今日も小雨混じりの曇天が続く梅雨空。
涼しさを感じながらも、空気は湿気を含んで、どこか蒸した心地悪さが残っています。

この湿気混じりの毎日が続くこれからの季節、心地良く過ごすためには生地選びも選択肢の一つ。
今日は、そんな毎日を快適に過ごせる生地を使った、当店スタッフお勧めのメンズボトム2種をピックアップしてみました。

IMG_3957
一つ目は”サラリ”とした感触と、軽さや薄さを持ち味にしたシアサッカーのボトムス。
今季はシアサッカーを使ったボトムスが4種入荷済ですが、その中でもGERMANOの物は格別にお勧め。

一昨年から春夏シーズンには必ずオーダーしているストレッチ性を持ったGERMANOのシアサッカー生地は、サッカー地特有のシボ感と、触った瞬間に判るサラッとした感触によって、常に人気となっています。

IMG_3943
(引き続き今季もありますが)これまでショーツでチョイスしてきたこれらの素材を、今季はウエストにドローコードを持ったラウンジパンツの様なイージーな形でオーダー。

IMG_3942
これによって、TEEシャツやポロシャツなどと合わせ休日の装いに使ったり、ジャケットを合わせれば職場にも使える一本に仕上がっています。

何と言ってもシアサッカーは、デコボコした生地の恩恵もあり、肌に触れる面積が少ないうえ、乾きの早い生地の軽さが魅力。

汗をかく夏場にはピッタリの素材なんですね。

D602812B-39F1-42D3-ABBC-DCCD287DC164
GERMANOと並んで人気となっているDEVOREのシアサッカー素材もまた同じ特徴を持っていますが、GERMANOの方が若干カジュアルな仕上がりになっている分、見た目もキリリとした印象のDEVOREに対し、軽快な印象のGERMANOと言った雰囲気。

何れもこれから来る夏のボトムスとして非常にお勧め。
スタッフ自身も既にシアサッカー素材のボトムスを手放せなくなっています(本当)。

まだ試された事の無い方は是非一度お試しくださいね。

IMG_3952
そしてもう一つがPerfectionのホップサックを使ったショーツ。
既にショーツと言う時点で涼しいのは間違いないのですが、これらにホップサックを使った事で、見た目にも涼し気で、味わいがあり、生地そのものがしっかりとした印象があります。

IMG_3953
Perfectionのパンツの多くがドローコードを備えたリラックスした形が多いのですが、元々ショーツを展開する(ショーツが元々得意な)ブランドだけあって、シルエットやフィットには一日の長があります。

Perfectionは春夏だけコレクションする珍しいブランドで、元々は某大手ボトムス専業ブランドの生産を請負っている事もあり、シルエット作りや細部のディテールには目を見張る物があります。

IMG_3954
それらに無数のバリエーションの生地を誂える為、魅力はより大きなものに。
今回のホップサックもリネンを使わずにコットンの特徴を生かした粗野感のある生地に、洗いを加える事によって生まれる独特な風合いを見事に活かしています。

通気性が良く、また生地そのものにも堅牢性のあるホップサックは、アクティブなシーンが多い夏のボトムスにはまさに打って付け。

perfection00001
一般的にテーラードジャケットにはホップサックを見る事があっても、単品ボトムとしては見る事が少ないのではないでしょうか。

トップスの組み合わせ次第で色々な魅せ方が出来るこのショーツ。

IMG_3800
TEEシャツやニット、シャツ等を組み替えて合わせて見ると、全て見え方が違って見えます。

IMG_3955
夏に必需品ともいえるショーツに、通気性と柔らかさに秀でているホップサックの組み合わせは、前出のシアサッカー同様、着る人に爽やかさを与えてくれる、欠かせない存在。

IMG_3956
その日の気温や天候によって、トップスを変えながら装いを楽しむ事が出来るショーツの存在は、今から、夏の終わりまで、充分出番が多い物になりそうです。

夏を過ごすのに最適なシアサッカーとホップサック。
蒸し暑さを帯びて来た今のうちに、しっかり備えて置きたいですね。

この他にも素材違いや形違い(ブランド違い)等もご用意が御座いますので、是非店頭にいらした際には一度お試しを。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【7月の店休予定日】
7月8日、15日、22日、27日
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-21 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED