小雨混じりの木曜日。
肌寒さが再び戻った今日ですが、雨ごとに本格的な春の訪れを感じる今、一気に春満開となる日を前に少しずつ御洒落も衣替えを進めておきたいですね。

今日はそんな衣替えを前に、女性にとって大切な”春らしさ”を直ぐに作れる幾つかのアイテムをピックアップしました。

男性に比べて、女性の装いは”一目でわかる季節感”がより多く欲しいもの。

それは身に着けるアイテムが在る程度決まっている男性の御洒落に比べて、女性の御洒落はアイテム数が多く、色や柄も多彩で、女性の視線は常に”色”や”新しい物”をチェックしています。

意せずして一種の競争意識も働く女性の御洒落(語弊がありますが)にとって、”季節感”は重要な要素。

そんな季節感を演出出来るのが、これから紹介するニットとパンツ。

167431696
先ずはこの爽やかで綺麗なINCOTEXの新作。
ベースはINCOTEXの定番中の定番でもあるAMELIAで、スッキリしたシルエットと自然なテーパードが特徴のモデルです。

167431696_o3
今回当店がオーダーした素材は

シアサッカーのストレッチ素材

IMG_0624
一般的にシアサッカーと言えば、見た目の爽やかさと、素材がもたらす自然な縮絨が生む凹凸感が魅力の生地。

この生地では、そこにストレッチ性を加え、より履き心地を重視し、テーパードシルエットのAMELIAに、より実用性をもたらしています。

IMG_0629
白のTEEシャツやカットソーとシンプルに合わせるのも良いですし、サンダルやスニーカーとリゾート気分を愉しむのも良いですし、こうしたパンツの利用価値は意外なほど大きいのです。

IMG_0628
(写真使用商品:ニット/WOOL & CO、パンツ/INCOTEX)

当店では特に”色”での楽しみ方をお勧めしているのですが、写真のようにサンドベージュなど温か味のある色合いと組み合わせて、大人の女性らしさを愉しんで欲しいと思います。

IMG_0633
(写真使用商品:ニット/WOOL & CO、パンツ/INCOTEX、スニーカー/ASFVLT)

勿論、スニーカーと白のニットでシンプルに、そしてアクティブで軽快な御洒落にも有効なアクセントを生んでくれる一本です。

シアサッカーの魅力をシャツやジャケットだけで想像していた方にとって、パンツでのお勧めは意外かも知れませんが、パンツでの選択は手持ちのアイテムに加えるだけでガラリと印象を変えてくれる事も含め、是非とも試して欲しい一着です。

そしてもう一つ春らしさを作りだしてくれるもの、それは上の写真でも組み合わせている

質の高いニットウェア

です。

先日メンズでのご紹介にも挙がっていたイタリアのWOOL & COのシンプルなニットは、その質の高さにも関わらず、非常に良心的な価格で、既に多くの方の心を掴んでいます。

既にオンラインストアでもご覧頂いている方も多いと思いますが



Dolce & GabbanaなどのOEMを手掛けるDaniele Fiesoliによって、糸の質やデザインなどはそのままに、無駄を省いたシンプルな美しさや着心地を提案するブランドでもあり、その魅力は恐らく袖を通すまで感じることが無いのかも知れません。

前出のホワイトのクルーネックのニット、サンドベージュのニットフーディは、共にWOOL & COの製品ですが、糸の細かさや質、春夏のニットに相応しい適した艶やかさや柔らかさなど、実際の着用シーズンに合わせた糸の選択が、そのまま着心地に反映される等、実は考え抜かれた緻密さをも感じることが出来るのです。

IMG_0545
中でもフーディは、程よくゆとりがあり袖や裾がスクエアに処理されている為、まるでカットソーの様に使えたり、ボトムスを選ばず合わせ易いメリットのある一着で、素材は柔らかさと共に接触冷感を感じさせる独特なシャリ感(コットンなのに)をも持っています。

IMG_0547
(写真使用商品:ニット/WOOL & CO、スカート/BARENA)

色が変わると雰囲気もガラリと変わりますが、共に質の高さを”目から感じる”のは、単に素材の恩恵に他ならないのです。

こうしてシンプルで「何処かで見かけそう」なアイテムだからこそ、季節感や上品さを感じさせるのは、やはり糸(或いは生地)の質。

大人の御洒落にとって、季節感やオシャレ感を感じさせてくれるのは、いつも素材の質だったりします。

もしあなた(女性)が、同じ様な服装で別の女性と隣同士になった時、何か違いを感じさせる、或いは隣からの視線を感じるとしたら、そこには前述のような違いがあるからかも知れません。

季節らしさ=色や薄さ、では無く、そこには”大人だから”と言う形容詞が付きます。

どこもかしこも、これから春満開となる今、ちょっぴり人と差を付けられる春の御洒落を、新しい季節のために集めてみませんか?







【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。


【店休予定日】
オンラインストア 最下段をご参考下さい
木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。



COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED