IMG_2194
再びコロナが猛威を奮っている一方、外出などが制限され、普段手につかないような作業を顧みる方も多いのではないでしょうか。

季節は年度末を迎え、社会人から学生まで多くの人にとって、心機一転を図る機会になっています。
洋服も同様で、着なくなった洋服を処分したり、新調したり、この季節ならではの思いが作業の手を進めさせますね。

季節の狭間は、四季のどこを取っても服装に頭を悩ませてしまうもの。
特に冬から春への移行時期には、羽織物をどうしよう?と思う事もしばしばですね。

そんな時、役立ってくれるのがM65やM43などのミリタリーウェア。

IMG_5247
現在店頭に並んでいるM43も、そんな”使える一着”です。

MD 11 VDCは、元々ミリタリーウェアを得意とするブランドですが、中でもジャケット類を得意としているだけあって、細部まで手が届いている物作り。

春夏物と言う事もあり、軽さや柔らかさに富み、冬の終わりにはダウンベストやニットとのレイヤードで、春にはシャツやカットソーでと、着方のアレンジが効きやすいのも魅力です。

C1334E86-BBB5-4CFF-81E6-F111A0BFD1BD
また女性が着てもサマになるのもメリット。
サイズを1、2つ上げて、敢えてたっぷりと着る事で、全体にボリューム感と着流す感じを作れます。

季節的にもニット等、素材の凹凸のある物が多い季節は、とかく相性が良いこれらのジャケット。

IMG_5249
ニット、マフラー、シューズに素材のボリュームがある物を合わせる事によって、全体的にボリュームアップして見せる事も出来ます。

コットン素材の(ある意味)チープさを、ニット等のクォリティを上げる事によって、クラス感を作るのもミリタリーウェアをスッキリと綺麗に見せるポイント。

IMG_5250
季節の狭間に役立つコットン素材のアウターは、コートに限らず、ミリタリージャケットも有効な一着です。
是非店頭でお試し下さいね。

(写真使用商品:ジャケット/MD 11 VDC、ニット/Drumohr、パンツ/DEVORE、マフラー/Andrea's、シューズ/Agnelli & Sons)









【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【2月・3月の店休予定日】
2月24日、3月3日、10日、17日、24日
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED