IMG_5878
少し寒いかな?と思った矢先、スキー場ならば大喜びの上質な雪が舞い始め、あっという間に路面は真っ白に。

1月の雪とは違い、少し湿り気の多い2月の雪は寒さとは別に「滑る」「転ぶ」が気になる特有の雪。
寒さ対策はもちろんのこと、街中でのスリップや転倒にはくれぐれも注意したいところですね。

さて今日ピックアップするのは、昨日ジーンズでもご紹介させていただいたupper hightsのトップスです。

もともとTEEシャツなどもクォリティの高さから人気だった同ブランドのトップスですが、今日のカジュアルな装いにピッタリとも言えるスウェットシャツは、upper hightsらしくアップデイトされています。

IMG_5961
多くの場合メンズサイズを女性が身に着け、オーバーサイズフィットとして着る機会が多い、これらのフィットですが、upper hightsのスウェットシャツはあくまでも女性が着る事が前提で作られたバランスによるフィット感。

ただ大きなフィット感と言うだけではなく、肩や裾など女性らしさを見せる部分に柔らかな印象を与える計算された一着であることが伝わって来るものです。

IMG_5962
フレンチテリーのような滑らかな表面を持つミニ裏毛の素材(裏側が極微なループ状になっているもの)は、この素朴で程よい粗野感を生みだす中で大切な表情でもあります。

ただただ素朴な素材はスタイル全体をチープなカジュアルに見せかねませんが、表面が滑らかと言うだけで充分その存在意義は伝わってくるものです。

IMG_5963
メンズサイズの物と大きく違うのは、”大きさを見せる場所が違う”ことです。
上下左右のゆとりを作るのではなく、身幅はドルマンスリーブ並みにアームホールを持たせ、ただのルーズな見え方から、女性らしい華奢さを見せるものになっています。

IMG_5968
また特筆すべきが各部のリブの太さ。
首、袖先、裾に使われているリブは迫力のある太幅リブによって、このスウェットシャツの存在感をより確かなものにしています。

IMG_6010_100
無論、同じupper hightsのジーンズとの相性は言うまでもなく、どちらも高いクォリティを見せる”究極のデイリーウェア”として、日常のスタイルを一つステップアップして見せてくれます。

雪の日に滑っても、転んでも「洗えばお終い」のスウェットシャツ。
季節に関係なく、常に日常の装いの一つになっているスウェットシャツにも、凝った作りの一着を取り入れて見ませんか?







【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【2月・3月の店休予定日】
2月24日、3月3日、10日、17日、24日
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED