IMG_3045
暖かく穏やかな日が続く今週末。
春の本格的な訪れに再び街中に賑わいが戻って来ました。

やがて来る連休、そして現在長野市で行われている”善光寺御開帳”の催しも相まって、県内外からの往来が多くを占めています。

少し気温が高くなると途端に日の当たる室内や車内では若干の暑さも感じるようになり、店頭でもリネン素材や半袖など、初夏の装いが動きを見せ始めています。

今日は、この天候にも相応しく、また当店が久しぶりに取り扱いを始めたイタリアのボトムス専業ブランドBERWICHから、お勧めの一本をピックアップしました。

167881946
BERWICHと言えば、その計算された美しいシルエットや凝ったディテールに特徴を持つブランドですが、そのBERWICHの中で最も人気の高いモデルが、この”Scotch”。

167881946_o2
Scotchはベルトレスのトラウザーズで、後ろ股上を山型に仕上げ、全体的にもゆとりのあるクラシカルなシルエットのモデルです。

167881946_o7
そのScotchに今回当店がオーダーしたのは、ストレッチ性のあるリネン素材がベースで、ブラウンにホワイトのストライプという、どこかコロニアルな雰囲気を漂わせる生地。

167881946_o5
腰回りから膝付近までがゆったりと、膝下は少しテーパードし、そのシルエットはまさに”今時”です。

167881946_o4
元々シルエットを形としてシッカリと表現できるBERWICHにとって、細部への拘りやディテールの緻密さは言うまでも無く、このモデルもまた”BERWICHらしさ”を体感出来る主力の一本となっています。

167881946_o11
こうしたシルエットのトラウザーは既に巷に多く取り入れられているものの、使用する生地や色合いだけで随分雰囲気が変わります。

サイドアジャスター、インプリーツ、ベルトレスとクラシックなディテールをそのまま生かし、丈もフルレングスで履くのも良いですし、また少し短めの丈でスニーカーなどを合わせたり、腰まで落として、よりリラックスしたテイストで履くのも良し、この手のシルエットには着る人のアイディアが、そのままスタイルに反映されます。

167881946_o12
また深めの股上を利用して(今日当たり前となっている)ニットやカットソーの裾を中に入れて、ウエストコンシャスに穿くと、より”今時”ぽさが増します。

167881946_o14
着用スタッフの場合には、腰を落として穿ける様若干短めの丈で仕上げていますが、しっかりウエスト上まで上げて穿くと、写真のような股下(短さ)になります。

167881946_o15
動く度に素材が作りだす特徴的な”立体感”は、リネンの特徴が生かされ、常にシワとハリの二つの魅力を醸し出します。

C2A99F88-94FC-40C2-AFBD-F47D0D84858E
春はニットやシャツ、時にはジャケット(デニムジャケット等も良いですね)と、そして夏にはレザーサンダルなどを合わせ、ちょっぴりリゾート感漂う軽めなスタイルで使える、今回の素材(色)。

同じScotchでも、素材や色が変わると、着たいと思わせるシーンまで変わる、魅力的なモデル。
これから徐々に暖かさが増していく今、春から秋の入り口まで楽しめるアースカラーの一本を是非一度お試し下さい。

167881946_o10
ちなみにBERWICHのパンツには下げ札の中に写真の様な固形香料が収納されています。
優しい良い香りで、小袋に入れてサシェの様に使っても良いですし、車の中に香らせても良さそうな香りです。

ちょっとした遊び心があるのもイタリアのブランドらしさですね。







【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。


【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。



COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED