d01
あっという間に長い連休が終わり、まだまだ頭が働かないと言う方が少なくないであろう月曜日。
今日の長野地方は肌寒く、春の初めの気温に逆戻りしたような寒い一日となりました。

空も小雨空が続き、寒さはもちろん、「雨に濡れると洗濯が増える…」なんて思いに駆られる方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。

私達もそうですが、やっぱり雨の日は「直ぐに洗える物を着て行こう」と言う気持ちにさせられるもの。

となると、やはりジーンズは欠かせません。(写真は全てDEVORE

何と言っても、汚れても気にならない上、洗いたければ気にせず洗おうと思えるのがジーンズの良いところ。

そんなジーンズ、デニム素材の最たる季節でもある今、当店がお勧めしたいのが、昨年に続き”fortela”とコラボレーションしている”GUY ROVER”の新作デニムシャツです

IMG_4858
雨交じりで肌寒い日が増えるこれから、ちょっとした羽織り物としての役割も担ってくれるデニムシャツ。

勿論、雨に濡れてもササっと洗濯すれば、憂鬱な気分も誇り塗れの雨も洗い流せるというもの。

この一着にはアレッサンドロ・スクァルツィ率いるfortelaの拘りが詰め込まれた、凝りに凝ったディテールが満載されています。

IMG_4864
セルビッジデニムを採用した事によって顕れる耳(生地の端)。

IMG_4861
デニムウエスタンシャツとしての表情を盛り上げてくれる胸のステッチ。

IMG_4860
カーブを取り入れた特別な剣ボロ。

IMG_4859
右袖は前立てと同じスナップボタン、左袖には色の異なるボタン。
(当店の見立てとしては”スナップボタンが取れてしまいリメイクしたような”テイストなのではと想像しています)

IMG_4862
そしてヴィンテージ好きにはたまらない復刻的なディテール”空環仕上げ”。

空環(カラカン)仕上げは、現代ではミシンを折り返し縫う事で補強を施すところを、そのまま”縫い流し”て糸を絡ませる事で解れを防ぐためのものですが、現在では魅せるディテールとして心くすぐるディテールです。(※昔のミシンには簡単に返し縫い出来る機能が無かった為と言われています)

IMG_4863
そしてfortela御馴染の布タグ裏のヒゲ(これも空環)は、縫い糸のステッチと若干色が違うことでfortela製品であることのアイコンにもなっています。

もともとアメリカンカジュアルへの強い憧れから凝ったディテールを取り入れられているfortelaですが、その根幹には”イタリア人目線のアメリカンカジュアル”である事は欠かせません。

つまり、コテコテのアメリカンではなく、やや洗練されたアメリカンカジュアルであることが、彼らの考えるスタイルバランスでもある訳です。

3C8C1C6A-857C-4D2E-9720-D200AA68F45F
とは言え、着心地はリラックスそのもので、スタッフ着用サイズSでも、ご覧の通りゆとりがあります。(普段はイタリアサイズの46~48、或いはM~Lを着用)

IMG_4818
シャツとしての役割プラス、軽めの羽織としての役割を担ってくれるこのシャツは、今日のようなグズついた天候には打って付けです。
(写真使用商品:シャツ/GUY ROVER×fortela、TEEシャツ/Lequal、ジーンズ/DEVORE)

IMG_4868
また夏が近づくにつれて出番が増えて来るショーツにも、抜群の相性を見せてくれます。

IMG_4867
TEEシャツとジャージー素材のショーツ、そしてサンダルのリラックスしたスタイルに、このシャツを一枚加えるだけで、充分なスタイルアップが可能です。
(写真使用商品:シャツ/GUY ROVER×fortela、TEEシャツ/Tela Genova、ショーツ/Crossley、サンダル/ZEUS)

167943010_o10
もっとアレンジを愉しみたい方には、鉄板のデニムシャツ+テーラードジャケットのスタイルも。

167943010_o11
デニム素材とリネン素材の相性は、ウールとの組み合わせよりも遥かにシンクロし易い魅力的な組み合わせ。
素材の表情、色の表情に親和性が高い素材同士は、まさに鉄板。
(写真使用商品:シャツ/GUY ROVER×fortela、ジャケット/L.B.M.1911)

IMG_4865
想像以上に使える存在”デニムシャツ”。

それも単なるデニムシャツではなく、アレンジ次第で様々なスタイルで愉しむ事が出来るGUY ROVER×fortelaのデニムウエスタンシャツは、これからの季節を通じて、一年中愉しむ事が出来る一着。

濡れたら洗い、汚れたら洗う、そんな当たり前の作業が、このシャツに独特の風合いと表情を与えてくれる事を考えると、雨の日も捨てたもんじゃありません。

鬱蒼とした天気が近づく今、是非この新作シャツでチョッピリ晴れやかな気分を味わいませんか?








【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。


【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。



COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED