IMG_9838
2021年もあっという間に12月を迎え、何かと制限を強いられる日々が多かった一年も終わりに近付こうとしています。

以前もブログで触れた事がありますが、様々な制限が多い中、人に憚らず出来る事、そして制限が多い中だからこそ出来る事、それが”自分磨き”だったりします。

自分磨きは、学び、鍛錬、仕事、遊び、実に様々ですが、私達は職業柄、”御洒落”に則った自分磨きを勧めています。

一昔前は店頭に出向かなければ買い物が出来なかった時代が続いていましたが、今は携帯一つで探し物や買い物が出来る時代。

丁度、時を同じくしてNTT DoCoMoがiモードのサイトの終了を発表しました。
私達(現在50代の方々)の時代には、iモードが使える(或いは携帯電話)電話は、一つの贅沢品であり高級品でした。

契約や通話料に今では考えられない程の課金があり、”携帯電話を持っている=お金に余裕がある”の様な時代がありましたが、今では学生でもスマートフォンを持つ時代。

いやはや便利な世の中になりました。

兎も角、「人に会う事無く(接触無く)買い物が出来て検討も出来る」、そんなメリットもあれば、「せっかくだから店頭で会話を重ねて買い物をしたい」と言う方も居られるでしょう。

然し乍ら現在の再びの新型コロナウィルス発覚によって、再び慎重な生活を強いなくてはならないような風潮も出て来ました。

私達も出来れば店頭で皆様と談笑しながら、お選び頂きたいものですが、SNSやWEBなどを駆使して、出来る限り皆さんと共に、オンライン上で検討が出来る様になればと思っています。

、、、と前置きが長くなりましたが、今日は男性にお勧めしたい一本のパンツをご紹介したいと思います。

10003
イタリア、ナポリでテーラリング技術を駆使してボトム作りをしているDEVORE Incipit(デヴォレ・インチピット)。

当店では馴染のあるブランドの一つですが、このブランドの魅力は履き心地の良い素材やシルエットが多く、また価格帯も懐に優しいと言った様々なメリットがあります。

その中でも今回お勧めなのが、パンツのウエスト部分の後ろをギャザー(ゴム)の仕上げにしたもの。

IMG_0938
それもモール素材オフホワイトです。

IMG_0939
今や春夏よりも着用率が高いのでは無いか?とも感じてしまう秋冬のホワイトは、ダークトーンが増える秋冬の装いに、軽さや爽やかさを与えてくれる”欠かせない存在”

そのホワイトを温か味のある起毛感と仄かにくすんだオフホワイト(またはアイボリー)が、冬のホワイトとして、より味わいを作ってくれます。

163769882
ボトム以外の全てがダークトーンでも、この一本で一変してしまう、そんな重要な役割を担ってくれます。

163769882_o10
春夏のホワイトと違うのは、レイヤーする物が増えたり、よりボリュームのある服装が多い分、ボトムスのホワイトが効果的に働いてくれるのですね。

IMG_0940
普段着慣れているグレーも、ブラウンの靴も、この素材、この色を組み合わせるだけで素敵に見えます。

IMG_0941
チョッピリ色数を足したい、なんて思った時は、先般からお勧めしている充実のネックウェアから”バンダナ”をピックアップすると良いですね。

特にこのDestinのバンダナは、リバーシブルになっている為、裏表それぞれの色が楽しめる上、抗ウィルス対応の加工が施された特別な生地を採用しています。

色々含めてお勧めなんです。

IMG_0948
ブラウンやベージュなど、少し落ち着いた色も軽快感と若々しさが醸し出されます。

IMG_0950
若い頃には出会いの少なかったブラウンやベージュ系トーンも、歳を重ねると「いつの間にか増えていた」と言う方も多いのでは無いでしょうか。

IMG_0949
そんな方々にこそ、やはりこのDEVORE Incipitのパンツは最高の相棒となってくれるはずです。
(写真使用商品:ジャケット/ernest、ローファー/Agnelli & Sons)

IMG_0945
少しブリティッシュな趣の(ある種堅めに見える)ジャケットも、このパンツがあれば難なくクリア。
爽やかさに加え、色のトーンも抜群の相性の良さを見せてくれます。
(写真使用商品:ジャケット/ernest、ローファー/Agnelli & Sons)

IMG_0947
「パンツはDEVOREの、このパンツに決めよう」
「でも他はどうしようか?」

と手持ちの物に新たに加えたいと思われている方には、現在”期間限定”にて販売中の様々なブランドのジャケットやブルゾン、コート、ニットなどが店頭に並んでいます。

IMG_0946
本日のブログでも度々登場しているernestのジャケットも、期間限定販売中の一つです。
その他にも伊カリアッジ社製シルクウールを使用したイタリアのニットブランドや、TELA GENOVAのドリズラーやジャケットなど、様々なブランドアイテムが揃っています。

またDEVOREでは、この他にもお勧めのパンツが沢山揃っています。

10001
DEVOREのWEB上でも紹介されている”Tailored Cargo”も、当店では太綾のコットンカルゼの生地で仕上げています。

10002
DEVOREのパンツはコンフォータブルなシルエットにも関わらず、全体のバランスが取りやすい絶妙な按配のもと作られている物が多く、本日ご紹介したパンツも、このTailored Cargoも、所謂キャロットフィットに近いシルエットで、腰回りやヒップ回りはゆとりを持たせ、膝下テーパードの特徴的なシルエットが魅力にもなっています。

元々得意としているシルエットでもありますが、デザインをしている”Marco Re”氏は、現在BOGLIOLIのディレクション等も行っているなど、常にデザインやスタイルの魅せ方などに精通しています。

”だらしない”ではなく、”素敵にラクしたい”が、我々世代の思う所。

DEVOREのパンツには、そんな痒い所に手が届くパンツが沢山揃っています。
是非一度お試し下さいね。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【12月・1月の店休予定日】
12月16日、31日~1月2日、20日、27日
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-21 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED