寒さがひと段落し、今週は(寒いですが)どことなく陽光の穏やかさを感じる日々が続いています。

IMG_2617
先日から開催中のATELIER LAVAのパーソナルオーダーも、残すところあと僅か。

7870B660-5007-455A-906C-9D781E6554AC
最も使い易いサイズに、柔らかな革質、そして沢山のカラー。

IMG_2609
そのどれもが魅力的です。

IMG_2605
サンプルはブラックベースにトープ系カラーのコンビネーションで、落ち着いた趣。

IMG_2606
女性が毎日使う荷物の大半は収まるこのサイズに、どんなイメージを”色”で表現するか、或いはどんなシーンで使うかを考えるのも、またオーダーの愉しみでもあります。

IMG_2607
仕事でも、休日でも、装いを少し魅力的に見せてくれる、こうしたバッグの存在は、個性が顕れる物でもあり、また持つ人のイメージも良くしてくれるものです。

IMG_2612
仕事を中心に使うなら落ち着いたダークトーンや、キャメルやベージュ等を選ぶのも良し

IMG_2610
またアクセントとして持ちたい方は、少しポップな色を選ぶのも良し、どの切り口から作っても、このバッグの魅力は変わる事が在りません。

IMG_2608
これから年末年始にかけて、様々なシーンを想定しながら、仕上がりの梅春を待つ、セレモニーでも良いですし、気分を一新して仕事に取り組むのも良いですし、何かのきっかけを作ってくれるのも、バッグや装い(御洒落)の良いところ。

オーダー最終日は26日(日)、まだ検討中の方も、既に2つ目のご検討を頂いている方も、是非この機会にお試し下さい。


さて、連日動きを見せているプレセールですが、今シーズンはベーシックアイテムが多い分、お気に入りのアイテムの買い直しや買い足し、いつもより質を高めてみたりと、様々な買い方が目立ちます。

そんなセールアイテムとも相性の良いのが、やっぱりジーンズ。

Top_Slideshow_RedCard_PS_001
しばらくの沈黙の後、再び当店に姿を見せているRED CARDは、まさにベーシックそのものですが、その中心モデルでもある”Anniversary”シリーズが、今季(2022春夏)ニューモデルにブラッシュアップされました。

IMG_2804
それが”Anniversary 30th”です。

IMG_2806
今回の入荷はプレスプリング(2022年春夏)の物で、当店では3種類をオーダー。

IMG_2788
常にスタイルの中心となるミディアムな色落ちの物、そして少しライトな色落ちの物

IMG_2793
そして第二のベーシックカラーとも言えるグレー(ブラックのトーンダウン)の3種類です。

IMG_2799
何れも、生地の表情が(写真で見るよりも)非常に豊かで、置かれている状態よりも着用時の方が色の出方が綺麗なのが特徴です。

この新型、Anniversary 30thは、これまで基本になって来たAnniversary 20thや25thなどの優れた点を踏襲したまま、ウエストのベルト部分を”真っすぐ”から”カーブ”させた形へ変更し、ウエストの浮き(特に後ろ)が抑えられ、よりヒップ回りを美しく綺麗に見せるようディテールチェンジが成されています。

またレングスも、これまでの物より4㎝丈を短くする事によって、どんな身長、体格の人にも、より綺麗に美しく見せられる物へと進化しました。

良い部分は踏襲し、より良い物へと進化する事こそ、定番アイテムの”正常進化”ですね。

今日はこの3種類を”同じスタイル”に当て込み、見え方の違いをご覧頂こうと思います。

EDB072B1-FB8D-4C3A-8513-D078C3E5734C
先ずは、最も使い易いミディアムな色落ちから。

IMG_2843
どんな装いにも欠かせない、これ位の色落ちは、余程しつこさの残る組み合わせで無い限り、大抵のスタイルが叶えられる、先ず”一本は持っておきたい”色落ち。

白のTEEシャツ(VVBを使用)、テーラードジャケット、そしてパンプスの3つと組み合わせると、その存在意義が判ります。

パンプスには敢えてレオパードを加え、ジーンズとジャケットの似た色同士の中にコントラストを与える為です。

E2A773D8-A838-48AA-9923-3DDB05751424
次にライトな色落ち。
春先以降、間違いなく出番が増えるこの手の色合いは(※この商品は春物です)、季節的にもマスト。

IMG_2842
同じ組み合わせをしてみると解るのが、色の爽やかさから、全体が軽快に、そしてより優し気な女性らしさが作られます。

パンプスをジャケットと同色にする事で、少ない色数で作られる”一つ一つの上質”なアイテムの共存が、大人らしさを演出してくれます。

前出のミディアムな色落ちに比べると、少しカジュアルな印象も感じさせますね。

CA1FCEFF-4B12-4DE6-A5C7-38EB8EA66425
そして最後にグレー。
ブラックを限りなく色落ちさせた状態を想像させるこのグレーは、実はとなりに同じグレーのジーンズ生地を並べない限り解らないのですが、微妙に茶色気を含んだ、奥深いグレーなのです。

IMG_2841
その結果、同じ組み合わせをしても、どこか味わいと言うか、深い色を感じさせてくれるこの色(Light Amber)は、単なるグレーのジーンズとして使うだけでも、御洒落巧者に見えてくれるのです。

単体で見ると解らない色や加工も、店頭に同じ様な色、素材を並べてみると、その違いが歴然。

稀に、出掛けた先で御洒落だと思う人を見かけると、

「何かが違うんだけど、何が違うんだろう」

と思ってしまう事ありませんか?

勿論、たまたまかも知れませんが、きっと人と違って見える人の選択は、こうした一つ一つの拘りが違ったり、その独特、特殊な色や加工、生地等を意図的に取り入れているからなのかも知れないのです。

永遠の定番であるジーンズも、一つ一つの色や加工が異なるだけで、全く別の見え方を作ってくれる、言わば女性にとってのお化粧と同じもの。

チョッピリ、化粧の仕方を変えたり、化粧品をいつもと変えてみたり、そんな小さな変化が、見る人の目には大きな変化として映ってくれる事もある訳です。

現在開催中のプレセールを利用して、これら新作のジーンズとの組み合わせた、新しいスタイル探しをしてみるのも良いですね。

また今回のRED CARDはサイズ20インチからご用意があります。

フィット感は人それぞれ好みが違いますので、ご自身の好みのフィット感で選び、また「自分は〇〇インチだから」と先入観を捨て、是非一度新作を試して頂きたいと思います。

(ジャストサイズを希望する方は、恐らく想像していたサイズより、小さなサイズを購入されるに違い在りません。)







【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【12月・1月の店休予定日】
12月31日~1月2日、20日、27日
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-22 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED