76382AD1-BED7-44EE-B66B-E37A55931329
ついに長い梅雨が明け、今日は広い範囲で梅雨明けが宣言された様子。
暑い毎日が続く中、少し蒸し暑さも加わり、宛ら夏本番と言ったところですね。

急激な暑さに水分補給を忘れず、暑い夏を存分に堪能しておきたいものです。

FE5767D3-A86F-4082-BCAE-CD0FF880DE09
現在、店頭では様々なセール商品が動きを見せていますが、中でも目立つのが”ニット”の売れ行きや、”ブラック”や”グレー”等、色の濃いアイテムの動き。

C2975B6C-8662-4071-82FE-CA32537B0575
特に、この着用スカート(BARBA)のように、色はブラックでも軽さと立体感のある物は、夏だけではなく、春~秋と広い季節で使える事もあり、ここにきて急激に動きを見せています。

47406193-CB78-4675-8A11-B3CF8676E76E
(着用スタッフの身長約150㎝)長さもあり、腰の位置をある程度落とす事で丈の長さを調節出来たり、腰から裾への広がりが、それ程大きくない事もあり、これまでパンツ一辺倒だった方々にも”意外な”一着に映ったに違い在りません。

この他にも、グレー系やブラックを中心としたボトムス、またトップスにも同様の動きがあり、ホワイト、ブラック、グレーと言ったモノトーンが中心の動きを見せる稀な夏になっています。

そんな動きにシンクロするかの様に、今日はAgnelli & Sonsの新作トラウザーズが仕上がって来ました。

IMG_5711
今回の新作を製作するのにあたって、最も大切にしていたのが”女性が身に着けるマスキュリン”。
男性だけの特権的な魅力だった、非常に凝った素材の採用や、凝ったディテールを、女性の為だけに採用し、また贅を尽くした一本に仕上げました。

IMG_5713
写真では伝わり辛いのですが、先ず目に飛び込んで来るのが、非常に美しい素材(光沢)の魅力。

今回はVitale Barberis Canonico(VBC)社製のモヘア混ウール、通称シャークスキンを使用しており、その独特な光沢と軽さ、風にたなびく様な柔らかでしなやかなトロ味等、男性物のスーツ等でも非常に存在感を作りだす美しい素材です。

IMG_5712
写真では全く光沢が解らないのが残念ですが、実際の素材を見ると、繊細な糸の一つ一つが上品で上質な光沢を見せ、この素材が直ぐに上質である事を感じさせてくれます。

IMG_5706
その贅沢な素材を使い、まるで男性のトラウザーズの様に仕上げたディテールには、若干深めの股上、腰回りのゆとりや内側を向いたインプリーツ2つ、そして膝下テーパードといった、言わばペグトップ状のシルエットを提案しています。

IMG_5705
アウトタックに比べ、インタックは腰回り(特に前面)の収まりが良く、非常にスッキリとした見た目に仕上げてくれるメリットもあり、加えて男性的な印象を消しながら、女性らしい柔らかな印象も齎してくれる、お勧めのディテール。

IMG_5707
また深めの股上を活かし、腰位置をジャストで穿いたり、少し下げて穿いたりする事で、オフィス等で凛々しい雰囲気を作ったり、或いは週末のカジュアルダウンで愉しむ等、装いのテイストを変える事が出来ます。

IMG_5753
特に当店では、サンダルやスニーカー等と合わせ、敢えてTEEシャツ等と組み合わせるカジュアルダウンな装いをお勧めしているのですが、贅沢な素材だからこそ活かされる、このテイストは、同じく上質なTEEシャツと合わせて、シンプルなのに贅沢に見える、そんなスタイルを提案しています。

IMG_5754
素材的にはほぼ全てのシーズンで愉しめる他、組み合わせとしてもブラックやネイビー、或いはレッドやピンク等、多くの色との親和性も高く、また普段チャコールグレーの様な色合いを身に着けない人達にも、この美しい光沢は、ちょっぴり冒険をしたくなる気持ちにさせられます。
(使用写真商品:トップ/VVB、トラウザーズ/Agnelli & Sons、シューズ/adidas)

涼し気な夏のモノトーンを愉しみたい人や、お仕事でのアイテムに変化を加えたい人、或いは上質なトラウザーズを試したい人等々、今回の新作は、これまで以上に沢山の人たちに装う楽しみを与えてくれる物になりそうです。

これから夏スタイルを作る方、或いは一足先に秋を愉しみたい方も、是非Agnelli & Sonsの新作を試してみて下さいね。



Top_Slideshow_ClearanceSale_SS_2021_001
現在、夏のクリアランスセール開催中!
夏の装いを是非この機会に揃えてください。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【7月の店休予定日】
7月20日(火)、27日(火)
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-21 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED