D2B7BC82-B24F-40AB-A7E4-93E72F958B46
強い日差しで始まる朝、一気に地面を冷やす夕立。
梅雨空特有の毎日が繰り返されている今週。

それでも週末は一時的な雨だけで終わり、過ごし易い気温に落ち着きましたが、まだまだこの陽気はしばらく続きそうな気配。

春、そして夏、両方の装いを備えておかなければならない時季ですね。
コロナ感染と間違われない為にも、風邪は引けません…皆様くれぐれもご注意くださいね。


さて、今日は先般入荷と共にあっという間に完売寸前となったイタリア、ボローニャのレザーブランド”ATELIER LAVA”のマルチパースを、代理店協力のもと、一部の色の再入荷と共に新色の追加、そして今週末だけの限定販売となりますが、マルチオーガナイザーが到着。

IMG_3821
既にお客様の多くが手にしている、このマルチパースは、価格13,000円(税別)と言う破壊力抜群の価格と共に、その使い勝手の良さ、収納力の高さから、複数購入する方もいらっしゃるほど人気の一点。

IMG_3821_1
今回一部のカラーの再入荷(※既にオンラインストアに掲載済みです)と、今回新色として到着しているのが、このCACAO(ミディアムブラウン)と、T.MORO(ダークブラウン)の2色。

IMG_3822
薄く、柔らかく、見て直ぐに高い収納力が伝わって来るほど、このパースの魅力は多分に在ります。

IMG_3824
縦横に開いたカードスリット、それらが前後に配され、中央には90度開きのファスナーポケット。

IMG_3826
傷の付きづらいサフィアーノ(加工を施した)革と、全てに実用性を与えています。

IMG_3829
大きさは問題ではありませんが、このサイズにこれだけのパーツを縫い付ける事を考えると、とても13,000円では安く感じられてしまう程ですが、ATELIER LAVAの良いところは、こうしたパーツの数や有無よりも、どれだけ多くの人に使って貰い、実用性の高さを感じて貰えるか、そんな所に注力されているところ。

IMG_3828
ファクトリーメーカーらしく、広告宣伝に費用を掛けず、あくまでも自社製品は持つ人のインプレッションから確実に伝わり繋がるあたりも、こうしたブランドが地道に続けていられる理由の一つでしょうか。

IMG_3825
前回の入荷(ブライトカラー中心)とは打って変わって、今回は落ち着きのある色。
そのどれもが当たり前で、自然で、そして”持っていた”かの様な佇まいに、手に入れた直後から自分のモノになってくれそうですね。

IMG_3831
先日もお伝えいたしましたが、ドキュメントケースに膨らみを作らずに納められる薄さや大きさは、お仕事をお持ちの方にもピッタリ。

IMG_3830
勿論、お仕事以外でも、休日のお出掛けの際には、出来るだけ両手をあけておきたいもの。
そんな時、最も場所を取りそうなのが財布だったりするのですが、スマート化が進んでいる今、必要な物だけを入れて持ち歩けば、この容量で充分補えますね。

まだ試されていない方も、次の一色が欲しいと言う方も、是非この機会にお試し下さい。

そしてもう一つ、この週末の2日間だけの限定販売となりますが、ATELIER LAVAのパーソナル・オーダーの際にも度々ご注文を頂いているマルチオーガナイザー。

IMG_3812
パーソナルオーダー開催時には使用可能なレザーはエンボスレザーのみとなっているのですが、今回到着しているのは、ATELIER LAVAが最も得意としている、非常に柔らかく堅牢性に富んだシュリンクレザーを使用したモデルです。

IMG_3813
形としても、とても愛着の湧く丸みを帯びた長方形は、人の手に収まり易く、また角が無い分、バッグの中に入れても他を傷つける事もなく、一つの造形美としても心惹かれる一作。

IMG_3814
背面には指を通してホールドする事が出来るストラップパーツが付き、オーガナイザーをしっかり手に持つ事が出来ます。

IMG_3815
丁度、コンパクトな手帳が収まる大きさは、日頃持ち歩きたい物の大半が収納出来ます。

IMG_3817
180度開く事の出来るファスナー、そして左右に備えられた異なるポケットやスリットは、持つ人の持ち物を丁寧にキチンと分けて収める事が出来ます。

IMG_3816_1
沢山のカードホルダー(スリット)の後ろにはチケット用のL型スリットが備えられており、領収証を入れたり、交通機関のチケットを入れたり、ここも持つ人のスタイルに合わせた用途に応じて使えます。

IMG_3818_1
中央部分にはペンホルダーがあり、手帳等を収納して持ち歩いたり、或いは旅先でのサイン(署名)等に「サッ」とスマートに取り出したり、毎日の”時間”や”空間”を「愉しもう」と考えられる人にとっては、全てが洒落た存在となります。

IMG_3877
ラウンドファスナー式のウォレットは流石に収納すると言う方はいないと思いますが、前出のマルチパースの様にコンパクトな財布なら余裕をもって収納が可能。

IMG_3876
他にもリーディングやモバイル等、そこそこの厚みなら充分納められる他、左右にあるポケットを有効に使って、クラッチバッグで持ち歩く様な荷物を、この一つで補う事が出来そうです。

IMG_3878
持つバッグや革物一つで、気分が変わったり、その日のスタイルが決まったり、或いは、見る人の目に”出来る人”に映ったり、などなど、日常的に持つ物一つが変わると人の印象って変わるもんなんですよね。

IMG_3871
パーソナルオーダーでご注文下さったお客様も半数がパスポートケースを含む、旅先でのマルチウォレットとしての役割も込めておりましたが、ATELIER LAVAは全ての作りや収納に実用的で機能的なディテールを与えているせいか、多くの人の想像以上の荷物が収まってしまいます。

IMG_3873
次なるパーソナルオーダーの開催時期は未だ未定ですが(※新作の企画も同時進行しています)、オーダー時には今回のシュリンクレザーは、このオーガナイザーには使用できません。

それらを含め、たった2日間と短い期間では在りますが、今回入荷の4種は”実用性”を求める人や、お仕事や休日の荷物をまとめたい方にとって、まさにお勧め筆頭。

週末お時間の取れる方や、或いはご興味のある方は是非店頭までお気軽にご相談くださいね。
(価格は49,000円+税)





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【7月の店休予定日】
7月8日、15日、22日、27日
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-21 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED