秋が深まり、夕方にはコート無くして歩けないほどまでに気温は低下。
日中との気温差が広がる今、少しずつ装いにも変化が訪れています。

暖かさは勿論のこと、盛り過ぎの御洒落が苦手と言う人にとっても防寒は必須。
文化や生活の変化は装いにも顕れ、よりシンプルでベーシックなスタイルを中心にミニマリズムを装う人も増えてきています。

ミニマルな生活やスタイルで脳裏に浮かぶのが”北欧”スタイル。
それらはデザインだけにとどまらず、家具や車、洋服の世界にも広がり、無駄の無い最小限の存在で生活スタイルを楽しむといった様子が連想されます。

そんな北欧にとって、今世界をリードしているのがSDG'sなど持続可能な取り組み。
素材の自然への回帰やオーガニックを基本とした物作りなど、生活に密着したものから”洋服”まで他国をリードしています。

今日ご紹介する”unlabel”(アンレーベル)もその一つです。

Top_Slideshow_unlabel_AW2021_001
北欧バルト三国の一つである、リトアニアのヴィリニスで立ち上げられたブランドunlabelは、北欧らしい無駄の無いデザインと洗練されたスタイルを中心に、上質な素材や着心地、機能性などを融合した大人の女性に向けたブランドです。

UN04
unlabelの魅力は何と言っても、一目では判らない素材への拘りや、ソリッドなデザイン。

他の北欧メーカー同様、特徴的でミニマルなデザインは、買い替えや廃棄を考える事が少ないことも踏まえると、デザインその物にもサステナビリティが感じられます。

UN02
彼らの作り出すコレクションには一つの特徴があります。

それは次のシーズンに繋がるアイテムがあり、季節を隔てながら服装を組み合わせて楽しむ事が出来るというものです。

UN01
ミニマルなデザインはもともと個性の主張がない分、他の多くのアイテムとの親和性が高いものですが、それらに加え素材の共通性やシンクロ、一年を通じて常に組み合わせて楽しむ事が出来るという優れたアイデンティティのもと作られています。

UN03
本来ベーシックと解かれるアイテムには、在り来たりなデザインが多い物ですが、unlabelの洋服には特徴的なデザインが在りながらも、決してそれらが没個性のベーシックとは成り得ない特徴も持っています。

寒さが本格的になるこれからの季節、unlabelの様な物づくりは

今を楽しみながら次の機会も楽しむ事が出来る

と言う一つのファクターにもなります。

どんなに気に入った洋服でも、季節が終われば来年まで仕舞っておかなくてはならないものですが、その寂しさを減らし、常にお気に入りの洋服と一年の多くを過ごす事が出来るのは、unlabelの大きな魅力です。

これからの季節、どんな服装にしよう、など迷われている方は、unlabelの洋服を手にする事で意外と簡単に解決するのかも知れませんね。

是非お試しいただきたいブランドです。

※”unlabel” のアイテム一覧はコチラから

MARIAN0001
その他にも近年急激に人気が上がり続けているスパニッシュブランド”MARIAN”の今季オーダーも、ベーシックなアイテムの一つです。

是非合わせてご検討ください。

※”MARIAN” の商品一覧はコチラから





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【12月の店休予定日】
12月2日(木)、9日(木)、31日(木)
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-21 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED