IMG_0842
梅雨空を思わせる空模様に、昨日は皆既月食を見る事も適わず、今日も小雨空で始まった一日になりました。

今日は鬱蒼とした天候を他所に、気持ちを落ち着かせるアースカラーを使った穏やかな色合いの組み合わせをピックアップしてみました。

暑い日、寒い日をやり過ごすには軽い羽織も、トップス、ボトムスも、バッグや靴も、その日に相応しい組み合わせを考えるのが億劫になる時期でもあります。

そんな装いを考える時、もっとも簡単なのがベージュを基調としたアースカラーで装いを揃えて置く事。

他の色と違い、色のコントラストが付き辛く、とても楽に季節感を作る事が出来る特徴的な色合いです。

IMG_1415
ベージュ(トープ)をバッグや靴で取り入れ、オフホワイト中心に寒い日の装いを組み立てても、ホワイトの分量が多いと爽やかな印象が与えられ、季節的にも丁度今位の季節に最適な色バランスに。

IMG_1417
IMG_1416
春から秋まで季節を隔てて使えるトープカラーやベージュカラーは、一年のうちで最も登場回数が多い色。
(写真使用商品:ニット/BAFY、トラウザー/INCOTEX、バッグ/FELISI、ローファー/Oriental)

手持ちのホワイトを組み合わせるだけで、考える手間が省けるのも、この手の色の便利な部分ですね。

IMG_1429
アースカラーとして持って置くと便利なのが、このスカートのようなしなやかさと艶やかさのあるサテン地のアイテム。

ニットやカットソーとも組み合わせが効く他、オンオフ両方に使えるのも、サテン地のメリット。

IMG_1430
真夏には”敢えて”ブロンズ色のビーチサンダルを合わせ、一気にカジュアルダウンして、真夏の装いを奥深い色合いに見せてくれます。
(写真使用商品:バッグ/Charles et Charlus、スカート/Studio Max Mara、サンダル/Henry Henry)

バッグの色、スカートの色、トップスの色、全てにアースカラーが加わると、微妙な色の違いが良いアクセントになり、夏の装いに魅力を与えてくれます。

IMG_1425
アースカラーに飽きて着たらブラックではなくネイビーを加えると、色の親和性もあり、コントラストがアクセントになります。

この写真で使っているニットも、もとはメンズのBAFYの物ですが、女性が着ることによって丁度肩がドロップしたフレンチスリーブの様になり、まさに今日的なスタイルになります。

IMG_1428
ニット以外の色は全てベージュカラーで統一し、トップス一点で、全体の雰囲気が変わります。
アースカラーが揃うと、加えるコントラストカラーも数少なくて済み、意外とミニマルな装いを心がける人にはお勧めかも知れません。
(写真使用商品:ニット/BAFY、トラウザー/INCOTEX、バッグ/Charles et Charlus、サンダル/Corso Roma.9)

IMG_1421
前出の組み合わせから更にボトムスもトップスと同色にすると、バッグと靴だけのコントラストに変わり、逆の組み合わせパターンが楽しめます。

お仕事にも使えそうな組み合わせは、オンオフ共に使えるフレキシブルなパンツの存在が大きく占めています。

IMG_1422
このBARENAのトラウザーはシワの加工が施されているにも関わらず、基本設計がメンズ仕立てのパンツに在る事から、カジュアルな素材に見えつつも、実際には凛とした雰囲気も生んでくれる等、基本がしっかりしている物だと、全体の印象も大きく変わるという事が伝わります。
(写真使用商品:ニット/BAFY、トラウザー/BARENA、バッグ/Charles et Charlus、サンダル/Corso Roma.9)

IMG_1434 (1)
こうしてアースカラーを中心にアイテムを揃えると、想像以上に簡単に毎日の装いが考えられる他、1色挿すだけで全体の印象も変えられる等、実は意外なほど簡単に装いが作れるんです。

寒い日、暑い日、春、初夏、そして真夏と、その季節の多くに使われる事の多いアースカラーは、同系色を増やして揃えて置く事が、オシャレを作り易くする最も近道だったりします。

これからの季節に向けて、是非アースカラーを増やしてみては如何でしょうか。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【6月の店休予定日】
6月10日、17日、24日
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-21 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED