ゴールデンウィークもあっという間に半分が過ぎてしまいましたが、今年は全体的に混雑が分散している様にも感じられます。

対コロナもあるでしょうが、長期の休みを分散して動いたり、或いは長距離移動を避けたり、いつもとは違った混み方をしていることに気付かされます。

丁度長野では善光寺の御開帳が行われており、観光客の姿は勿論なのですが、地元の方の往来も目立っています。

今日からは気温も上昇し、のんびりとした行楽日和が続きそうですね。

さて、今日は当店イチオシのメンズボトムをピックアップしてみました。
既に皆様に御馴染の”DEVORE Incipit”の一本です。

168032830
パッと見は「なんてことの無いグレーのパンツだろ?」と思わせんばかりの風貌ですが、このパンツには幾つかの玄人的嗜好が含まれています。

先ず、このパンツの色合いは”グレー”ではなく、”Caffe”と名付けられたブラウン系のカラー。

168032830_o6
「どう見たってグレーだろ?」と思わせんばかりの色なのですが、実はこの素材はDEVOREが最も得意とするソラーロの生地。

168032830_o3
元々DEVOREは自社開発するソラーロ生地が有名なブランドでもあり、またウール、コットン、そしてリネンと、様々な素材を巧みに使い、その色のテイストを絶妙な組み合わせによって(色の変化を)生み出しています。

今回このパンツをオーダーするにあたり、当店がどうしても譲れなかった生地がこの素材です。

ブランドタグと共にエクスクルーシブを指す紙タグには

”SOLARO LINO IRLANDESE MELANGE TESSUTO IN ESCLUSIVA”

と記されています。

つまり、”メランジのアイリッシュリネンを使ったソラーロ生地”です。

勿論、DEVOREのエクスクルーシブです。

168032830_o2
このブラウンやグレーを織り交ぜたメランジ調の糸を使い、光の加減で色の変化を作りだす独特なソラーロを作りだしています。

多くの方が想像するソラーロと言えば、色の違いがハッキリと判りやすい物が多いと思うのですが、この生地には、これがソラーロなのか?と思わせるほど、一見したところでは解りづらいところも渋みとしてポイントなのです。

時にはCaffeの名の如く赤味がかったブラウンが顔を出し、また落ち着いた光のもとではチャコールのように見せたりと、派手さの無い彩色こそが、この生地を採用した一番のポイントです。
(それほど譲れない素材だったのです)

168032830_o7
そしてもう一つ拘りの仕様が、このマーベルトに隠された特別な仕様

”FLEXOWAIST SISTEM”

です。

このFLEXOWAISTは、DEVOREが独自に開発したフィッティングシステムで、稀に皆様も味わった事のある事だと思いますが、パンツ選びで、ウエストを合わせるとシルエット、つまりレッグラインを犠牲にしてしまうと言った経験おありではないでしょうか?

他にもウエストがもっとフィットしてくれたら、等々、パンツ選びの中で一番の悩みどころは、ウエストでサイズを選ぶべきか、レッグラインで選び、のちにウエストを出すか、等々、人の体形はそれぞれなので、悩ましい所でも在ると思います。

それらを解消してくれるのが、このFLEXOWAIST SISTEMです。

168032830_o8
このマーベルト後背部に設けられたエラスティックのそれは、ベルト幅の上下がそれぞれ伸縮する事で、約4㎝のウエスト拡張が適えられるというもの。

ウエストで4㎝が自由になると、寸法的には1サイズの違いを作る事が出来ます。(平均してウエストサイズは3㎝ピッチで変わって行きます)

例えば、お腹いっぱいに食べた後、ベルトを緩めたり、ボタンを外したい、、、なんて言う不測の事態(?)にも、このFLEXOWAISTは、しっとりと腹部をストレッチしてくれるのです(笑)

また、時にはシャツだけじゃなく、ニットの裾をパンツの中に収納したい気分(スタイル)の時もありますよね。

そんな時にも、このシステムは極々自然にそれらを許容してくれるのです☆彡

と、まあ、本来の用途の想像とは違う方向にも向かいかねませんが、とは言え我々世代にとって、こうしたディテールは、ある種の死活問題。

嬉しいディテールである事は間違いありません。

167262883
独特な色合いを活かし、Massimo d'Augustoのカプリシャツと合わせて、全身をクルーズ感たっぷりに愉しんだり

168016088
或いはBAFYのニットポロと共に夏のダークトーンを愉しんだり

168032830_o9
またある時には、旅先での軽快なボトムスとして使ったり等々、このパンツの持つ魅力は多岐にわたります。

『色』
『素材』
『フィッティング』

その全てが一つのパンツの中に収められている、このDEVOREの新作は、それまでの想像とは違う、新たな男性の魅力として皆さんのスタイルを変えて魅せてくれるはずです。

写真では色や素材の全てが中々伝わり辛いパンツですが、是非ご興味のある方、そしてご縁があれば、店頭で一度お試しいただける事をお勧め致します。

きっと違いが一目で解りますよ☆彡








【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。


【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。



COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED