IMG_3702
少々湿気を含んだ空気が街を包み、今日はいつになく「暑さ」を感じる一日となりました。

こうして気温が上がると、途端に気になり始めるのが夏の装い。

既にこれまでにも着々と夏の準備を進めている方もいらっしゃいますが、今日はこれからの季節に向けてピッタリのアイテムをピックアップしました。

お勧めしたいアイテムは、、、

昨年も大好評のうちに完売、そして再入荷後も完売、と何れも一度購入された方のリピートが多かったLequalのカットソー。

多くの方に気に入られたその理由は、ズバリ

想像を超えた品質と実用性に加え、満足度の高い価値

でした。

そのLequalのカットソーが、更に質を高めて、そして今回はウィメンズ専用ボディを用いての登場になりました。

IMG_5125
実は昨年の初入荷では、メンズとの共有ボディをゲージダウンした物をウィメンズとしてご紹介していました。

それが今回専用ボディとなり、新たに品質が(もともと素晴らしい質だったのにも関わらず、更に)向上し、素材のクォリティ、デザイン、実用性の全てを兼ね備えた至極の一着として仕上げられたのです。

IMG_5127
今回採用している素材は、”スビン・プラチナム・コットン”

聞いたことのある人も、初めて聞いた人も、この素材に限っては『一見に如かず』ですが、簡単に説明すると、高級なコットン糸として知られる”超長糸”の中で、特に希少性の高い”初積み”の縦長繊維を”スビン”(SUVIN ※脚注①)と呼び、その貴重な糸を使ったコットンを指しています。

この貴重なコットンは実際に触れて頂くのが一番ですが、一見して違いを見せてくれるのは、その美しい光沢と、シッカリと撚られていることが伝わる弾力性や滑らかさです。

IMG_5128
それらを贅沢に使い、今回のウィメンズでは、袖先の始末をタタキで終えるのではなく、二重にしてアームホールに編み込むと言う、非常に凝った作りを与えています。

これによって、元々オーバーサイズフィットとして作られているシルエットが(生地の恩恵もあり)より立体的になり、一枚のカットソーではなく、まるでシルクのブラウスのような見栄えを作ってくれます。

IMG_5120
今回ウィメンズではホワイト、ミッドナイト、ブラックの3色を展開。

IMG_5130
そのどれもが同じ魅力をそれぞれに持ち、素材の作りだす美しい表情と抜きん出た実用性を発揮しています。

まるでシャツやブラウスのような存在感、クォリティに、当店では敢えて”クルーネックシャツ”と呼ばせて頂くほど、優れた魅力を持った一着です。

昨年ご購入いただいた方も、初めて試される方も、是非今回の新作をお試し下さい。



※脚注①・・・スビン・プラチナム・スムースコットンは、インドの超長糸である”スジャータコットン”(SUJATA)と、カリブ海の島々で栽培される”シーアイランドコットン”(St.VINCENT)を組み合わせて生まれた優性交配種のコットンです。
SUJATAとSt.VINCENT、それぞれの頭文字を組み合わせて名付けられた事から、SUVIN(スビン)とされたと由来があります。

また表面の美しい艶と滑らかな肌触りは、これら希少な超長糸の毛先をガスで焼く事で毛羽立ちを削ぎ落とすことで、独特の光沢や滑らかさが生まれています。

とにかく贅と手間を尽くした希少なコットン糸なのですね。

以前展開のモデルも非常に凝ったものでしたが、今回は更に上を行く素晴らしい一着である事を付け加えておきます。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。


【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。



COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED