男性にとって、休日の装いにまで頭(お金も)が回らないと言う方も多いと思います。

そこで、休日のトップスとしてお勧めするのは、

どんな着方をしてもかっこよく見えてしまう

一着です。

IMG_5210
それが、このLequalのスビン・プラチナム・コットンスムースを使ったカットソーです。

そう、先日のblogでもご紹介させて頂いたウィメンズカットソーの同種異形。

IMG_5213
昨年も大好評だったLequalのカットソーですが、今季のメンズはガラリと姿を変え、更に魅力的にアップデイトされています。

素材はウィメンズ同様、スビン・プラチナム・コットンスムースを採用しているのですが、少し違うのは、その触り心地です。(過去ログをご覧いただく方はコチラから)

IMG_5214
昨シーズンの、撚りがしっかりとしたハリとコシがある素材とまた違った、

非常に柔らかく、滑らかで、艶がある


素材感が特徴です。

とにかく柔らかさが以前のものとは全く違っていることは、触れた瞬間に直ぐに解ります。

IMG_5215
またシルエットもアップデイトされ、今シーズンのモデルは”リラックスフィット”で作られています。

IMG_5219
全体的にタップリとした身頃や袖、そして前身頃と後身頃の分量を変える事によって、より立体的なシルエットが作り出されています。

IMG_5218
このサイズ感によって、着方は数通りの着方が出来ます。
フィット感を好きなフィット感で着られる(タップリする加減を変えると言う意味です)為、自分のしたいスタイルに合わせたフィットサイズを選ぶ事で、様々な服装を愉しむ事が出来るのですね。

IMG_5217
また素材の構成上、洗濯にも強く、シワになり辛い性質も持ち合わせている為、その独特な微光沢と、柔らかさ(これは着心地として十二分に感じられます)が、それまでのカットソーへ持つイメージを180度変えてくれる物になります。

つまり、トップスを迷ったら、このLequalのカットソーを着て置けば、だらしなさは無くなり、常に凛とした装いに見えてくれると言う、大きなメリットを持ちます。

「お仕事の時は素敵だけれど・・・」なんていうヒソヒソ話を耳にしてしまった方は、是非一度Lequalのカットソーを試してみて下さい。

「カットソーとパンツを着てるだけなのにカッコいい」に変わるかも知れませんよ?

(結果は自己責任にてお願いいたします…。)

と、オフィス、休日、と共に魅力的に見せてくれる二つのアイテム。

これからの季節に向けて、是非一枚ずつ試してみて頂くだけの価値は在るかと思いますので、是非店頭、或いはオンラインストアから、皆様のご依頼をお待ちしております♪








【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。


【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。



COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED