IMG_6273
好天に恵まれた連休。
夏の気分を盛り上げてくれる入道雲は、とても立体的で造形美すら感じさせる自然の美しさを作り出しています。

夏以外では見る事の無い日常の景色も、時折空を見上げてみることで発見があります。
暑さも然ることながら、身の回りにある”いつもの景色”の中に楽しみを見つけたいものです。

さて、現在実施中のレザーのパーソナルオーダーですが、既に沢山のお問い合わせやご注文を頂いております。

IMG_6282
武骨なライダースと違い、上品さを備えた今回のベースは、女性にとって非常に使える一着になります。
ジーンズやトラウザーズなどに留まらず、スカートとの親和性が高く、非常にバランスの良い物になっています。

レザージャケットはとかくサイズの微細な調整が難しい(お修理等)ものですが、初めから自分の体格に合わせた物が作れるとなると、これ以上のメリットはありませんね。

また革質に至っても5種類の鞣し方によるグレード別の革や色、裏地のバリエーション等も踏まえ、普段の自分のスタイルにあった色や革質を使い、仕立てる事が出来ます。

又とないこの機会を是非お見逃しなくご利用ください。

IMG_6281
また今回のレザージャケットと共に当店がお勧めしているのが、このFELISIのバケットバッグ。
サフィアーノ(傷が目立たないエンボスの仕上げ)の質感が、レザーとの相性が良く、また夏のシンプルな服装にも存在感を作り出してくれます。

IMG_6278
さり気ない存在感は夏の装いに於いて不可欠な要素。
写真のようなブラックのワントーンにも、特にお勧めです。

その他にも今回開催しているレザーのジャケット(オーダー)との相性の良いバッグが揃っておりますので、是非オーダーを検討されている方、或いは既にレザージャケットをお持ちの方も、ご来店時ご覧いただければと思います。

そして今日はフランスのアルチザンCharles et Charlusからも新作が到着しています。

IMG_6330
前回入荷時にも人気となっていたバケット(バケツ型)バッグの新色です。

IMG_6339
堅牢性が在りながらも柔らかく鞣されたシュリンクレザーは、今季から加わった新色”Graphite”(黒鉛色)。

IMG_6334
写真では伝わり辛いのですが、微細な光沢を生むチャコールグレーの様な色合いは、とても味わい深く、またどんな色とも合わせ易い便利な色です。

IMG_6335
前回もお伝えさせていただいたのですが、このバッグはハンドル部分がフレキシブルに使える為、長いままで使うとショルダーとして斜め掛けに、またバックルを通し折り返す事によって、ワンショルダーとして使う事が出来ます。

IMG_6332

IMG_6333
予めこの用途に応じるように、ベルトループも少しゆとりを持って作られています。

10BE6DE5-6CD6-4E30-BFB1-2E6DAAD4DB6A
男性も女性も共に使えるサイズ、そして柔らかさは、Charles et Charlusの特徴でもあり、またこのブランドが愛される所以が様々な場所から窺えます。

IMG_6331
今回の新色は何と言っても、この味わい深い特徴的な色が最たる魅力で、このバッグの色合いは是非実物を見て頂きたい色です。

IMG_6340
便利なキーホルダーストラップも備えています。

IMG_6341
Charles et Charlusは全て手作業で縫われている為、一つ一つに仕上げた革や形についてのギャランティが手書きで付されています。

IMG_6325
ハンドルを二重で使用した際にも荷物量の有無によって大きさの感じ方が変わりますが、中をパンパンの状態にしても、それほど気になる大きさにはなりません。
(※身長150㎝スタッフが使用)

IMG_6329
また革が非常に柔らかい為、身体に沿ってしなやかに動きを作る事もあり、バッグとして(邪魔になるような)違和感を感じる事もありません。

IMG_6366
女性が身に着ける”マスキュリン”な装いを楽しむ方も、こうして斜め掛けする事で女性らしい”ボーイズスタイル”を醸す事が出来ます。

まるで男性がするかのようなスタイルを、女性がするマスキュリンなスタイルは、女性の華奢さをアピールできるメリットもあり、当店でもお勧めしています。

IMG_6367
シャツ以外の全ての色合いにグレーやブラックで組み合わせる事によって、全体に統一感が顕れます。
特に気を付けたいのが靴の選択の際、写真のような形を選ぶ場合には、足首を多めに見せるようなパンツの丈にする事で、マスキュリンな印象が深まります。

逆に長いままだと男性的に終わってしまいますので、丈の長さはとても重要です。

IMG_6368
仕事にも休日にも使えるこのバケットバッグは、突出した造形が無いのにも関わらず、しっかりとバッグとしての主張をしてくれる、まさにCharles et Charlusの骨頂とも言えます。

現在実施中のレザーのオーダーと共に、是非新作のバッグにも触れて頂ければと思います。



Top_Slideshow_ClearanceSale_SS_2021_001
『夏のクリアランスセール』開催中!
夏の装いを是非この機会に揃えてください。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【7月・8月の店休予定日】
7月27日(火)、8月5日(木)、12日(木)、19日(木)、26日(木)
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-21 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED