IMG_2246
水気の多い雪が降る今週は、少しずつ冬空から春空へ変わる素振りを見せている様にも感じられます。
例年よりも降雪日が多い長野地方ですが、寒さにも慣れて来た今、再び春の装いに向けてアンテナが敏感に動き始めそうな予感です。

さて、店内では様々なイベントが行われながらも、少し遅れていた海外からの荷物が徐々に到着し始めています。

既にワンピースやジャケット等、セレモニーを期して使える物も揃っていますが、今日は”週末”に使えるカジュアルなアイテムをピックアップして見ました。

IMG_7058
年間を通じて欠かす事の無い”TEEシャツ”。
春夏の当店は様々なブランドからTEEシャツが揃うシーズン。
中でも一貫して70’Sの雰囲気を保って作りだすのがフランスのSUNCOO。

IMG_7059
その特徴の一つに、写真の様なボーイズルックのTEEシャツがベースになり、フロッキープリントでレタードされているものがあります。

フロッキープリントは立体的だったり、色濃く発色されたりとメリットはありますが、それ以上に魅力的なのが、何度も洗っていくとフロッキープリントそのものが褪色したり毛羽立ったりしながら、まさに長年着続けて来たかの様な”ヤレ感”が作られている点。

IMG_7062
今季はシンプルなレタード物から、波音が聞こえて来そうなものまで、そのプリントのデザインは其々に魅力がありますが、どのTEEシャツも長く着続けて色褪せれば褪せるほど味わいになりそうなものばかり。

IMG_7064
特にこの写真の様にクリーム色ベースにバイオレットカラーのフロッキー等は、傷んで来れば来るほど味わいを感じさせそうな配色。

IMG_7090
こうしたカジュアル(過ぎる?と捉える方)が苦手と言う方にこそ、ミリタリーの要素を加えて、少々土臭いカジュアルにこそ、女性的なパンプスを加えて『バランス』を取ることで、若者たちのソレとは違った洒脱さを演出出来ます。

IMG_7091
どんなスタイルにも”バランス”は大切な要素。
程よく取り入れ、程よくチカラの抜けた御洒落こそ、大人の女性がすべきスタイルです。

IMG_7075
またジーンズやパンツだけではなく、少しクリーンな印象にしたい方はスカートと組み合わせて、少しプレッピーを気取るのも良いですね?

たかがTEEシャツ、されどTEEシャツ、組み合わせや取り入れ方のアイディアだけで、180度違った演出が出来るのもTEEシャツの魅力です。

これから始まる春夏シーズンに向けて、是非SUNCOOのフロッキープリントを試してみませんか?








【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【2月・3月の店休予定日】
2月24日、3月3日、10日、17日、24日
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED