IMG_1626
12月が始まったと思ったら、あっという間の10日間が過ぎようとしています。
年の過行く速度が年々早く感じられ、12月に入ると毎日がカウントダウンの様に感じられます。

企業の皆様、家庭を守る皆様、それぞれが忙しくなる今月ですが、時に身近な場所へお出かけする事も在ろうかと思います。

そんなお出掛けにも最適な、当店のカジュアルなアイテムたち。
今日は男性のお客様に向けて、スタッフが実際に着用してみて「これは使える」と感じた2つの洋服をピックアップしてみました。

IMG_1627
一つ目は、このALESSANDRO LUPPIのタートルネックです。
糸にカシミアと”ピュア”エクストラファインメリノを使ったミドルゲージの物なのですが、先ず着て気が付くのが、そのシッカリとした編地です。
(写真着用商品:タートルネック/ALESSANDRO LUPPI、ストール/Andrea's)

2DF31014-F3AF-40FA-A81B-4C11C381AB74
シッカリと隙間なく感じられるほど編み込まれたニット地は、大き目の変形ヘリンボーンの様な編み方を施している為、表情に変化があります。

C82A96C5-BD79-494A-9902-191B24F8FB52
とにかくしっかりしていて暖かいと言うのが一番の実感なのですが、着てみると「タイトであって欲しい箇所は、より強力に編まれ、ゆとりを持って欲しい箇所はタップリと」している事が判ります。

恐らくはお腹周りが気になるご年齢の方々も少なくないと思いますが、肘から先の袖、首回りはピッタリと締まる雰囲気で、それ以外の箇所は糸の強度もありますが、どこかスタイルを良く見せてくれるような(?)不思議なニットなのです。

620EF6DA-F1EA-49B4-99FA-9D11404F9636
ニットそのものが暖かくシッカリとした厚みを持っている為、ジャケットは羽織り辛いですが、簡単なシャツジャケットやコート等を羽織るだけで、充分暖かさも確保してくれると同時に、編地の表情から、それなりにキチンと見えてくれるのも魅力です。

カラーもダークネイビーなので、ジーンズやチノーズ、色々な物との組み合わせもし易く、是非ともお勧めしたい一着です。


ご興味のある方は是非ご覧ください。


B389ABFD-1F40-4EF8-A90E-00C8B8BC687D
そしてもう一つが、このDEVOREのパンツです。

実は基本ベースに近いシルエットを昨年も展開していたのですが、今季当店がオーダーした、このストレッチ性のモール素材は、とにかく柔らかく、穿いていて心地良いのが魅力です。

D30DCA7B-9A23-49AC-B72F-0CE573854F38
ホワイトよりも若干色づいたアイボリーやオフホワイトに位置する、この手の素材特有の味わい深い色合いで、素材は早く言ってしまえば「スジの無いコーデュロイ」とでも表現すれば判りやすいでしょうか。

つまり暖かさもあり、それでいて色から得るクリーンな印象が相まって、秋冬の装いにとってマルチな一着になってくれます。

IMG_1568
装いもミリタリーやアウトドアなカジュアルから、コートを合わせたキチンと感まで、同じ白系のカラーでも、この素材ならではの独特なユーティリティを発揮してくれるのが”マルチ”たる理由。

どんな素材もスポイルしてくれる便利な一本なんですね。

1002
前出のALESSANDRO LUPPIのタートルネックと合わせても、このパンツの色、シルエットは魅力的に映ります。

実は(スタッフが)着用サイズを一つ上げて穿いているのですが、ウエストの後ろ部分がゴム使いになっている為、程よく”腰を落とすような感じ”で履くと、キャロットフィットの様なシルエットで履く事が出来ます。

1001
勿論、普段履いているサイズで履けば仄かなゆとりのあるテーパードパンツとしシルエットしてくれます。

腰回りにゆとりを持たせ、膝下はテーパードでスッキリと見せる為に、丈の長さは一番のキモ。
チョッピリ短めに仕上げるのがバランスよく履くコツかも知れません。

このパンツのシルエットは、既にDEVOREの中でも人気となっているモデルですが、素材が変わるだけで違った印象に見える他、サイズを変える事(背面がゴム使用の為出来るのです)でも、いつもとは違ったシルエットを愉しむ事が出来ます。


ご興味のある方は是非一度お試し下さい。

1003
この他にも休日やチョッピリお出掛けに相応しいアウターも揃っています。
(一部の商品はオンラインストア未掲載⇒店頭にてご覧ください)

1004
今日届いたばかりのARANのフィールドパーカも、冬から春まで継続して着られる優れもの。
遠くへお出かけ、或いは帰省を控えている方にとっても、今年の年末年始は身近な場所へ”チョッピリチカラの抜けた御洒落”で出かける、なんて言うテーマを以て愉しむのも、またポジティブな捉え方です。

長引く新型コロナウィルスの終焉はまだまだ見えませんが、そろそろ御洒落にも気を配りつつ、身近なお出掛けスタイルから楽しみを見つけ始めては如何でしょう。

以上、今日はスタッフお勧めの二つをピックアップさせて頂きました。
どちらも一週間に一度は着ているほどお勧めです♪





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【12月・1月の店休予定日】
12月16日、31日~1月2日、20日、27日
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-21 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED