IMG_3504
梅雨らしい天候が続き、陽が差すと暑さを感じ、陽が陰れば寒さを感じる、そんなせわしい梅雨の季節。

「快晴だとそれだけで気分がいい」

そう感じる方も多いと思います。
かくいう私もその一人ですが、梅雨時は曇天の灰色な景色に、気分もどんよりしてしまう、なんていう方も少なくないと思います。

そんな時は、何か一つ気分が上がる楽しみ方(装い方)を見つけると、ちょっぴり気分も変わります。
今日は(ほんのちょっとしたことなのですが)密やかな楽しみ?装い方?をリコメンド。

161019338
使うのは先日入荷のAtelier Lavaのマルチパース。

「ミニマルがカッコいい」

そう叫ばれ始め久しい訳ですが、以前は装いをどれだけ素敵に魅せるか、言葉は悪いですが”盛る”ことで素敵をより素敵に魅せる為の手段が沢山ありました。

これまでにも、布製のグラスケース(眼鏡ケース)をジャケットの胸ポケットに挿してチーフ代わりに見せたり、グローブを無造作にポケットに挿したりなど、様々なアイディアが魅力を作って来ました。

今回お勧めするのは、まさにコレ。

161019338_o8
今回入荷しているパースは、丁度ジャケットの胸やパンツの後ポケットに丁度収まる大きさ。
まさにバンダナやハンカチを折り畳み挿しているかの様なイメージを作る事が出来るんですね。

IMG_3428
大きさも軽さも薄さも程よく、ジャケットの胸にチョンと挿してみると、ポケットスクエア(チーフ)の様に見えなくもない(?)。

IMG_3429
ホワイトのパースなら、まさにホワイトのチーフのよう。
ちょっとしたアクセントになりつつ、会話のネタにもなりそうですよね。

IMG_3430
ジャケットだけではなく、ミリタリージャケットの胸ポケットやデニムジャケット等、アイディア次第で、様々なトップス(アウター)に色を挿す事が出来そうです。

IMG_3431
勿論、ジーンズのポケットにも。
うっかり差し込んだまま深く座ってしまうと、中に入れたカード等が折れてしまう怖さもありそうですが、そこは気を付けて色の挿しを楽しんでいただきたいと思います。(自己責任で…)

IMG_3432
一般的に多いコンパクトなウォレットの場合、膨らみ(厚み)もあり、それらが洋服に干渉してしまう事もあると思いますので、このAtelier Lavaの薄さは、まさにこうした遊びには打って付けと言えそうですね。

IMG_3435
装いに取り入れるだけでは無く、お仕事などで使用するバッグやドキュメントケースの中にも色を取り入れておくと、何か心が喜ぶような、嬉しい気分になります。

IMG_3436
小さな革製品は「派手な物がお勧め」と、店頭でも良くお伝えさせていただいているのですが、こうした小さなアイテムだからこそ、好みの色や少し気分を上げてくれる色を選んで置くのがポイント。

IMG_3433
装いに直結する物(洋服や大きなバッグ等)には、スタイル全体との色の組み合わせや親和性を考えてしまいますが、こうした小さな物だと、そこまで考えずに「好きな色を選ぶ」楽しみがあります。

IMG_3434
現在、第一弾(昨冬開催)分が入荷済ですが、秋の始めには第二弾(今初春開催)分も到着が予定されています。

第二弾では派手目な色合いが少ないので、”アクセントとなる色”を楽しみたい方は、是非今回の入荷をご利用くださいね。

IMG_3470
夕方になると急激に冷たい空気が舞い降りて来る今週。
日中は動き易く涼しい服装を、朝晩にはジャケット類等を羽織って、(コロナ感染ではなく)風邪などをうっかり引かないよう、皆様くれぐれも気を付けてくださいね。

現在店頭ではジャケット類の一部お値引きも実施しております。
是非合わせてご利用ください。


※ATELIER LAVAの製品を今すぐ見る!と言う方はコチラから。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【6月・7月の店休予定日】
6月24日、7月8日、15日、22日、27日
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-21 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED